253:2007/06/01(金) 12:04:14 ID:
すがすがしい位にアホなクレクレにあった。
マンションクレクレだとよ。

私が独身時代に購入したマンション(2LDK)に住んでるんだけど
2人目妊娠したんでマンション売って一軒家建てる事にしたんだ。

家持ちのママ友達にアドバイス受けてたら、盗み聞き?してたらしき
Aさんが「要らないなら譲ってよ」と。勿論タダで。
ママ友達と私爆笑。
Aさんは
「必要ないなら必要な人に譲るのが当然な流れじゃない?」
とか言ってたけどその場は笑ってスルー。

電話やらファックスやらで連日ガンガンアタックかましてくる彼女。
本気で譲るべきだと思ってる模様。
無茶振りもいいとこだよ。

真正のアタマおかしい人なんだなーとしか思えない。


255:2007/06/01(金) 12:16:03 ID:
>>253
そんな人間、本当にいるんだ。

257:2007/06/01(金) 12:22:39 ID:
数百~または一千マソ近くするものをタダでクレクレ・・・・・
本気で貰えると思ってるから必死に頑張ってるんだろうねww
ありえん!テラアリエナサス!

258:2007/06/01(金) 12:24:05 ID:
うん…残念ながら。
だからびっくりついでにカキコ。


数千万の物をクレクレってアタマおかしいよね?
Aの中では貰うのケテーイらしく下見に行くわ(はーと)
とか留守電、ファックスともに入ってる。

姑さんと同居らしいから大変なのは察する事できるけど…しかし有り得ん。
アリエネーと声を大にして叫びたい。

259:2007/06/01(金) 12:27:25 ID:
すごいのがいるんだねw
昔、このスレで引越し先のマンションに住ませてくれってのがあったけど
(家賃や敷金礼金は書き込みした人もちで)
それよりバカだw

260:2007/06/01(金) 12:34:32 ID:
はっきり「頭オカシイんじゃない?病院いったら?」って言っちゃえ!



 
261:2007/06/01(金) 12:34:38 ID:
このスレ的な流れで

1、自宅突撃
2、紛争勃発
3、双方夫参戦
4、警官召喚

ってなったら笑えるんだけど。張り切って実況しちゃいそうだww

しかし実際自宅に押し掛けてきたら間違いなく通報かなぁ…

263:2007/06/01(金) 12:38:18 ID:
>>258
徹底的に無視するのが一番!何を言われても反応すらしない、電話も着信拒否
下手に反応して強めに断ったりすると、逆ギレして嫌がらせを喰らいかねない。

相手は 「頭の中にウジが沸いてそうな人だから」



264:2007/06/01(金) 12:38:49 ID:
そうなる前にハッキリ断った方がいいと思うけど
こんなんで呼ばれる警察もたまったもんじゃないよw

266:2007/06/01(金) 12:42:22 ID:
マンションくれなんているんだ。
私もマンション引っ越すときに「安くで貸して」ってのはいたけど断った。
本職に仲介してもらわないと、修理やなんやでもめるからねえ。


268:2007/06/01(金) 12:46:59 ID:
>>253
うわー、ありえんねwww
物理的に盗られることはないと思うけど、
根回しだけはしておいてください!

269:2007/06/01(金) 12:47:23 ID:
>>253 真顔で「本当に買ってくれるなら業者紹介するけど」と言ってみたら?

273:2007/06/01(金) 12:50:10 ID:
もちろんちゃんと断ったよ。断るっていうのもおかしいか…
申し出自体を拒否、否定しました。

なんか異次元なアタマの人だから困るとか迷惑って感覚はおきず
ひたすら驚きと嘲笑しかおきないよ。

コントかよ!って位会話が噛み合わない状態だったから
ママ友達と爆笑するしかなかったんだよね。

旦那も賛成してます(はーと)とかもメッセージ来てるんで
夫婦揃ってアタマのおかしい人みたい。

午後から園の所用で集まりがあるんで
電話もファックスも止めろ!って言ってくるよ

267:2007/06/01(金) 12:44:24 ID:
あまり書き込み側が「次にこういう展開になったらすごいよね~楽しいよね~
何かあったら報告するね~!!」的にノリノリだと引くなあ。
ちゃんと断らないで「どうしよっかな~考えてもいいかな~(ニヤニヤ」ってやっていそうで。

272:2007/06/01(金) 12:50:09 ID:
>>267
それでいい。
適当に引っ張って面白いことしてもらって
それからガツンと断ってもらいたい。
普通に考えてありえない要求なんだから
迷った振りしたからって真に受ける時点で馬鹿決定。
やっちまいな!

277:2007/06/01(金) 12:58:15 ID:
>>267
いや、まぁそう思われようがどうでもいいけど一応反論。

むしろ笑うしかないんだよね、こんなアホな事言われたら。
そりゃノリノリにもなるよ、ヲチ気分だから。

こんな寝言に付き合って消耗するのはよっぽどのお人好しだけだと思うんだけど。

276:2007/06/01(金) 12:56:19 ID:
>>253
不動産もらったら贈与税が発生するとか夢にも思ってないんだろうな。

278:2007/06/01(金) 13:00:58 ID:
>>276
そういう人は、贈与税はそちら持ちって考えるだろうよw
もっとも、血縁関係やよほどの恩義がないとそんなもんくれる人などいないわけだが。

280:2007/06/01(金) 13:13:03 ID:
>>278
管理費や自治会の役員も投げてきそう。

279:2007/06/01(金) 13:06:46 ID:
血の分けた肉親にでもマンソンなんて無料で、
やる気はおこらんのに。ましてや赤の他人になんて。




337:2007/06/01(金) 20:15:52 ID:
Aさんに泣かれたけどまぁ解決できたんで報告にきました。

別れた直後と思われる留守電が入ってたけど
それを最後に今のトコ電話もファックスもないから諦めたっぽい

心配&囃したててくれてありがとw

338:2007/06/01(金) 20:24:55 ID:
すげー。
マンションもらえないから泣いたの?!その乞食。
乞食以下、真性のキチだよ。
253、乙

342:2007/06/01(金) 20:32:26 ID:
>>337
( ゚Д゚)ポカーン
なんで泣くの?意味不明。
とりあえずお疲れさまでした。

346:2007/06/01(金) 21:00:40 ID:
どんな顛末なのか聞きたいよ

347:2007/06/01(金) 21:04:32 ID:
ごめん文打つの苦手だし面倒だったから詳細省いた。ほんとくだらない話だけど。

園の会合終わって、事情知ってるママ友達にAさんどうよー?
と聞かれてるのを振り切ってAさんの所へ。
Aさんに電話もファックスも止めろ、
お前にマンションやるわけねーだろボケをやんわり伝えました。
Aさん、びっくりする
Aさん、しどろもどろになる
Aさん、怒りだす
ママ友達が集まってくる
Aさん、テンパる
Aさん、再び怒りだす
Aさん、自分がいかに苦労してるか話だす
Aさん、感極まって涙
Aさん、嫁姑問題の愚痴を吐く
Aさん、旦那の愚痴も吐く
皆でAさんをなだめる
Aさん、号泣
Aさん、再び自分の苦労話
Aさん、泣きながらマンション要求
皆うんざり
ママ友達がいっそ離婚したら?と言う
Aさん、離婚は出来ない…けど…だって…グチグチウジウジ
皆シラけて帰るかーとなる
Aさん、私がいかに恵まれてるか熱弁をふるう
Aさん、曲解した博愛精神論を披露
私、笑いながら知らねーよ関係ないからをやんわり伝える
Aさん、再び号泣
私、これ以上寝言吐かすなら別の手段とるぞバカをやんわり伝える
Aさん、もういい!とご立腹
一同解散。

348:2007/06/01(金) 21:05:42 ID:
こんな感じだったかな?
文字にしたらえらいドライな雰囲気になってしまったけど、
Aさんの愚痴とか寝言とか皆で熱心に長時間聞いて助言して
他力本願は止めろをやんわり説き伏せました。

349:2007/06/01(金) 21:11:53 ID:
>>348
うわー・・・Aさん本気で不幸なのかもしれないが、
他人にマンション要求するって考えがもう常人には理解不能。
元々変な人なのか、嫁姑トラブルのストレスでおかしくなっちゃったのか。


353:2007/06/01(金) 21:30:47 ID:
>>349
家庭内の事情は本人以外わからないけど
Aさん曰く同居の理由はAさん夫婦の経済的理由だそう。

Aさん、数年前に流行ったブランド物を凄い数持ってるから、
どうせ本人の散財が元凶だろって憶測が周知の事実って感じかなぁ。
まぁ他人の懐具合なんてどうでもいいんだけどさ。

愚痴も自分がいかに可哀想か言いたかっただけなんだとオモ。
おかしいっつか極度のワガママなんじゃ?と感じました。
他人が自分の利益の為に動いて当然な感じで。

しかしみんなも他人の揉め事大好物だねーww

354:2007/06/01(金) 21:34:43 ID:
最後の一行にひいたよ

363:2007/06/01(金) 22:42:38 ID:
>>354
まぁ事実でしょ?
ほんとに親切心のみでアドバイスくれてる人もいると思うけど
大半がワクテカ!なだけかと。

周りのママ友達もこんな感じだしね。
私も深刻に悩んでるとかじゃないからだけどさ。


調子にノリ気味でスマソ。
旦那も子供も寝たんでワクテカにお応えしますw
えらく長いから連投になります。スマソ。


彼女の見当違いの博愛精神論はやんわりとしたジャイアニズムだったよ。
お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。
アタシが困ってるんだから余裕ありげなアンタがどうにかしろよ!的な。

355:2007/06/01(金) 21:39:31 ID:
>>347
Aがどんだけ不幸でも>253には何の責任も義務もないのにな・・・
「アテクシ可哀想だから何かして!何かクレ!」って奴には鼻かんだティッシュだって
やりたくないね。乙でした。このまま終わるといいね。

358:2007/06/01(金) 21:50:46 ID:
>>347
たいへんでしたね。
しかし、んなこと長々聞いてるより「お宅の姑にヨメがこんな馬鹿な事言ってるぞと
言うけど良い?」と宣言した方が良かったんじゃ?

