389:2007/08/07(火) 13:06:39 ID:
子が小学校に入って数ヶ月、なぜか同じ幼稚園卒園生のママがよそよそしい
と思ったら、私がセコケチ認定されてたよ・・・
卒業前の数週間、どうしても仕事でお迎えが遅くなってしまって
園長とどうしようか相談していたとき、Tママが「どうせ同じ方向だから」と
お迎えを進んでしてくれた。しかも、仕事が終わる夕方5時過ぎまで
約3週間預かってくれた。それは非常に嬉しかった。
で、入学式が終わってしばらくしたら、以前の幼稚園のママ友がTママを含んで何かヘン。
ちょっとキモイのでその中で一番穏やかなBママと参観日で会ったときに
聞いてみたら、私がセコケチだとAママに言われて遠ざかってたと。
3週間も子供を預かったのに何のお礼もないし、言葉もない。
毎日子供にお菓子やケーキを食べさせて、夕食までごちそうしたこともあるのに、
頭一つ下げない非常識だと言われてたみたいだった。

ウチの子は強いアレルギーが複数の食材にあるので、他の家ではきちんと断る。
とくに牛乳と小麦粉はダメ。大豆もダメ。麦茶でさえ湿疹が出る。
だから毎日家に帰ってからだけど「何も食べてないね」と確認してたし、
子供も苦しくなるのが分かってるので絶対に口にしない。
しかも、そのことはTママもよく知ってるはずだった。
で、お礼の件にしても。
毎日引き取り行く時に必ず電話して、買い物頼まれた時は買っていったし、
その代金を払うと言われても,世話になったからと受け取っていない。
最終日、そこの娘さんには5000円の図書カードを渡したし、
本人には50000円の金券(全国百貨店やスーパーで使えるし、
近所には使える店がすごく多い)をお礼ののし付けて渡してる。
総額で考えたら、3週間で8万以上は払ってるはずだ。

Bママに話したら「払い過ぎ!」と驚いてた。
Tママ、20~30万くらいになるとでも思ってたんだろうか。
ローンで大変とは聞いてたけど、そんなとこで稼ごうとしてたとはね。
他のママにも風評被害あるんでどうしようかと思ったけど、
私も他にママ友できたし、もうつきあわないし、いいか。


390:2007/08/07(火) 13:10:08 ID:
389です。
ゴメン、文中のAママ=Tママだ。
最近Aママという名前が多いんで混乱しないようにと思ったつもりが
自分がひとり混乱してタヨ。

金券売り場で値切られに逝ってキマソ。


391:2007/08/07(火) 13:19:05 ID:
>>389
>一番穏やかなBママ

この人の言っていることは信用できるの?


392:2007/08/07(火) 13:22:43 ID:
複数の人から確認するのが一番だと思うけどね



引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186317355/