47:2007/04/11(水) 15:55:10 ID:
ぶった切りのほんとうにシナリオでも作ってきたのか!?と被害にあった
自分自身疑いたくなった出来事を投下します。
本当にネタ乙!といわれても仕方ないくらいの出来事でした…

ママ友Aとは自宅同士が近い学生時代からの友達。
Aは離婚して実家暮らし、私は自分の実家の近所に住んでいる。
似たような年齢の子供もいるし、学生時代からの友達ということもあり
Aが離婚して戻ってきたときからママ友として気軽に付き合ってきた。
そしてある日お互いに子供を実家に預けて私の家で私・旦那・Aと3人で飲んでいた。
そこでAが最近お金が足りない、
子供にほしいもの買ってあげれないどうしようかなーと話し出した。
そこで私と旦那は「実家だし預けて働けば?」と話していたら
いきなりうちの旦那に向かって
「私を担保にして月10万払う気ない?」
と言い出した。
意味がわからず二人で冗談だろと思い
笑いながら交わしていたがどうも目がマジだった。
それでも何気にスルーしてその日は解散した。

そして数日して私がいないときを狙ってうちの家に来た。
旦那は自宅での仕事なので常にいるのを知っていての来訪。
旦那は私がすぐに戻ってくるのを知っていたので
Aをうちにあげお茶を出してあげたそうだ。


48:2007/04/11(水) 15:56:40 ID:
そしてAが真剣な顔して旦那に話しかけたと思ったら前にいった
「私を担保にして10万は本気だ」ということを話してきたらしい。
旦那は呆れてそういうことをする気はないと延々私が帰ってくるまで話していた模様。
私が帰ってきたことで話は終わりAはしばらくして帰ったが、旦那が笑いな
がら話してきたので今回のことを知った。
でなにを旦那にアピールしていたのかというと

今度始まるドラマを見てピンときた!
私は長谷川京子にまけないくらい美人で気立てもいい
どんな男にも振り向かれる私の体は十分担保になるものだ。
でもえっちとかはなし
週一回あってあげる
近所で会うと私や○(私)も旦那も困るだろうから遠くで会おう
交友費はすべて旦那もち。車はちゃんと出してね
もちろん私のほしいものはすべて買ってw
Aの子供ちゃんには○(私)よりいいもの買ってね
私がつきあってあげるんだからそれくらい当然よねw
週一回私みたいな美人とと二人きりで会えて
行動できるんだから月10万は安いでしょw
もし気がむいたら…(H)は考えてあげてもいい

だそうで…
旦那にAは疲れているんじゃないか?
気をつけてみていたほうがいいと思うといわれました。
今までなにげにくれくれされたことはあったけどたいしたものでなかったの
で(子供の切れなくなった服とかだったし)あげたりしたことあったんだけど
…まさか旦那をくれくれされるとは思いませんでした。

ちなみにAの外見は長谷川京子と似ているのは身長くらいで、たとえる
ならば三浦靖子を少しデブにした感じです…


49:2007/04/11(水) 16:03:48 ID:
これケチケチ?
ずうずうしいとか、神経疑うとか、そういうとこがいいんじゃないの??
気持ち悪いAからがんばって逃げてください。


51:2007/04/11(水) 16:09:46 ID:
神経疑うって言うより
それは通院を勧めたほうがいいんじゃないの…?


52:2007/04/11(水) 16:13:37 ID:
お互い実家が近いんなら根回ししたほうがいいんじゃないの?
ってか向こうの両親に抗議しに行ってもいい話のような。

普通に気持ち悪いし、 なんか神経病んでる人っぽいから
ないことないこと近所で勝手に言いふらされていつの間にか
ご主人と関係があるような噂流されてもたまんないし。


53:2007/04/11(水) 16:14:42 ID:
>>48
スマンが三浦靖子って誰だ?
光浦靖子なら知っているんだが。


54:2007/04/11(水) 16:14:43 ID:
間違いなく正常ではない。通院をおすすめした方が良い。


57:2007/04/11(水) 16:31:58 ID:
子供の服とかおもちゃをくれくれされていたのでこちらでいいかなと思ったの
ですが確かに投下するところ間違えたかもしれませんね、すみません;

あと三浦は…光浦靖子です。誤字に気づいてませんでした(汗)

Aは表向きどこにでもいるような人で別段問題なさげに見えるのでこんなこと
いっても誰にも信用してもらえないと思います。
実際、遠くにいる親友(結婚して旦那についていった)に話しても大笑いはされ
ましたが信用してもらえませんでした。
私の旦那はカンニング竹山がもうあと10kg太った感じです。