361:2007/06/01(金) 22:30:55 ID:
頭の中どうなっちゃってんだろうねぇ・・・

362:2007/06/01(金) 22:35:31 ID:
辛いことがあるたびに「あのときマンションくれなかったアイツがわるい」という思考回路にならなきゃ
いいけどね。

って文章で書いてみるとすごいな・・・。マンションをあげるとか、くれるとか。マンションて・・・
マンションちょーだいって無邪気にいえるAさん、すごすぎる。

364:2007/06/01(金) 22:44:01 ID:
凄い色々言われたから正直既にうろ覚え気味なんだけど

「B(私)さんは今も働いてる!これからも収入を得続けるんだよ?共働きで!
私は専業、フェアじゃないよ!
今専業主婦からも年金採ろうとする動きの時代じゃない!?
間違ってると思うの!それぞれ家庭の事情があって働いてないだけなのに!
今までと同じ収入なのに支出が増えたらどうなるかわかるよね!?
それと同じ!フェアじゃない!
既にマンション持ってるのに家買うのは相当余力があるって事でしょ!?
第一女のクセに独身時代にマンション買うってよっぽどの高給取りだったんでしょ!?
同じ女性が困ってる姿見て何とも思わないの!?
自分で自由になるお金なんてBさんに比べたら雀の涙よ!
私が逆の立場だったら譲るよ!それが人間ってものじゃない!?
他人を思い遣れなくて親としてやっていけるの!?
今ネカフェ難民とか問題になってるよね?
ああいう問題を流す政治家と一緒の事してるのわからない?
Bさんは私が路頭に迷っても知らん顔するの?
それで新築買うの?
一方ホームレス、一方持ち家二つ!
間を取って一つの家を譲ればホームレスにならずに済む!
これが相互扶助の精神じゃない!?」

366:2007/06/01(金) 22:48:02 ID:
こんな事言ってたかな?多分。
これより相当砕けた言い方だったけど
彼女の言葉通り再現できなかったんだ…
ワクテカに応えきれなくてごめん。
とりあえずあまりにアタマの悪い発言だったんで驚いたのは確か。

だったら働けよ、一労働者としては年金払わずに
いっちょまえに年金受け取るリーマン夫人が一番アンフェアだよ、
とやんわり言い返したが理解してくれなかった…


姑さんにチクって彼女の家庭の立場まずくするのは
あらぬ責任感じる羽目になりそうだから臭わす程度にしたw

これで終わりにならなかったら周囲の人間巻き込んで揉め事デカくしますw
聞いてくれてありがとーなんかスキーリww


アタマの中身が、何かあっても泣けばパパンママンが全部解決してくれる!
って幼児と同等かそれ以下なんだとオモタ。

アタマおかしいワガママAさんが静かになってくれる事を一緒に祈っておいて下さい。

365:2007/06/01(金) 22:46:59 ID:
紫煙

367:2007/06/01(金) 22:48:15 ID:
私は253の言動はすがすがしくて好きだ。結婚してくれ。

369:2007/06/01(金) 22:57:55 ID:
Aも壊れちゃってるとは思うけど、253も大変な目にあってるとは思うけど、
253の人間性が受け付けられない。

373:2007/06/01(金) 23:16:39 ID:
>>365支援ありがと

>>367ただ単に性格が悪いだけだとオモ。
文章にしたら自分の対応の冷たさにびっくりw
まぁ>>369みたく嫌がるのが普通かと。

まぁ口喧嘩?で泣かれたら嫌な気分にはなるよ?
でも相手が理路整然と反論できないタイプでアホな発言ばっかりだとスルーしきれず
おちょくり半分でバカにしたくなるタイプの人間だから反論するけどね。
しかもAがしつこかったのもあって彼女の持論・理想論も否定したし。
ちょっと後味悪いけど反省はしてないw

ウザーな個別レスしてスマソ。
くだらない話題に付き合ってくれてありがと

377:2007/06/02(土) 00:00:36 ID:
マンションクレクレ…そんな人間っているんだねぇ…

評判のいい精神科を紹介してやりたいわ

381:2007/06/02(土) 00:08:23 ID:
>367に同感できる。でも>369の反応も理解できる。

要するにAは、よりにもよって
一番絡んじゃいけないタイプを相手取って
おねだりしたって事だ。

385:2007/06/02(土) 00:40:18 ID:
マンションクレクレって、もうスケールでかすぎて
せこケチの範疇にはおさまらない。



引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1180452689/