555:2007/08/22(水) 17:19:56 ID:
ちょいとセコケチにアタックされたので豚切り失礼

日曜に旦那と子供のオムツやらを買いに行きました。
昨日オムツが切れ、日曜に買ったオムツを出すとサイズを間違えて買っていた。
うちの子はLで買ったのはM
ちゃんとサイズ見れよ自分orz
近所の親しいママ(以下Kさん)の子がまだSだったのであげることにしました。
安くて3個も買ってしまったので届けに行くときに目立ってしまった。
このスレを見ていてもしかしたらクレクレがくるかも!と思いましたが
歩いて2分位の距離だし天気が悪く人通りも少ないので
大丈夫だろうと何も対策せず行きました。

が、友人宅まで後もう少しと言うところでセコケチ(S)につかまった(;´Д`)
ちなみにSは子供は同じくらいだが公園でたまに会う程度で子供同士も仲良くは無い。
「そんなに沢山買って大変そうね」と声をかけられ
「あら、そのサイズ○○ちゃん(私の子)には小さくない?」と。
確かにうちの子はどうみてもLな子。
「数はMのほうが多いけどケチってサイズ小さくすると子供が可哀想よ~
 下手すると今では虐待扱いされるわよ」というので
カチンときてしまい
「間違えて買っただけですから」とつい言ってしまったorz
Sさん、目を輝かせて
「なんだ~、そうなら早くいってくれればいいのに!
 私の子がまだMだからもらってあげるよ!」
と言いながら無理やり毟り取ろうしてきたので
「やめてください!結構です!今から知り合いに譲ろうとしていたことろですから!」
と振り切って子供抱えて友人宅へダッシュ。


556:2007/08/22(水) 17:21:13 ID:
ピンポンならして友人が出てきて
「あら?S子ちゃんママも一緒なの?」と。
Σ(゚Д゚lll)!!!!!!!!!!!!!!!
ついてきてたーーーーーーーーーーーーーーーorz
確かにオムツ3個+子供でダッシュのつもりでも小走り程度だったかもしれないけど・・・

「お宅とオムツ半分こしてもらおうと思って~w」
と私からオムツをまた毟り取ろうとする。
「ちょっ!やめてよ!Sさんにあげるなんて一言も言ってないじゃないですか!」
となぜか私は半泣きになってしまった
振り切ったつもりなのがいつの間に真後ろにいた恐怖のせいかもしれない(´・ω・`)

Kさんが状況を察してくれて
「1個×××円で買い取ろうと思うのだけど
S子ちゃんのママは1個と2個どちらがいいですか?」と聞いた。
S「え!?ただでしょ???
 だって○○さん、譲るって言ってたし」
K「タダでもらうなんてそんなことできませんよ~
 まさか本当に言葉通りに譲っていただこうと思ったのですか?
 お互いいい年なのにずうずうしいってものでしょ。あ~恥ずかしい」
S「馬鹿じゃないの?そうやって見栄張るほうが恥ずかしいってことがわからない?」
K「見栄でもなんでもありません。常識なことです。
 常識が通じない人はさっさと出て行ってください」
そういうとSは顔を真っ赤にして
「常識ないのはあなたのほうでしょ!日本語もわからないなんてフジコフジコ」
K「譲ると声もかけられてないのに
  人の家にまで押し入って強奪しようとする人が常識ですか。
 私には貴方の日本語がわかりません。
 いいからさっさと出て行ってください」
そういってKは私と子供を中に入れてすごい勢いでドアを閉めました。
Sは何か言っていたけど早口すぎてよく聞き取れなかった。

ほんの短い間でしたがとても疲れました。
Kには本当に嫌な思いをさせてしまったと反省しました(´・ω・)
今度からは対策の手間をケチらないように気をつけようと思います。


558:2007/08/22(水) 17:22:42 ID:
返品交換すりゃ良いのに


569:2007/08/22(水) 17:41:15 ID:
>>555


って言うか「譲る」ってさ、別に「ただであげる」という意味だけではないのに何でSは
日本語もわからないの!!とかって言ってるんだかw
本当にセコケチの脳内って都合のいい変換しかされないんだね


571:2007/08/22(水) 18:08:41 ID:
>>555
乙! そしてKさんGJ!
ホントにキモいな~、セコケチって。




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187613356/