505:2007/08/29(水) 14:48:13 ID:
毎年梅干しを作ってるんだが気軽にクレクレ言われる
難しい物じゃ無いんだから作ればいいのに
しかも何故かタダで生産出来ると思ってるのか1キロ欲しかったら
1キロの実費ちょうだいと言うとまるで詐欺にでもあったような
もの凄いぼったくりにあったような反応される。
旦那さんの実家に持って行きたいとか言い出すしわけわからん
あんまりうるさいから去年の梅干しを3粒皿にのせてだしたら
「しょっぱーい、何これ、次からは甘くしてよねそしたら貰ってあげるから」
暑くていらついてたので
「迷惑だから来ないで、あなたのこと嫌いなの」で追い返した


507:2007/08/29(水) 14:57:03 ID:
>>505
>「迷惑だから来ないで、あなたのこと嫌いなの」で追い返した

激しくワロタw直球過ぎw相手の反応kwsk


509:2007/08/29(水) 15:06:45 ID:
>>505
>「迷惑だから来ないで、あなたのこと嫌いなの」
スッキリしまくる程のストレートさに感動!!
私、あなたに惚れてしまいそうwww


511:2007/08/29(水) 15:20:59 ID:
>>505
激しくGJ!!しっかし
「しょっぱーい、何これ、次からは甘くしてよねそしたら貰ってあげるから」
って、子供の時から母の手作り梅干食ってた私からすると、すごくムカつく。
そんな失敬な奴には
「手作り無添加だと、これくらいしょっぱくしないと腐っちゃうのよ。
まがい物しか食べたことないとわからないでしょうけどpgr」
ってDQN返ししたいくらいだ。でもストレートな断り文句、素敵すぎw
 

512:2007/08/29(水) 15:31:15 ID:
>「迷惑だから来ないで、あなたのこと嫌いなの」

これ以上の断り文句はないよね!しょうがないよね、嫌いなんだもの。
勇者乙!


514:2007/08/29(水) 15:39:43 ID:
梅干、自分も漬けるから大変なのワカルヨー、
日本製の高級梅干が僅かな量で数千円するのも当然!
って思うもの。市販モノとは比べ物にならないぐらい美味しいけどね
1粒100円ね、ってゆうたれ!


516:2007/08/29(水) 15:47:50 ID:
うちは梅酒で同じようなのが来てたなー。
旦那が飲むからクレクレ
子供が熱出したから実だけでいいからクレクレ
仲良しママAに分けたら、Aがさらに近所に分けたらしくてこの様。
欲しけりゃ自作するなり市販の梅酒でも買うなり
すりゃいいじゃん的な事を他所行き言葉で行ったら
「買うとそこそこ高いじゃない」、「作るにしてもそんなにたくさん欲しいわけじゃないのよね」
セコケチ氏んでくれ


518:2007/08/29(水) 16:01:13 ID:
梅干し女です
私はわりと細やかな人付き合いが出来なくて
あーいいよーと受け流す質なんです
「セコは喉乾いた」と言えば「好きなの飲んで」
「おなかすいた」 と言えば「適当に食べて」
「暑い」と言えば「クーラーつけていいよ」
何でもいいよいいよできたので私が逆らえない人間だと思ってしまい
この夏クーラー代節約に入り浸るようになってしまいました
先日電気代の話になって、安いのを自慢されたので今日は頑としてクーラー
つけさせませんでした。
言われた後は半泣きになって袋菓子1個で好きなだけくつろげる
家を失うまいと必死に言い訳してましたが彼女の背中に手を添えて
玄関まで連行してサンダルを履くよう促して家の外に出しました
私はその間無言、酷いと思われてるだろうけどまーいいやーと思ってます


520:2007/08/29(水) 16:05:41 ID:
>>518
かっこ(・∀・)イイ!
ベルトコンベアのようにスムーズかつ冷ややかにお引き取り願ったのね
重ねてGJでした


521:2007/08/29(水) 16:14:17 ID:
>518
セコケチ、バカだねー。
まあバカなので助かったといや助かったんだけどw
GJでし


522:2007/08/29(水) 16:31:30 ID:
>>518
実費で1kg作って貰えるのなら、
ラッキー!!と思うんだけどなー。

電気代自慢と梅干しクレさんは同一人物、ですか?
そりゃ図々しい。


523:2007/08/29(水) 16:45:08 ID:
>>522
同一人物です すみません





引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188129027/