116:2008/10/07(火) 21:30:52 ID:
今日初めてクレクレに遭った。
うちは某地方に田舎暮らしなんだが、妹は銀座からすぐのところに住んでいる。
小さい子供がいるから買い物大変だろうし、
ということでたまに銀座で買った服を送ってきてくれる。(代金・送料はあとで振り込む)
といっても銀座限定のユニクロとか、ZARAとか低価格のもの。
田舎で店もあまりないし、正直センスにも自信がないから非常に助かっている。
んで、先週末送られてきた荷物はH&Mだった。
平日夕方だとあまり混まないし、
自分(妹)のついでだからということで秋冬物を仕入れてくれたらしい。
シンプルであわせやすいものだったので、
昨日・今日と嬉しげに着て保育園にお迎えに行ったらケチケチに捕まった。
前から妹から服が送られてきていることは、人づてに聞いていたらしい。
突然背後から服を引っ張られタグを覗き、
「やっぱりH&Mだ!こんなもの着てズルい!
妹に私の分も送ってこさせてよ~家にもまだあるんでしょ?
見に行ってあげるから!私の方が似合うものあるだろうしさ~」
と親しげに話しかけてきた。
えー私、あなたの名前しか知りませんが。


117:2008/10/07(火) 21:32:29 ID:
焦って「またね!」とだけ言って自転車乗って帰ってきてしまったよ。
撃退の呪文はいつも読んでいたのに情けないです。
明日の送迎が不安だー。


118:2008/10/07(火) 21:42:51 ID:
明日は安いノーブランド服で行ったほうがいいね。


121:2008/10/07(火) 21:53:10 ID:
>>118
着ないなら貰ってあげる。

 
122:2008/10/07(火) 21:56:27 ID:
>突然背後から服を引っ張られタグを覗き

友達でも嫌だけど顔見知り程度からこれって相当気持ち悪いね…。


119:2008/10/07(火) 21:44:24 ID:
>>117
さあ、明日に向けてイメトレをするんだ。
まず「初めてのクレクレ遭遇ktkr!」とテンションをMAXに上げる。
そしてハイテンションのまま
「なんで?なんでなんで?なんでズルいの?
見に行ってあげるって何?頼んでないし!
ってか逆にアナタは私に何してくれるの?」
キラッキラの笑顔でなwガンガレw


124:2008/10/07(火) 22:12:21 ID:
明日は119さんのようなセリフをすらすら言えるようにイメトレ頑張ります。
あがり症なので上手く言えられるか不安ですが。

明日はユニクロ自分流コーディネート(何か変)で行こうと思います。


125:2008/10/07(火) 22:18:55 ID:
>>124
あがり症か。
セコにガーガー詰め寄られたらパニックになっちゃいそうだな。
相手が引くまで何を言われても壊れたように
「なんで?」を繰り返すことしかできそうにないねw


126:2008/10/07(火) 22:24:54 ID:
では>>125様はあがることも「なんで?」を繰り返すこともなく
セコケチを華麗に撃退していらっしゃるのですね
さすがですわー


128:2008/10/07(火) 22:31:52 ID:
>>125
いやいやあがり症ならそれでいいんじゃね?
「なんで?」の繰り返しでも、相手が
「バッカじゃないの!?話にならない!!」とか
ブチ切れてくれたらこっちのもんだ。
諦めてくれるかもしらんし、騒ぎが大きくなれば
相手が自滅するに決まってる。


129:2008/10/07(火) 22:43:05 ID:
>>126
何が何でも「なんで?」で済ませて、後でセコに
「頭おかしいよ!」って言われたり最悪他の人に触れ回られても
「あがり症だから!」でいいんじゃないのーって意味だったのよ


130:2008/10/07(火) 22:44:31 ID:
「なんで?」の締めはもちろん「お断りだ」だよ!
言いにくかったら「絶対い・や!」でおk。拒絶が大事。


139:2008/10/07(火) 23:03:30 ID:
>>130
> 言いにくかったら「絶対い・や!」でおk。拒絶が大事。
はい。ありがとうございます。
あがり症だけどしっかり断り入れます。
多分「なんで?」と「嫌です」の繰り返しになるような気がする。

ユニクロ自分流コーディネートはダメですか。
今日の服は濃いめ紫で派手だったので、ユニクロのシンプルなものにします。




引用元: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1223278479/