140:2008/10/07(火) 23:10:40 ID:
最近越してきたAさん。子供二人いて、本人も小さくで可愛くてほわわんとした人で
幼稚園バスのお迎えの輪にも直ぐに溶け込んでいる。

昨日、子供を見送った後に子供の服について数人のママ友と色々話していた。
Aママ含む。
話題は直ぐに小さくなってしまう。汚すよね。とか、後は洗い方とかの話。
Aママは年の離れたお姉さんがいて、早くに結婚したとかでそのお姉さんが
の子供のお下がりをもらっていると話していた。
そこにクレクレBママ登場。
彼女はとにかく何でもクレクレと一度は言わないと気がすまないみたいで
こういう話をしていると割り込んで、クレクレしてくる。
今回もAママに
「そんなにお下がりあるなら、勿体ないから、うちの子が来てあげる。
あんたんちの子より、うちの子が可愛い。服はうちの子が似合う。
直ぐに行くから服をクレクレ。これは親切だよ。似合ううちの子が着てあげるんだから」と。

Aママ、ほわわんとしてるし大丈夫かと、他のママ友と顔を見合わせたときAママが
「ありがとう。お気持ちだけもらっておきます。ご親切にどうも」と
笑顔満面で言った。一瞬、Bママも私たちも何言った?とちょっと固まったけど
直ぐにBママが「だからww親切なの。ね?もらってあげる。直ぐにそっちへ行こう」といえば
またAママが「お気持ちだけで十分ですよ」ニコニコ
その後しばらく「着てあげる」「気持ちだけで十分」のやり取りが続き。
結局Bママは何か人の言葉では言い表せない言葉を叫んでフジコって帰っていった。
何かAママから後光がさして見えた。


142:2008/10/07(火) 23:15:25 ID:
AママGJだな。


141:2008/10/07(火) 23:13:51 ID:
キッパリ拒否も中々慣れてないと言い難いよね。

普通に説明するように、
「えーやだよー、お金払ってるもんー。」
「えー、やだよー、お礼にって色々送ってるもんー。」
「えー、やだよー、だって普通に買うよりお金払ってるんだからー。」
「えー、やだよー」
と言い続けて、のらりくらりとかわし続けた友達がいる。

相手がキレて、「もういい!!」と立ち去った後ですごく不満そうに、
「もうー、怒りたいのはこっちだよぉー。嫌だって言ってるのにーもー。ねえー?」
と同意を求められ、思わず笑ってしまった。

 
144:2008/10/07(火) 23:18:40 ID:
「えー、やだよー」かメモメモ


143:2008/10/07(火) 23:18:28 ID:
何か人の言葉では言い表せない言葉を叫んで

↑どんな言葉だったのか気になってしょうがないw