72:2007/08/21(火) 13:29:08 ID:
クレクレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
午前中暑かったので、子供を庭でビニールプールに入れてた。
ここのスレでいろんな報告見てたから、外からなるべく見えないように、
車の後ろ側でいれてたんだが、10分位して不審者発見!
家の前の道路を、何度か行ったりきたりしてる。
ついにせこけちに遭遇か!!と、立ち上がったら、
その30代位の人(近所の人じゃない)と目が合った。
すると、『あのー、今プールやってるんですか?』と聞いてきた。
「それがなにか?」と聞き返すと、ちょうど腰高の囲いで見えなかった手を上に上げて、
『終わったらでいいので、これに水を入れて!』と、
冬場に良く見る赤い灯油の容器を見せてきた。(両手に1個ずつ、計2つ)
「なんで?」と聞き返すと、
『どうせ終わったら水は捨ててしまうんだろう、もったいないからもらってあげる』
『うちの子にもプールさせてあげなきゃかわいそうでしょ?』
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
あまりのテンプレぷりに、ワロタ。
「無理です。というか、お宅は水道管届いてないんですか?水道局に問い合わせて
引いてもらってはどうですか?」
「そうやって、恵んでもらわないとプール遊びもできないなんて、大変ですね」
と、しみじみ言ってみたら、
『もういいわよ、ふん!』と、鼻息荒くして帰っていきました。
とりあえず、近所のママ友にメール。
ママ友のとこもプールやってたらしく、そっちにも顔出してたようです。
大きい声で「はあ?なんですか?理解できないんですが?」と言ったら
ぶつぶつ言いながらいなくなったようですw


74:2007/08/21(火) 13:36:25 ID:
遊び終わって残った水クレなんて・・・


75:2007/08/21(火) 13:40:21 ID:
残り水に子供の尿が混じってるとか考えたことなさそうだねw

 
79:2007/08/21(火) 13:52:23 ID:
スープのダシにするのかな


80:2007/08/21(火) 13:56:43 ID:
灯油缶2個じゃプールに水たまらないだろうに、このクソ暑い中596なこった
しかし、すさまじい気力だね

昔、TVで体を動かすために必要なエネルギーをお金に換算してたの見た。
落ちてる1円玉拾うのに必要なエネルギーをお金に換算すると
1円超えるから1円拾ってネコババしようとしてる人は損してるみたいなこと言ってた。
灯油缶2個分の水を得るための労力は、かなり無駄になってるはず。
貰えるかもわからないし。
本当によくやるわぁ。理解できん。


77:2007/08/21(火) 13:48:33 ID:
>>72
その人は歩いて来たの?
満タンの灯油缶2個も歩いて持って帰るつもりなんだろうか。
セコケチのパワーはすげぇな。


81:2007/08/21(火) 13:57:40 ID:
>72 です。
2歳の息子(トイレトレ中)が入ってたプールの水なんて、ほんとにどうするのか
さっぱりわけわかめ。どう見てもにごってるしw
>77
どこから来たのか、どうやってきたのかは不明です。
うちに来たときも、ママ友のとこにきたときも徒歩でした。
子供・・・と言ってたけど、一緒にはいなかったし謎ですわ。


82:2007/08/21(火) 14:04:21 ID:
この炎天下ポリタンクかついで、町内をフラフラするのと、
サクッと水道の水使うのとどっちが得か、わからないのかこのセコケチは。
節約できたとしてもほんの数円数十円のレベル。

たしかお風呂の残り湯を毎日洗濯に使って節約しても、浮くのは一ヶ月数百円~千円ぐらい。
それを一回分のプールに換算したら、ほんと数十円ぐらいのもん。
水道の水を使ってプールしても、残りの水を庭の植木とか打ち水とか、
トイレの流し水に使えば、無駄にもならない。
なんで発想の方法がズレてるんだろう。
水道止められてるのか?


88:2007/08/21(火) 14:52:58 ID:
うちは、実家が井戸水なので
たまに知らない人が庭まで入って来て
勝手に水汲んでいくよ(道一本むこうは、もう水道水)
見つけたら父が烈火のごとく怒ってるので、同じ人が何回も来る
って事は、少ないんだけど
中には外にある小さな倉庫に置いてある犬のエサまで
持って行く人も。

セコケチ仲間には「ここの家は外水道があるから盗める」とか
「ここは夏場プールやってるから水貰える」とか書いてある
「セコケチウォーカー」みたいな情報誌があって
MAP付きで紹介でもれてるのかと思うほど、訪ねてくる。


95:2007/08/21(火) 15:08:21 ID:
ビニールプールに集ってくるケチって
夏の風物詩になりつつあるのかな?
家にもケチがやってきたよ

会釈する程度の間柄なのに乱入されて、一回だけ一緒に
うちのビニールプールで遊んだら、他のママ友らしき人達を
引き連れてやってきた。
何でうちに集まるの?自分達の家でやれば?
と聞いたら

「アナタの家なら庭の水道でお湯がでるじゃない
 冷たい水で遊ばせてたら子供達が風邪ひくでしょ?
 みんなで遊んだら水道代も安いし ね!」

とりあえず、ヤダよ!と無理!を連呼して追い返した
他ママの一人がヤンキーみたく物凄い睨んでいる顔が
少しおもしろかったけどW
自分の庭で水遊びするのにも気を使うのか・・・疲れるな

 
96:2007/08/21(火) 15:11:53 ID:
>>95
>みんなで遊んだら水道代も安いし ね!
水道代出すわけでもないのに、よくそんなこと言えるよなぁ。
冷たい水が嫌なら、プールに水溜めて小一時間放置しとけば勝手にぬるくなるのにね。


97:2007/08/21(火) 15:15:48 ID:
プールの水をポリタンクに詰め替えるのって骨の折れる作業だろうなあ。
自分でやるならともかく、やれって・・


98:2007/08/21(火) 15:20:08 ID:
井戸水といえば、私が今住んでいる旦那の実家も井戸水。
市の中でも田舎の方に家が建っているから、とてもおいしい地下水が通っている。
義父曰く、水質検査で「なんとか天然水」並みにいい水と評価されたらしい。
確かに今まで水道水を飲んで来た私にとっては美味しすぎる水。もう水道水なんて飲めない。

で、それを知ってか知らずか、
なんかよくいろんな人が容器を両手に持って水をたかりにくる。
ただ単に私が知らないだけで
義父や義母の知り合いなんだろうと思っていたのだが、そうじゃなかった。
親戚の知り合いとか、同僚の知り合いとか、友達の友達みたいな赤の他人らしい。
私それを聞いて呆然。義母ため息、義父微妙に怒ってる。
事の始まりは、義父がカルキ臭い水道水しか出ない職場に
家の水を持っていったのが原因らしい。
給湯室のポットに入れて、誰でも飲めるようにしていたらこんなことになってしまったようだ。

一度、私が乳幼児の子と二人きりで留守番している時に、
中学生か高校生くらいの男の子をつれたママが
「水汲ませてください」とやってきたけど、怖かったので
「家に誰も上げるなと言われている。お引取りください」といって帰ってもらった。

美味しい水が飲みたいのなら、
浄水器つけるかミネラルウォーター買うかどっちかすればいいのに。
全く知らない人が突然尋ねてくるので、正直怖い。




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187613356/