952:2008/10/06(月) 16:19:56 ID:
話ぶった切り
このスレでいろんなセコケチ話を読んできたがまさか自分が遭遇しようとは。
今さきほど起こったことで動悸がとまらず文章変だったらごめんなさい。

現在3LDKの賃貸マンソン住まいの我が家。
赤ちゃんが産まれたこともありこのたび一戸建てを買うことになった。
土地も望みどおりの場所が見つかり
ハウスメーカーも信頼できるところで契約し順風満帆。
で、先ほどハウスメーカーの人が資料を届けにきてくれた所を
同じマンソンの奥さん3人に見られた。
もらった封筒にしっかりハウスメーカーの名前がかかれてたので
それを見たのかそのうちの一人が
「おうち建てられるんですか?」
と声をかけてこられ、当たり障りなく返答してたのですがそのうちの一人(以下Aママ)が
「へー引っ越すんだ。じゃあこの部屋に住 ん で あ げ る」
と。Aママは同じマンソンの2DKに住んでて私たちが引っ越したらその部屋に移動したいと
いう意味だけかと思って
「部屋の移動ですか?管理会社さんにいえば可能なんですかね?
敷金とかまた別に払わないといけないんでしょうかね~?」
というと
「は?なに言ってるの?内緒にきまってるじゃん!」
だと。話を聞いていくと私たちがでた後こっそり部屋に移動して
2DKの家賃のまま住むつもりらしい。
だから引越しの届けをださずに引っ越して欲しいと言い出した。
「ちょwじゃあ3LDKの家賃は誰が払うのw」
と他の奥さんが聞くと、名 義 人 の 我 が 家 が 払 い 続 け る そ う で す よ。
他の奥さんもドン引き。
その間続くAママリサイタル。夫婦二人暮らしなのに(赤いる)3LDKなんて贅沢。
あなたの年なら1LDKとかで十分。
うちは子供二人いるから2DKじゃ手狭。家買うほどお金あるんでしょ?そのくらいしてもいい。
ずるい不公平etc・・・

なんで住んでないうちが払わないといけないのかと。
ローンと二重じゃねぇかwばかなの?しぬの?
てかこいつそもそも人間?宇宙人?やっぱりしぬの?
と頭の中で思ってたつもりが口からでてt
双方固まったけど「そんな馬鹿な話のる筋合いありませんから。
管理会社に内緒なんてそもそも規約違反ですよ」
とだけ言って帰ってきた。
さて何したらいいんだろ。


953:2008/10/06(月) 16:22:07 ID:
>と頭の中で思ってたつもりが口からでてt

ワロタw
GJ


954:2008/10/06(月) 16:25:54 ID:
ほっといてもドン引きした他の奥さんから話が周囲に広がると思うw




引用元: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1223005983/