692:2007/04/18(水) 00:10:35 ID:
話豚切ります
以前、うちの子が保育園で、
A君が持ってきたおもちゃ(持ってきてはいけないんだけど)を壊してしまった
お詫びとして同じおもちゃを購入し、渡しました
昨日、A君のママとお迎えの時に会ったのですが、
「お宅の子がまたAのおもちゃを壊した!弁償しろ!」と言う
うちの子にまた壊したの?と尋ねると、「違う!ボクじゃない!」と断固否定
以前はすぐにやったと正直に言ったので、子供の否定の仕方を不思議に思い、
「本当にうちの子がやったのですか?」と尋ねた
「Aがそうだって言ってるんだから決まってるでしょ!」と言うので、
A君に尋ねました。するともごもごしながら
「元々壊れてたの
〇〇君(うちの子)のせいにしたら新しいのが返ってくるから
〇〇君のせいにしときなさいってママが・・・」
と泣き出した
子供に嘘をつかせ、うちの子に濡れ衣を着せようとし、
おもちゃ代を寄越せと詐欺を働き・・・
私はその場で怒って、保育士さんも来て話し合い
以前、おもちゃは持って来ない用に注意されていたのに持ってきた事、
子供を使い詐欺を働こうとした事などを話し合っている間、
AママはA君の事をずっと睨んでいました
お互いの旦那に連絡し、警察には行かない事になりました
今日、A夫婦とA君がお詫びの品を持ってきましたが、
Aママはふてくされており、A君の左頬が腫れ上がっていて可哀想でした
子供は悪くないのに
Aパパはまともな人で良かったのですが、A君を思うと不憫で仕方ないです
長文乱文スマソ


693:2007/04/18(水) 00:15:22 ID:
信じられん親だな。
もうドキュはドキュだけで街を作って、そこでセコや泥や詐欺を思う存分してくれ。
街から出てくんな。


698:2007/04/18(水) 00:24:18 ID:
>>692
A君があまりにもかわいそうすぎる・・・


699:2007/04/18(水) 00:24:56 ID:
ちゃんと本当の事を言える勇気のあるイイ子なのに・・カワイソス。。orz


700:2007/04/18(水) 00:26:37 ID:
「腫れあがるぐらい」の状況だと、ひっぱたいたんじゃなく
本気で殴ったんだろうな。

10年後に倍返しされるよ・・・Aママ


702:2007/04/18(水) 00:29:54 ID:
A君が可哀相過ぎる…
A夫婦は離婚して、A君はパパと暮らせるようになればいいのに。


705:2007/04/18(水) 00:31:59 ID:
本当の事を言って叩かれた子供の気持ち考えると切ない。
父親も止められなかったのか、帰宅までに叩かれ後で知ったのならフォローできたのだろうか。
父親が放置すると母から叩かれたり嫌われたくなさに子供も嘘をつくようになってしまうような。
692さんの心配する事じゃないけどA君の将来が気がかりだね。


708:2007/04/18(水) 00:40:36 ID:
>>692です。
Aママには、次にこのような事があれば速通報する等の念書を書いてもらい、
保育園でも保護者への注意を書いたプリントが今日配布されました
A君は優しい良い子なのはAパパのお陰なのかと…
A君は保育園でもうちの子に謝ってくれたようで、う
ちの子とは仲直り?してみんな仲良くしてたみたいですが、
Aママは人として許せないです
レスして下さった方々ありがとうございます
少しスッキリしました


709:2007/04/18(水) 00:51:10 ID:
警察に行かない、ってのは、詐欺未遂に関してでしょ。
児童虐待で児相に通報… は、今後必要になってくるかもね。


711:2007/04/18(水) 01:02:44 ID:
>>690
その通りですね
頬は今日通園してきた時には腫れていたそうなので
(子供から聞いた、A君とは今日会ってない)
保育士さんも気付いてると思いますし、今後のA君をちゃんと見てほしいと伝えます
虐待があるようなら私も出来る限りしてみます
助言ありがとうございます


712:2007/04/18(水) 01:11:37 ID:
>>711のアンカミス
>>690ではなく>>709にです
すみませんorz


715:2007/04/18(水) 03:14:39 ID:
>>692
A君かわいそうすぎて泣けてくるよ……
信じられない。
どういう子育てしてんだ!!


719:2007/04/18(水) 07:18:56 ID:
頬が腫れるほどって、虐待だよね・・・?
今時叩くことすらするなって言われてるのに。
母親が犯罪行為を行い、子供に見せることも虐待と言われてるはずだし、
すぐに児相に連絡で良いんじゃあ。




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1176164034/