※未完
455
:2007/08/07(火) 17:06:11 ID:
豚義理ですいません。
今、せこケチ遭遇したので投下してもいいですか?

スーパーの買い物中、顔見知り程度のAさんに遭遇。
私は音楽聞いてたので気付かず、肩を叩かれました。
A「iPod?いいなぁ。それちょうだいよ」     私「なんで?」
A「だってそれ前から欲しかったからぁ~ミャハ」
私「いや、これ私のだし。買えばいいじゃん。」
A「え~だって高いじゃん。じゃあさ、うちのDSと交換でどう?」
私「いや、いらないし、これないと音楽聞けなくて困るから無理」
A「だってあなたカーナビとかも持っててずるいからそれで聞けばいいじゃん」
セコケチって本当にずるいというから感心してしまった。
しかも24時間ずっと車乗ってるわけじゃねぇし。
「じゃあ後でDS持って取りに行くからぁ」って去っていきました。

さて、これからどうしようか?
家に壊れたiPodあるからそれやって、DSもらおうかな。と思ったけど
だいたいそのDS自体どっかから強奪してきたものだと困るので
他の撃退方法考えます。
なんかいい方法あったら教えてください。


456:2007/08/07(火) 17:08:23 ID:
>>455
玄関ドアを開けない。
オートロックならもちろん、
そうでなくても覗き窓あるよね?
ドア越しに対処、絶対に開けない。
ごねたらドアの前にそのまま放置。


457:2007/08/07(火) 17:12:33 ID:
>>455
・段ボール製手作りiPodプレゼント
・玄関先に「勧誘・泥棒・恐喝・望んでもいない物々交換おことわり」と張っておく
・ごめん、うちドレスコードあるから入れられないわ と変な子になってみる
・逃亡
・居留守

オヌヌメは後半の二つ


458:2007/08/07(火) 17:13:45 ID:
>>455
iPodって書いたマッチ箱でも渡してあげればいいよ


とりあえず、録音できるような物があればやり取り録音しておくのは忘れちゃ駄目だと思う。


460:2007/08/07(火) 17:17:58 ID:
>>455

差額は修理代があるからいいよ、といって壊れたipodあげる。
と、思ったけど確かに強奪されたDSだったら困るよね。

>>456の案でいいと思う。
ドアとか傷つけられないようにね。


461:2007/08/07(火) 17:18:49 ID:
>>455
なんかいい方法って、相手にしなきゃいいだけじゃないのか。
ドア開けずに、カエレでおしまいじゃん。


498:2007/08/07(火) 20:33:56 ID:
iPodの者です。
先程、案の定襲撃されましたが、インターフォン越しに
「無理。やだ。あげない。帰れ。乞食みたいな真似するな。」
を30分くらい言い続けたらやっと帰ってくれました。

…と思ったら、さっき帰宅した旦那がDSを手に帰ってきましたorz
どうやら駐車場で旦那にあって押しつけた様子。
前からDS欲しがってたアホは深く考えずにもらってしまったようです…。

はぁ。どうしよう。


499:2007/08/07(火) 20:35:52 ID:
おもろい展開だな


500:2007/08/07(火) 20:36:54 ID:
旦那に返しに行かせれ


501:2007/08/07(火) 20:38:09 ID:
旦那アホだから、2人で返しに行け


502:2007/08/07(火) 20:42:09 ID:
ちなみにDSはなんかシールがはがした後みたいなのがありますが、
盗品かどうかは分かりません。

アホに事の顛末を話したので、今から返しに行かせます。


503:2007/08/07(火) 20:42:16 ID:
旦那をシメてー!
一度でも要求飲んだら鴨認定されて、何度でも無茶な交換持ち掛けられるよ。


504:2007/08/07(火) 20:48:08 ID:
旦那、アホすぎ・・・。

DSに充電器はついていたんだろうか。
なかったら、どっかからの強奪品では?と勘ぐってしまう。


509:2007/08/07(火) 20:53:01 ID:
>>504
充電器ない…www
なんかペンみたいなのあるんだよね?
それもない。

もうこうなったら旦那に壊れたiPod(USBなし)持たせてOK?
キチryの相手するのメンドクサイヨー


506:2007/08/07(火) 20:52:13 ID:
送りつけ商法のカモと同じ。なんで受け取るかなあ。小学生じゃあるまいに。
大変でしょうが、基本的躾、がんばってね。


507:2007/08/07(火) 20:52:31 ID:
で、>>455とAはママなわけ?