Aはもともと自意識過剰なところがあり自分は美人!もてると勘違いしているよう
なやつでもありました。
いわゆる美人と呼べるような友人と歩いていて、男性が振り返り見たとしても男
は私を見ている!だとか、ナンパされてブスはちょっと…みたいな言い方をされた
ときその美人の友人に「落ちこまないでね…努力すれば綺麗になれるんだから!」
と本気で言っていたようなやつでしたので…

なんとかうまいこと根回しできるようにがんばります。


58:2007/04/11(水) 16:37:38 ID:
>>47
その人、マジ心が病んでるんじゃない?
怖いよ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

周りに根回ししておかないと大変な事になりそうだよ。


62:2007/04/11(水) 16:57:29 ID:
今度また旦那に言いに来た時のことを考えて
ボイスレコーダー用意しておいたら?
旦那には必ず録音するように言っておく。
携帯でもボイスレコーダーになるものもある。

誰も信じないなら、万が一のことに備えるべし。
家庭をめちゃくちゃに振り回されてからでは遅い。


64:2007/04/11(水) 16:59:18 ID:
根回しも縁切りも同時進行でGO!
Aの親にブチまけてもいいくらいだ。
メンヘルがエスカレートして『47夫にレイープされた!訴えるぞ!謝罪だ 慰謝料だ!』
などと言い出しかねないから根回しは大事だ。


65:2007/04/11(水) 17:25:00 ID:
二度と家にはあげない方がいいと思うけどね。
実家にも全部話して、「何を言ってきても入れないでくれ」って言っておかないと。
今度一度でも旦那だけのときに家にあげたら、
「旦那と自分はもうセックスした仲」って言いふらされるよ。

66:2007/04/11(水) 17:33:43 ID:
いや…引っ越しもした方がいいかもしれない。
とにかく自分と家族を守ってほしいよ。


94:2007/04/12(木) 00:10:54 ID:
アドバイスありがとうございます。

一応実家に話してみたのですがそんなわけあるはずがない!
それこそ○(私)の思いこみか、上で書かれている方がいましたが、
旦那が迫って断られたから
そういう言い方したんじゃないの?と反対に嗜められてしまいました。
流石に旦那が~と言われたときは
真剣に私が怒ったので両親もごめんと謝ってくれましたが…
うちの旦那がキムタクばりにカッコイイなら信用してもらえたかもしれ
ませんがさすがに光浦靖子とカンニング竹山だとありえないとなるみたい…

Aはそういう美意識関係以外はまとも(?)なのでなかなか根回しは難しそです…;

いったい私や旦那がなにをしたと…orz


107:2007/04/12(木) 02:00:23 ID:
>>47
あまりに誰も信じてくれないようなら、もういっそ誰かの旦那にふってみてはどうだろ。
「~さんの旦那さん、光浦ちゃんのことよく見てるよね」みたいな感じで光浦にふきこむ。
自意識過剰っぽいし、カネコマで要は誰でもいいんだろうからさっさと矛先変えてくれるかも。
ただ、それがきっかけでよその家庭が崩壊することになるとマズいけど。

「そんなに信じてくれないならあなたの旦那さんで試してみる?」みたいに持ちかけて
協力してくれる人がいればいいんだろうけど、みんな我が身となると話は別だろうしなー。


111:2007/04/12(木) 08:48:04 ID:
>>47
まあ、確実に諦めてないだろうから
絶対また来るでしょ。
それまでにレコーダー用意しといて、録音→友人に相談 で根回し


112:2007/04/12(木) 09:16:34 ID:
>>47

録音は必要でしょうね、一人で美人局やりそう


114:2007/04/12(木) 09:29:54 ID:
>47
シンプルにその相手の実家や47さんの実家に
「Aとは今後いっさいの接触を拒否する。そのつもりで覚えておいてほしい」と
きっぱり宣言しておきましょう。
理由をうだうだ言うより、きっぱり言い放った方が効き目があると思う。
「なんで?」と聞かれたら、
「精神的におかしい発言をした。子供を守る為にも危険因子を我が家にいれる
 わけにはいかない」でいいんじゃない?


115:2007/04/12(木) 09:35:03 ID:
うーん・・・>>47さんのご主人が奥の留守中にAを家に上げたのはまずかったかも
うだうだ理由を言わないとAに丸め込まれるぞぉ




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1176164034/