349:2007/08/03(金) 15:03:56 ID:
じゃあ、スレの流れちょっとだけ戻すお手伝い

新しいマンションに引っ越してすぐ、スーパーで買い物していたら
同じマンションに住んでるというAさんに突然声をかけられ
「お近づきの印に」とトマト(そのスーパーで一個98円で売ってたもの)二個を差し出された
うちは旦那も子供もそんなにトマトが好きじゃないし…と困ってたら
「そのかわり、今日そっちが買った肉をちょうだい」と言われた
その日は親戚が来る予定で、奮発してちょっと良い肉を2パック買ったんだけど
どうもそれを見られていたらしい
親戚がくるから、と言うと「でも2パックもいらないでしょ」とトマトを無理矢理押し付けて
その代わり荷物から肉のパックを奪おうとするので
「主人も息子もトマト嫌いなんで」と急いで逃げた

その後、同じマンションの人に聞いたら
割とそういうこと平気でするタイプで有名だったらしい
その人はAさんの息子と同じ年の子供がいるんだけど
ある日突然駐輪場で声をかけられて「うちの子は自転車をもってないので
その子が使ってない時に使わせてくれ。
どうせ予備の鍵があるんだろうから今すぐよこせ」と言ったとか…


351:2007/08/03(金) 15:05:02 ID:
で、そのAさんと先日ちょっとしたトラブルがあった

先月半ば、兄の17回忌があった
両親ときょうだいとその家族だけの内々の法事だし、
法事が終ったら墓参りにいって
その後近所の懐石料理のお店でご飯食べようってことになって、
私が直接出向いて予約とかしたんだけど
その帰り偶然Aさんに偶然、Aさんと会ってしまった
Aさんは「今、あのお店から出てきたよね。一人でお昼食べたの?」と興味津々
うっかり「今度兄の法事があって、その予約を入れただけ」と言ったら目を輝かせて
「お兄さんの法事?大変ね。私もそれ、参加していい?いつどこでやるの?」と言い出した
ちょっとまてw兄と面識もないだろお前wといいたかったけどガマンして
「法事は内々だけでやるものなので遠慮してください」と言うと
「じゃあ、その後ここでご飯食べるときだけでいいからさー」
なおさら意味不明だw
丁寧にお断りの言葉を吐いてさっさと逃げた。

当日、実家で法事を終え、
お墓参りにいってそのお店にいくと…なんと店の前にAさんと子供の姿が
しかも何故か黒い服きて法事ルック
駐車場でAさんの姿をみて固まっている私に旦那が気付いて「どうしたの?」というので
それまでの事情を話したところ、
両親もきょうだいも「そんな非常識な人がいるのか」と驚いていた
お店に近づいたらAさんもこっちに気付いて嬉しそうに手を振ったので極力私は無視
母が「こんにちわ。娘がいつもお世話になっています。今日は貴方もご法事ですか?
大変ですね。私たちも今日は内々だけの集まりなんです。ではさようなら」
とさっさとAさんを置いて店にはいった
それに続いて家族も頭をぺこりとさげ、そのまま視線をあわさずに店内にはいっっていった
私もそれに続いて入ろうとしたらAさんに腕つかまれて
「ちょっと、今日ここでご飯食べるんでしょ?」というので
「そうです。この前説明しましたよね。私たち家族だけ内々で食事するって。
当然、予約も人数分しかしてませんし、男割りしましたよね?」
っていうとなんかブチブチ言いだしたの
「では、失礼します」ってさっさと逃げた

以上
あんまり面白くないけど、身近なセコケチママさんでした


352:2007/08/03(金) 15:06:51 ID:
>>351訂正

×男割り



○お断り


・・・・orz

355:2007/08/03(金) 15:08:17 ID:
>>351
乙です。
いや十分おもしろいよ。
何なの、全くの他人の法事に、ご馳走欲しさに参加するってwwwwwwww
乞食としかいいようがないね。
全く考えることが理解できない。


354:2007/08/03(金) 15:07:22 ID:
男割り(;゚∀゚)=3


358:2007/08/03(金) 15:08:45 ID:
男割バロスw


359:2007/08/03(金) 15:09:09 ID:
>>351
いや、ありがとう。面白かったよ 男割りw
和みますたw


361:2007/08/03(金) 15:12:22 ID:
男割り… アッー?


371:2007/08/03(金) 15:44:09 ID:
割礼の話は置いておいて、Aさんは吉外だな。本物。
自分だったら徹底的に無視。
話掛けられても聞こえない。


372:2007/08/03(金) 15:44:19 ID:
どういう思考回路だ・・?
よくある「たくさんあるんだから少し位いいでしょ!」
→「大勢だから一人位いいでしょ!」・・なのか?

こういう人達にとって恥とは何ぞや・・


374:2007/08/03(金) 15:52:07 ID:
知らない人たちに混じって、関係ないのに喪服着てご馳走食べれる?

私は食べれないwwwwwwwwww
セコケチの行動力とか図太い神経って、並みじゃないね。


369:2007/08/03(金) 15:40:12 ID:
その労力を仕事に回せば懐石料理の一回分くらいの値段、十分に稼げるだろうに不思議だ


375:2007/08/03(金) 15:55:10 ID:
>>369
多分、懐石がファミレスでもあまり変わらないのかも。
自分の金を出して食う気無し、『無料』だから意味があるのよ!と。

食べ物は消えるものだからひとくくりに、お裾分けでしょ、と本気で思ってるのかもね。


381:2007/08/03(金) 16:09:43 ID:
>>351
似たような体験したことあるよ。
私の場合は、結婚式だったんだけど、有名ホテルでの披露宴に呼ばれて
そこに行くための服を買ってたら変ママと遭遇。
このママ、ただの児童館つながりってだけで子供の名前しか知らないって関係の人。
ママ「○○くんママ?」
私「あ、はい。どーも。お買い物ですか?」
ママ「うん、この子の服買いに(娘@2歳児)そちらは?すごい服だね、パーティドレス?」
私「うん、ちょっと結婚式に呼ばれて」
ママ「へー、どこでやるの?」
私「○○○○で。だからそれなりに見える服買わないとって思って。」

10分程度雑談して、そろそろ切り上げるよってムード出したら変ママが
「その結婚式って私も行っていい?」って言われて素で「へ?」とキョトーンでした。
「いや、普通に駄目じゃないかな?招待状ないと入れてくれないだろうし、
友達とは言え他人の結婚式だし」と苦笑いしながら言ったら
「けっこう人数はいるんでしょ?なら大丈夫だよ。ちょっとお料理取ったらすぐ帰るし」
って言われて普通に返す言葉がみつからなかったので
「もー冗談ばっかりー」と笑って「じゃ、旦那待たせるといけないから、また。」と逃げました。

変な思考してる人って常識がないというより、目的しか見えてないんだろうね。


382:2007/08/03(金) 16:13:43 ID:
受付をどう切り抜けるのか興味津々…


383:2007/08/03(金) 16:15:02 ID:
こちらスネーク。今、結婚式会場に潜入した。


388:2007/08/03(金) 16:20:53 ID:
>>381

法事乞食のあとは結婚式乞食か。
いろんな乞食がいるもんだなー。

当然受付で渡すご祝儀も持っていかないつもりだったんだろうけど、
ほんとどうやって受付を突破するつもりなんだろ。
「何よ、折角お祝いしにきてあげたのに、金とるの!?ケチね!」って
ファビョるんだろうか。




引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186022662/