793:2007/04/25(水) 20:53:27 ID:
近所の空き地に猫の親子が捨てられてて、
見捨てることが出来ずに連れて帰ることにした。
一緒にいた近所のママが
「その猫どうするの?」と聞いてきたので
「離乳まではうちで面倒見て、貰ってくれる人探すよ。
母猫はとりあえず避妊手術して貰い手
見つからなかったらうちで飼うわ。予防接種も全部にしなきゃ」
と答えた。

そうしたら
「避妊ってお金かかるんでしょ?
里親見つかるまでは子猫の分も何かとお金かかるし。」
というので、もしかしていくらか協力するつもりかな?気にしなくていいのにと思っていたら
(最初に見つけたのがそこの子だったので)

「野良猫にお金かけるくらいなら私にランチでも奢ってよ!安いもんじゃない!」
といきなり言われて目が点になったよ。
こういう親が子供にきちんとした教育できるのかな・・


795:2007/04/25(水) 21:01:47 ID:
>>793
似たようなシチュエーションで「じゃあ避妊手術と予防接種終わったら貰ってもいい?」
って言われたことあるよw 文字通りあいた口が塞がらなかった


796:2007/04/25(水) 21:03:13 ID:
>>793
「私だったら野良猫にお金かけるくらいなら豪勢にランチするな~」
的な会話を無理やりセコケチスレ向きに作り替えていない?


798:2007/04/25(水) 21:10:33 ID:
そのママにとっては 野良猫にかける=捨てるも同然のお金 という感じみたいです。

>>795
もらってくれるだけいいですよ・・・
5匹の子猫+母猫の貰い手が見つかるかどうか頭が痛いです

>>796
その言葉でもはぁ?って思うけど、
わたしにランチ代出せって言われたからビックリしてしまいました。
その後、私は「お金余ってる人」と思われてしまったみたいで何かと色々言われます

獣医さんに見てもらったところ、明らかにもと飼い猫。
うっかり妊娠してしまったので母猫ごと捨てた→空き地で出産じゃないかと言ってました。


799:2007/04/25(水) 21:21:03 ID:
>>798
犬猫捨てる→拾うを繰り返すセコケチの言い分

・大きくなったら自然に帰すのは当たり前。
・小さくて可愛い時期だけ育ててやれば後は自然に帰せばOK!
・と、言うかここまで育ててやったんだからありがたいと思え!!

なんだとさ。もう、アフォかとry


800:2007/04/25(水) 21:27:40 ID:
>>798
ぬこカワイソス……
いい飼い主さんが現れますように。


802:2007/04/25(水) 22:38:34 ID:
血統書至上主義だったトメは>>798みたいな
優しい近所の奥さんを「野良の雑種をわざわざpgr」してたお。

なのに町内の集まりでそこの家に行ったら
小一時間で生後三週間の元捨てられちゃんズに
メロンメロンの骨抜きにされてやんのw
三兄弟皆もらってきやがって一日中世話に追われてやがるぜ!


803:2007/04/25(水) 22:41:14 ID:
>>802
ざまあみやがれ!だな!!


804:2007/04/25(水) 22:47:16 ID: