402:2007/08/07(火) 15:17:32 ID:
うちにランチしにきた友人が持ってきた手土産が饅頭一箱。
賞味期限が6月下旬。???と思っていると
「もらったのは6月の頭なの。冷凍しておいたから大丈夫だよ」
「あ、そうなんだ」
その場はさらりと流したが信用していいものか&頂き物の横流しにモンモン。
後で皿に盛って提供したが友人は手をつけなかった。
お茶受けに出した焼き菓子(セブンの極上シリーズだが)を
「せっかくだから…」とせっせとカバンにつめてお帰りになりました。
饅頭はその後廃棄しました。


403:2007/08/07(火) 15:21:33 ID:
>>402 今後の方針は?


404:2007/08/07(火) 15:21:57 ID:
>>402
土饅頭に見えたw


406:2007/08/07(火) 15:37:10 ID:
>>403>>404
今後はお互いの家でのランチなし。
外食にてスッキリ割り勘にすると思う。


407:2007/08/07(火) 15:39:08 ID:
>>406
まんじゅうも持たせればよかったのにw


408:2007/08/07(火) 15:41:01 ID:
>>406
外食のときは個別精算推奨


409:2007/08/07(火) 15:43:55 ID:
>>406
まさにイヤゲモノだね。
2ヶ月近くも冷凍保存されてた饅頭なんて食えたモンじゃない。
冷凍庫特有のイヤな臭いタップリ吸ってそうで。
 
 
 

 
379:2007/08/24(金) 22:53:37 ID:
友達から帰省のお土産でもみじ饅頭5個入りをもらったが3個になってた。
「子供が欲しがっちゃって…」
まあ、もらえるだけありがたいと思ったが過去フラッシュバック。
独身時代にもお土産でもみじ饅頭をもらったが、包装もなく
箱の中身は一列なくなっていた。9個入り→6個へ。
「会社で配る用の個数が足りなくて、そこからもらっちゃった。でも
 数あっても食べきれないでしょ?」
もらえるだけマシ、もらえるだけ…。


380:2007/08/24(金) 22:59:57 ID:
>>379
それはお土産ではなく…
おすそ分けだ


381:2007/08/24(金) 23:03:15 ID:
>>379「え、なんか無理して買ってきてもらってるみたいで悪いからもういいよ~(ニッコリ)」
てかそれってお互い友達なの?


382:2007/08/24(金) 23:04:57 ID:
>>379
別人2人に同じことされたの?
偶然セコケチ2人に遭遇したか
思いっきり相手にナメられてるかのどちらかだよ


383:2007/08/24(金) 23:12:49 ID:
どちらも同一人物です。
そう、お裾分けと言ってくれればいいんだけど
あくまで「はい、お土産」と渡されるからちょっとね。
私ならいいやとナメられてるのかも。
覚えてる方はいらっしゃらないかもしれませんが
冷凍してたからOKと賞味期限の切れた饅頭をくれたこともある彼女です。

384:2007/08/24(金) 23:13:44 ID:
覚えてる!覚えてるyo!!!


385:2007/08/24(金) 23:24:08 ID:
>>383
きっとそのセコケチは自分の頭のあんこが足りなくて
饅頭のあんこで代用してるんだよ・・・


386:2007/08/24(金) 23:24:16 ID:
自分の持ってきた饅頭出されて食べないで帰っていった彼女か!


388:2007/08/24(金) 23:41:59 ID: