【妻のウワキ】1/3入院中の嫁がお盆で一時的に戻ってきた時に携帯を見たら、同じ病院の入院患者とウワキしていた。入院費を使い男にプレゼントも《523◆V13o2KrMV》



740
:2009/08/17(月) 09:19:46 ID:
523です。
結局、日付が変わった頃に目を覚ましてしまい、そのまま会社へ。

一晩悩んだんですが、こんな状況になっても踏み切れません。
鬱のせいで嫁自身も混乱していてこんな状況になっているのではないかとも考えますし、
もしそうなら後々お互いに後悔するんじゃないかと。
病状がが好転すれば、今の嫁の言動も良くなるんじゃないかと。

でも、こんなことになってしまったら
もう二度と元通りには戻れないんじゃないかとも考えてしまいます。
今こうしてる間にも、俺と家族のことなんて考えてもいないかもしれない。
相手の男と仲良くしゃべってるのかもしれない。

不貞行為自体の有無はわかりません。有るにしろ無いにしろ、証拠もないし。

どうしたらいいかわかりませんorz


742:2009/08/17(月) 09:29:15 ID:
ここまでデモデモダッテちゃんだとムカついて来るな。
>>523
いい大人なんだから覚悟決めて腹括れっての!
お前がそこまでブレブレだと嘗められる一方だぞ!?


802:2009/08/17(月) 15:17:02 ID:
みなさんおさわがせしました。決めました。

苦しくても辛くても、再構築してがんばっていこうと思います。
俺が選んだ嫁ですから、最期まで寄り添って行こうと思います。
今の状態は一時の気の迷いだと信じます。

とりあえず、このレス後しばらく書き込みしなくなります。
もし「結果どうなった?」って方いましたらまた報告します。

いままで助言・お叱りありがとうございました。


803:2009/08/17(月) 15:25:21 ID:
>>802
頑張ってください!
同じ再構築派同士頑張りましょう!!


805:2009/08/17(月) 15:41:56 ID:
>>802
嫁は相変わらずなんだろ?
無理無理、旦那一人で再構築が出来る訳無いじゃん。
だいたい、ウツ病で浮気が出来るもんかい?


807:2009/08/17(月) 15:56:16 ID:
>>802
ここのアドバイスと違う方向を選択したようだが、
自分で選択したんだから、後で結果についてグダグダ言うな。
その覚悟があれば、おれらにはもう何も言うことはない。健闘を祈る。
ここの住人に感謝の気持ちが少しでもあれば、面倒でも経過はきちんと書いて欲しいな。


814:2009/08/17(月) 16:38:08 ID:
>>802
自分が潰れてしまいそうになったら
お子さんのためにも無理はなさらないように
お子さんには何より大切に思ってくれているあなたが必要なのですから





15:2009/08/20(木) 19:44:04 ID:
前すれ523です。報告に上がりました。

結論から言うと、離婚することになりました。

再構築して頑張りたいっていう意志もあると思われるやりとりもあったのですが、
最終的に相手側に傾いてしましました。


色々お騒がせしてすいませんでした。
問題を抱えている皆様、頑張ってください。応援してます。
ではROM専に戻ります。


18:2009/08/20(木) 20:00:33 ID:
そうか、お疲れ。
ここの連中はやれ慰謝料取れだなんだって言うけど、
おまえさんの人生だから523の納得の行く様に進めてくれ。
後悔しないように、なんて言うのは変だが、後悔しないようにな。


20:2009/08/20(木) 20:26:44 ID:
>>15
そうか、仕方ないな。とりあえず乙だね
相手にケジメつけて貰うことは考えてるのか?
出来れば何故離婚になったかを、文章なりで残しておいた方がいいと思うぞ。


29:2009/08/20(木) 21:04:01 ID:
>>15
523 ◆V13o2KrMV.さん、お疲れ様。
奥さんは病気等のことがあるでしょうから、なんとも言えませんが、
相手の骨折男は単なる悪者です。3年以内なら慰謝料請求できますので
弁護士等に相談して不貞の証拠だけは集めておきましょう。


30:2009/08/20(木) 21:04:38 ID:
>>15
出来れば経過を言える範囲でkwskしてくれ
子供たちはどうするんだ?慰謝料は?


73:2009/08/21(金) 09:06:44 ID:
レスいただいたんで・・・

その後なんですが、俺が、それまでの怒りが前面にでてた話し方をせずに
落ち着いて話をしたところ
今や「俺よりも彼の方が好き。」とはっきり言われました。
予想はしてましたが、やっぱり本人の口から聞くとショックでした。

他にも、俺の実家との関係が上手くいかなかった事、
俺の母親に辛辣な事を言われたことがある事など、
長い間抱えていた不満を聞きました。辛かったと。

ですが10年前に病気が発覚してからというもの、
会社(俺、役員として勤めている)には金銭的に世話(仮払金・前借り等)になり、
実家には、嫁の入院中には夕飯のおかずを作ってくれたりしてました。
「そういうのはどう思ってる?」と聞きたかったです。責めたかったです。

ですがもう、何も言わずに身を引くことを決めました。

なにより妻の体調っていうのが精神状態に大きく影響を受けるので、
ここへきてさらに辛くさせるのはやめようと。
相手の男への慰謝料とかもやめました。考えてたけど。
慰謝料を請求出来たとして、嫁と彼が一緒になれば嫁も辛い思いをするだけだから。

相談に乗ってくれてた友人には、
「人がいいのも大概にしろやw」って言われました。
我ながらその通りだと思います。ヘタレです。
これだけされても、嫁が好きなんです。愛してるんです。

子供達には夕べ、全て伝えました。親父の泣く姿を見せるのはどうかとも思ったんですが。
お母さんが、お父さんではなく、他の男の人を好きになってしまったこと。
もうこの家には帰ってこないこと。
お父さんとお母さんはもう二度と会わないこと。
もしお母さんから自分たちに連絡があって、
会いたいって話が出たら自分たちで決めてお父さんに言うこと。
そんなことを話しました。


74:2009/08/21(金) 09:20:43 ID:
夜の間に嫁の荷物をまとめ、今朝病院へ送りました。
衣類・子供達の小さい頃の写真・PC等・・・・

娘も手伝ってくれました。泣きながら。
兄貴は無視してましたけど。どうも兄貴は怒っているようです。


他にも細かいとこはあるんですが大筋はこんな感じでした。

この苦しい気持ちはしばらく続くでしょうけど、
子供達がいるので落ち込んでられません。
なんとか気持ちを入れ替えて頑張ろうと思いました。


以上です。みなさんお騒がせしました。ありがとうございました。


75:2009/08/21(金) 09:25:36 ID:
ネタだと言ってくれ


76:2009/08/21(金) 09:26:24 ID:
不貞行為の証拠がないなら、大して慰謝料請求できまい、
お子さんも大きくてまだ若いのだから、
十分やり直せるだろ。

まぁ人間ってのは馬鹿だから、失くさないとものの価値がわからんからなぁ。

ネタでないなら正直メンヘラ女の面倒を一生みようというやつは少ないと思うし
そういう奴は人妻には粉かけんだろ。
破綻すると思うがね

 
78:2009/08/21(金) 09:49:05 ID:
>>73
なんかすぐに相手とダメになって戻ってこようとする気がするなぁ


79:2009/08/21(金) 09:52:42 ID:
>>78
同意。これみたいにね
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1210448499/n374-

81:2009/08/21(金) 10:04:56 ID:
>>79
多分そうなるだろうね。523にはそのスレの58も見て欲しい。


80:2009/08/21(金) 10:01:36 ID:
>>73
他の人も言っていますが523さんが現時点で制裁するかどうかは、
523さんの判断なのでよいでしょう。

>相手の男への慰謝料とかもやめました。考えてたけど。
>慰謝料を請求出来たとして、嫁と彼が一緒になれば嫁も辛い思いをするだけだから。

時効は3年。それ以内に間男が嫁さんを捨てる可能性については熟考しましたか。
そのとき、相手に慰謝料という形で責任をとらせるために証拠を集めておく必要があるのでは?


83:2009/08/21(金) 10:10:15 ID:
>>73
今のお前の心情では、早く忘れたい、でも忘れられないというところだろう
忘れる為に、集めた証拠類の破棄を考えているかもしれない

だが、辛いだろうがその証拠類は3年間は保持して欲しい
不貞が発覚してから3年が有責の時効だ

元嫁の病状が精神的に変動するのであれば
おそらく、不貞相手との関係も精神的な依存に過ぎないだろう
特に、相手は人妻と知り、病気で弱っているところを突いて、元嫁を籠絡した最低な男だ
遠くない将来、元嫁が不貞相手に捨てられることも十分にありえる

もし捨てられた時に、元嫁が戻ってくることも考えられる
その時にどうするのか、今の内から考えておくほうがいい
愛が残っているのなら、再構築を考えることだってあるだろう
その際に、相手を制裁するためにも証拠は残しておくべきだろう


84:2009/08/21(金) 10:17:26 ID:
>>83
もしこの先間男に元嫁が捨てられたとき、受け入れてもよい、と考えているなら、
今、間男に制裁すべきだ。病院、間男の会社を含めて問題にすれば、>>79のリンク
先のように間違いなく間男は尻尾を巻いて逃げ出す。

妻を差し出し、おいしい所だけあじあわせ、嫁が戻ってくるのを受け入れ、
その上で相手に何のペナルティも無くトンズラさせるのか?
慰謝料はそれこそ安いかもしれない。でも離婚に至ってるんだぞ、
裁判でもなんでもすればよいだろう。


85:2009/08/21(金) 10:26:42 ID:
しかし523嫁の気持ちはともかく、間男の気持ちはどうなんだろうね

病気で精神的にも不安定な女に
「あなたのために離婚してきました」とか言われて
普通に受け入れられるものかね

嫁が暴走してるだけのような気がするなぁ
で、すぐに男に逃げられて行き場なくしそうな気がする


86:2009/08/21(金) 10:26:50 ID:
間はやったもん勝ちだな、子供にとってもこんな理不尽な事あるかよ。


90:2009/08/21(金) 10:40:20 ID:
彼にも一言話はできました。2分くらいの短い時間でしたけど。

「嫁は寂しがり屋です。素直じゃないところがあります。
気持ちを上手く伝えられません。俺じゃ嫁を幸せにできませんでした。
これから支えてやってください。どうか、お願いします。」

このときは気が動転してて、もっと他にも色々言ってたんだけど覚えてない。
見直してみて思った。やっぱ俺ヘタレだ。


制裁とか証拠とか意見ありがとうございます。
病院内での出来事だったので、
仮に不貞行為があったとしてそれを調査する術がなかったんです。

ただ、副院長が主治医であり、事情を全て把握していること。
携帯の中身は俺も見たので、嫁も彼も事実を認めたこと。
彼はその病院がある所の地元民であり、嫁も退院後そこへ行く予定。

わかっていることはこれくらいです。

調査する術がなかった、ってのは興信所にも相談しての結論です。


91:2009/08/21(金) 10:42:01 ID:
間男の反応は?


92:2009/08/21(金) 10:46:28 ID:
俺がしゃべってる間、下向いて「すいませんでしたすいませんでした」
みたいな感じで口が動いてました。

最期の「どうか、お願いします。」に対して「はい。」と。


93:2009/08/21(金) 10:49:48 ID:
>>90
じゃ、間男も認めているんだからせめて公正証書(<念書じゃないぞ)をとっておけ。以下の内容で

・(法的に結婚できる最短で)間は元嫁と結婚すること。
・これからずっと元嫁を大切にすること。
・今回は慰謝料を請求しないが、以上の条件を守らなかったり、元嫁と離婚したりDV被害等が
発生した場合は、523に慰謝料相等の金額(300万~500万)を支払うこと


これぐらいはしてもいいだろう?奥さんとの間の養育費、財産分与、
なども公正証書にしておいたほうがいいぞ。このスレより別なスレなほうが詳しい人おおいが。


96:2009/08/21(金) 10:52:24 ID:
>>93
すまん、もうひとつ忘れた。

・不貞行為があったことを間男は認め、523に謝罪する。

という一文を入れておくべし。これは裁判しても得られない公的に通用する謝罪文だ。

100:2009/08/21(金) 11:15:10 ID:
>>93のように離婚後のことに条件を付けるのは無理
それに対しての慰謝料も請求はできんと思う

まあ、約束の証としてはありかもしれんが法的には通用しないんじゃね


99:2009/08/21(金) 11:15:08 ID:
公正証書に
・(法的に結婚できる最短で)間は元嫁と結婚すること。
・これからずっと元嫁を大切にすること。
こんなことかいても、何の意味もない。
金銭面の約束ごとの後押しを国がしてくれるだけ。

慰謝料請求だってするのは自由だが、病院内で証拠があるわけもなく、
ましてや相手はメンヘラ。

同じ文言の繰り返しアドバイスも
もちょっとTPOを考えてアレンジしないと。


110:2009/08/21(金) 11:29:21 ID:
みんな俺なんかのためにやさしいなありがとう。

「慰謝料の請求」ではないもんな、公正証書。
公証役場に知り合いいるから相談してみるかな。


109:2009/08/21(金) 11:29:12 ID:
文章に残しておいた方が、
再婚する時などに自分側に否はなかった事の証明になるんじゃないの


111:2009/08/21(金) 11:30:03 ID:
>>109
これは大きいよ


102:2009/08/21(金) 11:19:58 ID:
>>89
約束をやぶった際に、金をよこせは有効だろ?何をいってるんだ?
間男か?


103:2009/08/21(金) 11:22:12 ID:
>>102
よく読めよ
・(法的に結婚できる最短で)間は元嫁と結婚すること。
・これからずっと元嫁を大切にすること。
法律に則った事の証明が公正証書、
こんな事かいても意味がない。


106:2009/08/21(金) 11:25:16 ID:
>>103
公正証書では金銭給付についてしか強制執行できないが、書くことはできるだろ?
上記が守られない場合はXXXの金品をはらうという金銭的なもので解決する。


112:2009/08/21(金) 11:31:47 ID:
>>106
>>103の言うように結婚や離婚しないことを約束させられないが、
破ったら金銭的につぐなわせることはできるはず。
文面は弁護士や司法書士に相談する事をすすめる。


117:2009/08/21(金) 11:37:59 ID:
>>112
約束させられないことに償いはさせられないだろ

慰謝料は3年間は請求できるんだから
相手に認めさせる文章だけかかせて

約束破ったら改めて慰謝料請求すればいい


116:2009/08/21(金) 11:36:45 ID:
公正証書ってのは法律に則ってますよってののお墨付なんだから
慰謝料請求しようと思ったら、その事が公に証明できなきゃだめ。
彼の書き方からメールのやりとりは認めて、恋愛関係までは肯定したが
不貞までは言及していないようにとったけど。


119:2009/08/21(金) 11:38:46 ID:
あ、「行動を制限する」ことはできないのでは?

嫁と結婚しろ・結婚したら離婚すんなってことは強制にならない?


120:2009/08/21(金) 11:41:00 ID:

自演がばれてるぞw


121:2009/08/21(金) 11:42:38 ID:
自演じゃないんだけどな・・・


122:2009/08/21(金) 11:44:00 ID:
間に頭さげてお願いしたって??

それっていつものアホが言ってる得意の荒らし文句とまんま同じじゃねぇか
惨めな敗者のサレは素晴らしい勝者の間に自分の非力と負けを認めて
勝者の間に頭を下げて嫁を託せ、とか言ういつものアホくさいアレ

そうか…


124:2009/08/21(金) 11:48:37 ID:
>>122
どこにそんなことが書いてある?検索したが見つからないぞ。

>>119
まあ、公正証書とは別な誓約書(法的には無効だが)を作成し、
私署証書の認証を受けさせればよい。
これを含めてみんな公正証書って言ってるものだと思われる。

私署証書の認証はぐぐれ


126:2009/08/21(金) 11:51:58 ID:
>>124

たぶん>>90のことだろ。「お願いします」はないわな・・・・


127:2009/08/21(金) 11:52:09 ID:
>>121
認定厨や荒し、煽りはどこにでもいる
2chだからな

気にすんな


128:2009/08/21(金) 11:52:20 ID:
何なら送り状うpしますけど・・・


137:2009/08/21(金) 12:08:07 ID:
>>128
気にするな。まあ公正証書(私的認証)作成したら、文面だけ教えてください。
後で参考にする人が出てくるだろうから。


139:2009/08/21(金) 12:09:29 ID:
>>137
了解しました。


141:2009/08/21(金) 12:20:32 ID:
>>139
で結局不貞はあったのか?


142:2009/08/21(金) 12:24:47 ID:
わかりません。

ですが、気持ちは確認できました。本人達の口から。


143:2009/08/21(金) 12:31:19 ID:
>>142
不貞認めてないんじゃ、お前さんに出来る事は何もない。


144:2009/08/21(金) 12:32:42 ID:
>>523
きっちり制裁して子供達に「やる時はやる男」だっていう背中を見せろ。
お前父親だろが!!


145:2009/08/21(金) 12:35:21 ID:
>>142
大人の女性はこころだけで離婚しようとはしない。だから不貞があったことは推測でき。
まずは奥さんだけ、>>135的な離婚協議証書を作成し
公証人役場で認証を受けておくべきだね。
これを元に間にさらに誓約書を作らせればよい。

この条件で間が不貞を否定すると、奥さんの不貞を認める内容が虚偽ということになる。
となると奥さんが過料がかされる可能性があるが、これの真偽に関して裁判を起こせば
証人として間男が召喚される可能性がでてくるのかな?

とかく知人が公証人ならその人にまず相談だな。


146:2009/08/21(金) 12:36:13 ID:
>>135
人の行動は法律じゃ縛れんし
破れば罰金だとか、

まともなアドバイスするつもりなら
もうちょっと勉強したら。


147:2009/08/21(金) 12:38:45 ID:
知人が公証人…こりゃまたハードルの高い登場人物が…


148:2009/08/21(金) 12:43:59 ID:
>>146
だから、公正証書ってかかれてるのは同じ公証人役場で認証される
私署証書の認証or宣誓証書だという認識だって。

>>147
すまん、>>110 公証役場に知り合いいる であって公証人であるかどうかはわからんな。


150:2009/08/21(金) 12:50:57 ID:
>>148
一生懸命アドバイスしたいみたいだが、
私署証書の認証だって内容証明と同じで
こういう書類を受け付けましたと証明してくれるだけで、
内容が正しいとまでは証明してくれまいに。
将来トラブルが起こったら、文書を出した記録はあるが
事実の証明は自分でせなあかんやないか。


151:2009/08/21(金) 12:59:07 ID:
民事でも証言は有効だぞ?
本人は不貞を認めてないではなくて、523 ◆V13o2KrMV.が聞いてないだけでは?
だからみんなは、それを認めさせて公的書類にしろって言ってる。
宣言証書なら証拠として採用される。写真だけが証拠ではない。


152:2009/08/21(金) 13:06:09 ID:
>>151
そもそも裁判や慰謝料請求をしようとしているわけではない。
これらの書類を作成することによって、
523の親権を明かにし、523が有責ではないという証明を得、
間と妻に罪の意識と状況を確認させるために作成する。
とかくこれ以上は専門家に任せるべきでしょう。


154:2009/08/21(金) 13:08:46 ID:
法的強制力はなくても、今後起こりうる問題に対しての証拠になるってこった
有事の際にブレない為にも私的証書の承認(ここで言う公正証書)をしておいたほうが良いってこった


155:2009/08/21(金) 13:12:47 ID:
月曜日、公証人と会ってきます。

不貞の事実が確認出来ないので、
以下の事項が事実であるとの合意書っぽくいってみようかと思います。


・嫁と男がつき合う(結婚)するために俺とは離婚する。


そのうえで以下を同意してもらおうかと。

・離婚するにあたって、3人の子供の親権は俺。
・離婚するにあたって、俺から嫁への財産分与は発生しない。
・現時点では俺からの慰謝料の請求はしないが、
今後嫁と男が別れた場合、嫁は子供と一生会わない。
男は子供達に対して慰謝料を支払う。


要は、子供すてて離婚までするんだから、
もう間違いは起こさないで幸せ追いかけてください、的な。

こんな感じで相談してみようかと思いました。



もう既に激しくスレ違いですね。どっかいいとこないですかね。


156:2009/08/21(金) 13:16:04 ID:
いいよ、ここで。


162:2009/08/21(金) 13:27:11 ID:
>155
別にここでいいよ
ネタだなんだと突っ込む奴はどこにでも居るし、
一々過去レス見直すのにスレ跨ぐのも邪魔くせぇw


165:2009/08/21(金) 13:32:06 ID:
ありがとうございます。もう少しこのままここでお世話になります。

不貞行為については口頭で質問しただけです。
ない、と。まぁそう言うでしょうけど。

前スレに不貞行為についてのレスがあったような・・・
どこまでが不貞行為に属する、とかってやつ。
前スレ見れないんで気になりました。ググろう。


166:2009/08/21(金) 13:33:51 ID:
あ、見られた。


167:2009/08/21(金) 13:36:37 ID:
不貞行為ってのは性行為のことだよ。
メール、キスの類は該当しない。


168:2009/08/21(金) 13:38:19 ID:
でしたね。
Dキスがどうだったか気になったもので。


174:2009/08/21(金) 14:10:47 ID:
>宣言証書なら証拠として採用される。写真だけが証拠ではない。

本当か?刑事じゃないから証言も重要な証拠なのはわかるけど
というか、離婚条件でもめてもいないのになんで証書が必要なんだ?


186:2009/08/21(金) 14:26:17 ID:
>>174
今は揉めてなくても後で揉めるかもしれんだろ
特に嫁が捨てられた後

親権よこせとか財産分与しろとか言ってくる可能性は高い


192:2009/08/21(金) 14:35:45 ID:
>>186
親権はまだしも、財産分与は正当な権利だぜ、
親権だってもう幼子でもないし。


197:2009/08/21(金) 14:40:28 ID:
>>192
まだ離婚してないんだよね?>523


203:2009/08/21(金) 14:45:43 ID:
>>197
してないです。
理由は、病院側とお世話になった副院長に多大な迷惑がかかりそうだから。


207:2009/08/21(金) 14:49:49 ID:
>>203
親権は協議離婚の場合は離婚届けに記載する。(民法第819条)
(後から親権者を選定し直すことも可能、同第5項)
なんで決めておかないとね。


209:2009/08/21(金) 14:53:24 ID:
離婚しますといってから、迷惑がかかるとか
頭湧いてる?


210:2009/08/21(金) 14:58:48 ID:
院内でゴタゴタとトラブル起こさない限り
別段迷惑かからんだろ、治療費入院費さえちゃんと払えば
増して転院するんだし


212:2009/08/21(金) 15:01:35 ID:
元嫁が再婚しそうだったら
文書ばら撒きにいくのかい?