はともかく、
旦那よーくシメとかないと子供の教育に悪いよ。
悪気無くても、子供がよそでホイホイもの貰ってくるとトラブルになりがち。


512:2007/08/07(火) 20:55:42 ID:
>>507
うちは3才の女子がいます。
相手は1才半くらいの女子がいるので子のDSではなさそうです。


508:2007/08/07(火) 20:52:48 ID:
男はなんでよその奥さんに弱いのか


510:2007/08/07(火) 20:54:13 ID:
>>509
盗品か、または破損していらなくなった不要品っぽいね。


511:2007/08/07(火) 20:55:32 ID:
>>509
Aママ旦那もいる時間に旦那と一緒に訪問すれば?
なんか旦那だけじゃまたgdgd言ってくるような気がするよ~


513:2007/08/07(火) 20:57:43 ID:
>>509
ヘタに壊れた物を渡さない方がいいと思う。
話がこじれるだけだと思うよ。


514:2007/08/07(火) 21:01:35 ID:
解決するまで飯はナシ。とアホに行ったので、今からアホ同伴で
返しに行ってきます。
とりあえず相手旦那はまともそうな人(公務員)なので
Aの家まで行って旦那さんの車があれば訪問します。
車なければ明日のほうがいいよね?


515:2007/08/07(火) 21:01:37 ID:
>>509
タッチペンがなくなってる~
弁償汁!iPodくれればいいから
という展開を妄想。


517:2007/08/07(火) 21:03:50 ID:
もともと自分の知り合いによって引き起こされたトラブルなのに
まったく関係なくて事情も知らなかった旦那さんを何回も
アホ呼ばわりはいかがなものかと思う。
2ちゃんだからって、ちょっと調子に乗りすぎ。


518:2007/08/07(火) 21:08:15 ID:
>>517
夫から見たら見ず知らずの人間から
そこそこ高価なものを貰うのはあほだろ。
普通は気持ち悪くて貰わないもんだ。


520:2007/08/07(火) 21:08:44 ID:
>>517
でも何て言われたか知らないけど、いきなり知らない人に
DS渡されて貰って帰って来るのは相当間抜けだよ。
普通は「自分じゃわからないから、妻に渡してくれ」って断るよ。


523:2007/08/07(火) 21:19:25 ID:
まあ、確認業務を怠ったダンナはボンクラだけどね。
でも慌てた様子で顔見知り程度、もしくは知らない奥さんから、
「これ、お宅の奥さんに渡す約束のものなの!
 渡しといてくれる??」
とかまくしたてられて押し付けられたら、
つい持ってかえっちゃうような気もする。

というか、うちのダンナも押し付けられそう…orz
日頃からちゃんと言い聞かせとこう。


525:2007/08/07(火) 21:21:05 ID:
もし仮に、
「奥さんにiPod貰う約束だったから!」
と来られたら、さすがにどんなダンナも用心すると思うけど、
押し付けられる→損にはならない→まあいいっか
となりやすいしね。


545:2007/08/07(火) 21:53:45 ID:
今帰ってきました。
旦那は疲れて先に風呂に入るのでその間に報告します。

その前に、アホ呼ばわりして不快な思いさせてしまった人すみません。
こっちでは(西の方です)よくアホって言ってしまうので
ついつい使ってしまいました。
旦那も自分がアホと言われても怒らないので(その代わり馬鹿は禁句です)
飯抜きもただ遅くなる前に解決しときたかったのと、あまり遅い時間
だと迷惑になると思ったのでご飯の前に襲撃しました


