782:2007/08/09(木) 11:37:25 ID:
幼稚園で挨拶程度のママに家を貸せと言われた
セコケチママに遭遇した事はあるけど、
家を要求された事はないから言われた時はリアルで
(゜Д゜)?って顔になってしまった…

家を建てたと友達に言ったら遊びにくると言われたけど、
実際は建ててないから困った→うちが家を建てた→借りようと言う考えらしい。
わからん思考
当然断ったら
「減るもんじゃないでしょ?いいじゃない!友達を助けようと思わないの?」
と言いながら泣いてマジ切れされた

友達どころか名前も知らないのに、彼女の中では私は友達らしい
どんな思考なんだろう?理解できない


784:2007/08/09(木) 11:41:11 ID:
>>782

昔のドラマの逢引部屋じゃないんだから普通は「家を貸せ」って発想は出てこないよねw
さすがセコケチは斜め上をいってて凄いなぁ


785:2007/08/09(木) 11:43:28 ID:
>>782
なんでデコケチは「家建てた」って見栄張ったんだろうね。
すぐばれるのに。
>>782が無事セコケチを撃退できるよう祈ってる。


788:2007/08/09(木) 11:50:50 ID:
何故家を建てたと嘘をついたのかわからないけど、
なんだか切羽詰まった感じがして怖い…
旦那さんに言って相当怒られたらしいけど、
まだ来るから友達には家建てたと言ったままなんだろうなあ

親も一緒に頼みに来た時には呆れた


791:2007/08/09(木) 11:54:49 ID:
親も一緒に…?
馬鹿だ、ホンマもんの馬鹿だ(゜Д゜)
ちゃんと追い返せた?次来たら警察呼ぶぞって言えた?


801:2007/08/09(木) 12:09:26 ID:
母親が娘可愛さにお願いしますって言いに来て、
どうしようと思ってたとこにうちの旦那母が来て一緒に追い返してくれたけど
それでも来る神経に驚く

警察に行ってもいまいちな反応だし、毎日憂鬱orz


802:2007/08/09(木) 12:11:04 ID:
>>788
まだ話が続いてるなら警察に訴えると言えばOK

ついでに園に話を通した方がいいよ
逆切れして押しかけてくる可能性がある
そういえば以前どこかのスレでにたような話があったなぁ


803:2007/08/09(木) 12:13:45 ID:
そういえば、苗字一緒なのかね?
表札一緒じゃないと、家借りてもバレると思うんだけど

>名前知らない
は、下の名前だけ知らなくて
苗字は知ってるってこと?
論点ズレてるけど疑問に思ってしまった
ゴメン


811:2007/08/09(木) 12:31:04 ID:
子供の年もちがうし、顔見たことあるな位の人なんで子供の名前も知らないorz
来週から旅行なんだけどなあ…セ○ムには入ってるけど不安


806:2007/08/09(木) 12:22:16 ID:
一軒屋なら貸す為には相当色々な物を家から外にださないといけないんじゃないか?
子供の名前の入った衣類全部とか、手紙類、こまごましたものを考えるとキリがない。

きっとどさくさにまぎれて色々パクられるから絶対家にいれちゃだめだ。


809:2007/08/09(木) 12:28:52 ID:
>>801
警察駄目なのか

やっぱり園にも相談した方が‥
後逆切れして一億円即金でもってきたらお貸ししますよ
といいつづければ帰らないかな


812:2007/08/09(木) 12:31:27 ID:
保証金として5000万円預からせてください。
もちろん後で返しますよ。
紛失物や破損が出た場合はその中から弁償してくれればいいですから。


でおk


817:2007/08/09(木) 12:38:17 ID:
警察には相談に行ってるんだよね?
レコーダー用意しておいて、今度突撃してきたら会話を録音して警察に提出だな。




引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186317355/