273:2007/08/28(火) 12:14:07 ID:
話、切っちゃうけどごめんなさい。
愚痴らせて。
さっき最近なんか性格が合わないなぁって感じて
FOしてるママさんがレンタルDVD山盛り抱えて来た。
海外ドラマの1話からの続き物で13本。
「お願い!これコピーして!」って。
レンタル物コピーは著作権違反だよって言っても
「バレたりする訳ないし、平気よ」って引かない。
やだよ、13本もなんて何時間かかると思ってんだよ、
ただ働きしてまで犯罪の片棒担ぎたくないよって言っても
こっちの話は聞かないし、図々しい事に生DVDは持ってきてない。
これって嫌々でも私が承諾したとして生DVDは私の負担って事?
って思って腹立ったから「今から発売元問い合わせてコピーしていいか聞いてみる!
コピーしてくれって言われて困ってる!って言う!」
て言ったら慌てて帰ってった。
別にFOしてたのはセコケチなエピソードがあった訳じゃ無くて
ただ、なんとなくソリが合わないってだけだったったけど
これで完全にCOする決心が付いたよ。

274:2007/08/28(火) 12:23:10 ID:
>今から発売元問い合わせてコピーしていいか聞いてみる!


ワロタ。サイコー!


275:2007/08/28(火) 12:38:40 ID:
>>273  乙!
コピー用のDVD持って来ないって、どんだけだよorz
私は韓国製のコピーDVD持ってこられた事あって
『もしちゃんと見れなかったら弁償してね』って言われたよ・・・
引き受けてねぇっつーのっ!!お前勝手に持ってきただけだろが!!
見れないの嫌なら日本製買え、バカ!!
つーか私が持ってるDVDは私が金払って手に入れたものなんすけど?
エンコして2枚分を1枚に収めろ?はぁぁぁぁぁ??
手間賃と半額分くらいは払ってくれるんだよね?
41本×○○○円~○○○○円×手間賃は5千円でいいや、
友達価格だよ!=○○○○○円、ヒャッホウ!
あ、犯罪加担する事になるからそれようのお金ももらわなきゃ~・・・
を、天然マヤって必死に話したら『もういいや』って帰ってったよ。
これで聞かなかったらゴラァだったけど、まだもの分かりのいい方なのかも。


277:2007/08/28(火) 12:54:08 ID:
>>273 GJ! そのビデオは弟が兄を助けるために刑務所入る話? 
もし無理やり押し付けられてたら
シーズン2もでてるからそれもまた押し付けられる所だったね。GJ


278:2007/08/28(火) 12:58:16 ID:
>>277
ううん、違う。
死者に助けを求められて1日をやり直す女の話。
「へっみ~♪」ってのw


281:2007/08/28(火) 13:19:38 ID:
>>273>>278乙&GJ
トゥルーかな?あれは26話で打ち切り最終だったから
セカンドシーズンとか持ち込まれる恐怖はナイだろうけど
調子に乗ってビバヒルとか持ち込まれてたらエライ事になってたね。
あれ、13シーズンとかまであったと思うし。

環境や入れてるソフトにもよるけどウチは映画1本、
PCへの取り込みに40~60分
空DVDへの焼付けに20~40分かかる。
それを13本他人の為になんて眩暈する作業だよ。
DVDもCDもコピーは『自分で買った物』に限り
『自分が楽しむ為(保存用とか家と車で楽しむ為とか)』の場合のみ許されるって事理解せずに
なんでもかんでもコピーコピー言うクレクレは通報出来たらいいのに。


282:2007/08/28(火) 13:27:48 ID:
つか、コピーガードかかってるから!!って言い通せば?
それでも今は簡単にコピーできるけど、それを知らないふりして
「えー?ガードかかってるでしょー?わっかんない~~どうやるの?ねぇどうやるの??
教えて、ってかウチもやってほしいのがあるんだけど!!」と天然で返すとかw



引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188129027/