779:2007/08/23(木) 06:47:38 ID:
朝早くから愚痴ごめん。
今日は妖怪一口魔と会う日なのでちょっと気分憂鬱。

この妖怪一口魔はクレクレしたり貰ってあげる発言したり
誰かをタダ働きさせたりって害はないんだけど
なんでもかんでも『一口頂戴』って言う。

齧り掛けのオニギリだろうが人の子が食べてるお菓子だろうが『一口頂戴』
自分で買った分があっても人のが気になるらしく『一口頂戴』
お茶もアイスも『一口頂戴』

皆、妖怪一口魔って呼んでFOしてるんだけど今日は安全委員の活動日で
どーしても顔合わさなきゃならないorz
朝のウチに子供SOSの看板の点検、付け替えして
午後から横断歩道前の足型塗りでお昼をはさむから軽食が出るんだけど
また『一口頂戴』されるんだろうなあ
『いやだよ』って言っても『いーじゃーん』って勝手に齧ってくし
『じゃああげるよ』って1個丸まる渡すと『そんなにいらないよぉ。
一口味見でいーよぉ♪』と返してくる。

いっそアンタの虫歯菌が移っちゃったよ!慰謝料よこせ!
アンタのピロリ菌がフジコフジコ慰謝料フジコフジコってDQN返ししてみるか?とか
他ママ連中と笑い話で茶化してた事もあるけど
そんな事できないと分かりつつ、そんな事やってでもCOしたい。
妖怪一口魔怖い。


780:2007/08/23(木) 06:47:58 ID:
パンツ丸見え

まで読んだ


781:2007/08/23(木) 06:51:08 ID:
>>780
ごめん。
>>799です。長文愚痴ウザかったかな。ごめん。反省してる。


782:2007/08/23(木) 06:54:58 ID:
>799に期待


783:2007/08/23(木) 06:55:45 ID:
>>779
>>780はあなたの事じゃないと思われ

てか妖怪一口魔w
いるいる、どこからとも現れ背後から「ひとくちちょーだーい…」こわっ


784:2007/08/23(木) 06:58:32 ID:
>>782あ~!!私>>779でしたorz
妖怪一口魔の祟りだと思って何卒お許しを…orz


785:2007/08/23(木) 07:06:16 ID:
同じメニューにしても一口頂戴って言うの?


786:2007/08/23(木) 07:15:08 ID:
>>785
いいます…妖怪一口魔は詰め込み食いで食べるの早いんで
自分の分食べ終わった後、まだ食べてる人のを『一口頂戴』します。
一口魔より早く食べ終わればいいんだろうけど
定食を5分で平らげる人に勝つなんて無理orz


787:2007/08/23(木) 07:26:54 ID:
>>780
「一つの花」っていう話を思い出した。
「一つだけちょうだい」が口癖の子供がいて、お父さんが出兵する時に
「おにぎり、一つだけちょうだい」って言って全部食べつくしちゃうって言う話。
お父さんが子供にあげるから許せるけど、他人だったら許せないよね。


886:2007/08/23(木) 13:57:45 ID:
妖怪一口魔と対決してきました…
小雨がパラついてきたんで昼からの足型塗りは延期になったんだけど
公民館で食べる様にサンドイッチとペットボトルのお茶が配られて
席についてペットボトルあけてゴクゴクゴクって3口飲んで、
はあ~って溜息ついて横みたら
一口魔は6切れあるサンドイッチの最後の1個食べてましたorz
なんて早食い…orz
やっぱり『一口頂戴』がきたんで『昼からやらなくていいみたいだし持って帰るよ』と言うと
『あ、そうなんだ、わかったぁ♪』と他の人のトコへ『一口頂戴』しに行きました。
口卑しいのも大食いなのも早食いすらも、なんかもう何もかも気持ち悪い…orz


887:2007/08/23(木) 14:04:24 ID:
妖怪一口魔

               _,,..-―,--ッ_
            _,,,..t''"  ノ'~l+i三==`'
        _,,..-'"″ _,,,...-ヽ、_ヽ_ヒ_'_ 、、`゙ 、
      ,,イ" ヽ` ,,ィ"     `ー‐ '  ヾ ヾ、、
    /    ./,//  、" ",, ,,丿  丶 ` i、
  /   _,,,ノ_/",,"jj  ,、、、ヾ、、 '、、 ヽ丶 ヾヾ`ー-
 /ヾ゙  ノ,',," ノノ   、) ...,,`_゙`ー-`゙ヾ`_,,ヾ 、_、、丶`
< ゔ イ,',, ソソ  )'' ,, .iヽ.,,_ oヽ  ,ィ'、o,,ノ (ヽ、_  ゙ミ
 ` 、'  彡、,,,'','   :; ヒ  "' て(_ふ    );`` 、`
   ゙ー-、._、`、、ミノ',, ,',,ハ   ヽ、-、フ    ,{' ヾ`
       ゙`ー-..,,``'ゞ.. `-、  ー|::i::|__,,,.. /ノノゝ、、゙ミ
            ̄ ̄~゙ 、   ̄ |:::i::〉-、,,_,,,....ヽ `ヽ
                 ヽ、._ ゝ';;;;::ノ~ ̄ ̄ii ̄
                 /";::  ...:::
                //";;;::


888:2007/08/23(木) 14:06:10 ID:
それ多分「あかなめ」。


890:2007/08/23(木) 14:08:46 ID:
>>887
ごめんwもしかして>>887さん一口魔の知り合い?ってくらいAA似てますw
これで目をもう少しドングリがひっくり返った様な目にしたらソックリw
これコピペして他ママにも見せていいかなあ?


891:2007/08/23(木) 14:12:30 ID:
>>890
いいお。
でも888の言うとおり、これ「あかなめ」w
888妖怪詳しいね。もしかして鬼太郎?


892:2007/08/23(木) 14:12:33 ID:
>>890
http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/a001/
これをプリントアウト


893:2007/08/23(木) 14:13:57 ID:
>>886乙

持って帰るならクレクレ言わないところが純粋に口卑しさを表してるなあ
目先の他人の物と自分の物の区別はついてるけど
目先の食い物が我慢出来ないタイプなんだろね


894:2007/08/23(木) 14:18:12 ID:
>>892 うわ。元絵みたらwwwwwwこれは怖いw

>>893 そうゆうタイプっぽいです。
貸してクレクレ、貰ってあげる、やってクレクレは一度もないので。
たぶん前世はあかなめじゃなくて二口女か餓飢だったんだと思います。


895:2007/08/23(木) 14:22:57 ID:
なんで同じものが配られているのに「ひと口よこせ」なんだろうなぁ。
まぁ卑しいからなんだろうけど。
次にもし遭遇するときは、「妖怪さんのと交換でね♪ミャホ」ってのはいかがか。




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187613356/