なんかなぁ


221:2009/08/21(金) 15:16:18 ID:
えーと、補足しておきますね。

届は記入終わってます。あとは出すだけ。
で、現況入院中。当然俺の扶養家族、社会保険です。

離婚届提出するとその時点で社会保険から外れる。
となると国民保険等になるわけですけど、
病院側もそれにそって処理しなければならない。(ここ重要)
そうなると、知らないで済む人まで知ることになり、
ひいては病院という公共性のある施設にとって損害となりうる。
そうなると、なにより、長い年月お世話になった主治医であり
副院長でもある先生にも迷惑がかかる。

自然に入院患者内で噂が広まるのは避けられないでしょうけど、
広まらずに済むならそのほうがいい、と。

で、こういう判断です。俺の。
おかしいですか?


225:2009/08/21(金) 15:25:51 ID:
>>221
それでいいんじゃない?
君のところは罵りあって別れる訳じゃないし。
その辺はお前さんが特別不利益被らなければ、そうしといてやれば


247:2009/08/21(金) 16:11:52 ID:
>>221
マジレスします。不貞の証拠は自白が最大です。本人の自白は最大の証拠になります。
汚い手ですが、本当の事を言ってくれたら許すから、でも、今までの結婚生活を少し
でも幸せと思ったら本当の事を言ってくれ、でもいいから甘言を弄してでも自白させて、
録音するのが立派な証拠になる。民事はね。民事の場合は相手に断ってから録音を
開始する必要は無いから黙ってやれよ。

相手にも妻とは別れて慰謝料無しにしますから本当の事を言って下さいと意って同じく
録音すること。これは戦争であって、慈善事業じゃない。残された貴方と捨てられる
子供さん達の戦いでもあることをしっかりと認識しろ、汚嫁が可哀想とかの問題では無く、
一番守らないとならない貴方のお子さんの為に戦ってるとしっかり理解しろ。

これは戦いだからな。お前が戦う前から敵に塩を送ってどうする。送るなら相手と戦い
信頼出来て(嫁を任せられると)初めてだろ。勘違いしないで気を強く持って戦え。

公正証書で相手の行動を縛る事は指摘の通り出来ないが、不貞の慰謝料としていくら払う
ということは可能だし、これは自己破産の対象外だ。どうしても逃げられないし、給与の
差し押さえも可能の、ある意味魔法の紙だ。絶対に書かせろ、いいな?


251:2009/08/21(金) 16:14:40 ID:
>民事の場合は相手に断ってから録音を
>開始する必要は無いから黙ってやれよ。

嘘書いたらあかんw


252:2009/08/21(金) 16:16:17 ID:
>>251
基本、問題無い。隠し撮りでも証拠になるのと同じ。隠しレコーダーでギシアン録音
したものが立派な不貞の証拠になるのと同じ。民事と刑事は違う。


253:2009/08/21(金) 16:16:43 ID:
刑事でも大丈夫だよ

自分がいる場所で録音するのは盗聴にならん


255:2009/08/21(金) 16:18:00 ID:
>>247
ご高説はいいんですが
不貞の証拠がありませんぜ、旦那

差し押さえって給料の1/4ですぜ
それも定職があっての話。


273:2009/08/21(金) 16:28:00 ID:
http://www.102.jimusho.jp/0105.htm

離婚・慰謝料請求のような民事の場合、民事訴訟法に規定はありませんが、
自宅室内において、夫婦の会話を普通のテープレコーダーで無断で録音した場合、
著しく反社会的な手段・方法とまでは言えず、「証拠能力はある」と判断されます。 




ぐぐればいろいろ出てくるよね


323:2009/08/21(金) 17:21:07 ID:
というわけでレコーダー買ってこいよ。有益だったのがわかったろ