478:2007/10/05(金) 09:07:06 ID:
元同僚K。
少人数のアットホームな社内で、Kはムードメーカー的存在で、
私も最初はそういう感じで捉えていたし、普通に楽しくお喋りもしていた。
しかしKは段々馴れ馴れしく、度を越えてプライベートの誘い
(友人としての誘いを装うので断るのが微妙)をしてくるようになった。
その誘いを何度断っても、
額面どおり「今週も来週も再来週も都合が悪いから断られている」と信じているようだった。

私もKの空気の読めなさ加減に気づき、ちょっと隙を作って水を向けたら、告白された。
そこでやっときっぱり断れた。「彼氏もいるので」と。
すると、「彼氏と別れてまで僕と付き合ってとは言いません」とか泣きながら言ってきたので、
「ならその発言自体するな」と突っ込んだ。
「じゃあ彼氏と別れて僕と付き合ってください」と言うので、
「お断りです」と答えるとまた泣かれた。

まあ、それで終わったと思ってすっきりしていたのだが、
Kはやがてうちの近所に引っ越してきた。
私には「このあたりが一番家賃が手ごろだった」と説明した。
しかし周囲には「その内結婚する」と、吹きまくってたということが後で分かった。
そのホラが分かったのは、Kの社内でのおかしな言動(私のこととは別件)が目立ち始め、
数人と揉めて、Kが退社した後だった。

履歴書は嘘だらけで年齢も20くらいサバ読みしていて、
ようやく実家と連絡が取れたら、実家からは失踪していたことも後から判明した。
付き合いが浅ければインテリで面白い人だったのに。
世の中結構怖い人がいるものですね。


479:2007/10/05(金) 09:20:28 ID:
>年齢も20くらいサバ読み

ちょwwwwwww


482:2007/10/05(金) 09:44:07 ID:
2ちゃん見てると、アスペルガーのイメージが悪くなるなorz
当事者は自分ではないんだけどね。

20歳もサバ読みに嘘だらけの履歴書…(Д)゜゜


483:2007/10/05(金) 09:47:50 ID:
いや、年齢不詳だったんですよ。
言動も外見も。
研究職で、実績さえあればいいみたいなところもあったので色々甘かったんですね。

実際、実家でも手を焼いていて、
それ系の医者に通院させていたとかなんとかいう話もチラッと聞きました。
その後、私も会社を辞めて引っ越したので、詳しくは知りませんが。


484:2007/10/05(金) 09:56:33 ID:
483=478です。
普通に告白されたり、結婚話を私には伏せていたあたり、
強烈な割りに勘違い度は少し低かったかもしれません。
ただ、全体的に
「自分がこれだけアタックしているのだから報われるのが当然」という言動でした。
「明日があるさと思って頑張ります」とか、妙にポジティブ発言されたりとか。
いや、お前は頑張るなと。
押せば押すだけポイントが上がると思い込む、ギャルゲ脳型ですね。
それでは失礼しました。




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1190346962/