642:2007/08/08(水) 16:49:19 ID:
プチですが投下

スーパーの福引で、五千円の商品券が当たった。
ほくほくしながら帰ろうとしたら、私の丁度前に並んで
福引をし終えていたケチママに突撃されました。

ママ「あら!あなた当たったの?いーわねー。」
私 「あー、はい。でも、たまたまですよ。」
ママ「そうよね、たまたまなのよね。
   たまたま私が前に並んでたから、あなたそれ貰えたのよねー。」
私 「は?」
ママ「もし私が前にいなかったら、当たらなかったのよね~。
   そしたら、この商品券当たったのって私のおかげよね!
   お礼はその商品券でいいから、ね。私って太っ腹~!」

思考回路が一瞬停止しましたが、この時初めてこれが噂のケチママだと理解。
対応を考えていると、商品券を入れたバッグにケチママの手が伸びてきた。


643:2007/08/08(水) 16:49:49 ID:
私 「一万円で交換してあげてもいいですよー。」
ママ「…え!?」
私 「だ・か・ら、一万円で交換してあげるって言ってるんです。」
ママ「あんた何言ってんのよ!」
私 「この私がわざわざ当ててあげたんだから、それくらい貰っても当然よね~。
   太っ腹って自分で言ってたんだし、それくらい払えるでしょ?
   まさかタダで貰えると思ってたんですか~。
ママ「…何よ何よ!ケチ!」

バッグを奪われると思ったから、頭に来て思わず言い返してしまった。
真っ赤な顔でぷるぷると震えていたママは、
「そうなんです。太っ腹なあなたと違って、私はケチなので。
 ほら早く一万円払って下さいよ。商品券欲しいんでしょう?」
とにやにや笑いながら言ったら、ふじこふじこしながら逃げてってしまった。

せっかく譲歩してあげたのに。何が気に入らなかったんだろう。


649:2007/08/08(水) 18:11:36 ID:
>>642
GJ&乙!
対応に迷ったら私はケチなのであげられませんっていう方が
スッキリ解決してよいのかもね。
勉強になったよ。




引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186317355/