547:2007/08/07(火) 21:59:51 ID:
>>545
たしかにアホにひっかかるのは東の人カモナー


550:2007/08/07(火) 22:01:25 ID:
東の人だけどアホとか気にしない~
西の人がアホって言うのは愛情で、馬鹿は本当にどうしようもない時だって言うね


551:2007/08/07(火) 22:01:40 ID:
まずA家に到着後。ピンポンするとA旦那が出たのでこちらの名前を
名乗り出てきてもらうことに。

私「今日奥さんにiPodクレクレされたけど、断った。それなのにかわりの
DSを旦那に押しつけられたけど困る。iPodはあげられないし
DSも貰えません。これはお返しします。」
と一方的にまくしたてると
A夫「ちょ、ちょ、ちょっと待って話が読めないから妻呼んできます」と。
どうやら嫁は風呂に入っていたようで10分くらい待たせられました。

嫁が出てくるなりあわてた様子で
「こんな時間に来るなんて非常識じゃない!話は明日聞くから
今日は帰って!」とえらくあせっててどうやら旦那さんに聞かれたくなさそう。

続きます


557:2007/08/07(火) 22:09:26 ID:
なんか怪しいと思って、旦那さんに話を聞いてもらうことに。

案の定、DSはA家の物ではなかったです。
旦那さん曰く、買ってないし、家でAがDSしてるのを見たことないらしい。
Aは内緒で買って今までこっそりやってたと主張しましたが
旦那さんが何かを察知したのか
A夫「話は分かりました。お宅からiPodを頂く理由もありませんし
一度DSは僕が預かります。妻に話を聞いてみますので
明日、再度そちらにうかがってもよろしいですか?」
とおっしゃったので、うちはもうクレクレされないなら別にもう構わないし
旦那さんからきっちり話聞いといてくださいと言って帰ってきました


558:2007/08/07(火) 22:11:05 ID:
窃盗常習者だったのかA!!


562:2007/08/07(火) 22:13:33 ID:
いや、窃盗じゃなくて「強制わらしべ長者」かもしれん
DSは保証書でバレると思うけど保証書もパクってたらわからないな・・・


564:2007/08/07(火) 22:15:28 ID:
なんかあっけなかったですがとりあえず口論することもなく帰ってこれました。
Aのふじこり方といい、旦那さんのまともな対応といい
さては今回が初めてじゃないな。と感じました。

たぶん、今頃A家ではDSの出所の事情聴取してると思います。

ちなみにアホ呼ばわりしてしまった旦那は「こんばんは」と「失礼します」
しかしゃべってません。
やっぱりうちの旦那はアホでした。
今から旦那にご飯出します


565:2007/08/07(火) 22:18:47 ID:
>>564
乙。
明日もすんなりいくといいね。
旦那連中のいない昼間に、Aから突撃を受けたり電話攻撃されないといいな。
明日に備えて、ゆっくりお休み~。


566:2007/08/07(火) 22:18:51 ID:
>>564
お疲れ~
とりあえず、続報ありそうなら日付が変わる前にトリお願いします


569:2007/08/07(火) 22:27:01 ID:
トリップテスト。
455
コレでいけるかな?


571:2007/08/07(火) 22:33:39 ID:
>>569
襲撃&トリ付け乙です。
Aは常習臭いからこれを機にとっちめられるといいですね!
明日、>>569にとって良い結果になるよう
wktkしながら応援してます。
旦那さんも明日はたぶんビシッと言ってくれるよ!!


581:2007/08/07(火) 23:30:23 ID:
DS盗品の可能性大だね。
もしくは、どっかから巻き上げたか仮りパクか。
いずれにしても物々交換で、
盗品ロンダリングされる所だったのかも。
ほんと丸く収まりそうで良かった。
(このあと、相手奥が逆切れ大騒ぎとかしなけりゃ)




引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186317355/