189:2007/10/21(日) 09:37:09 ID:
軽度の勘男、しかも(ほぼ)未遂の話。
サークルの男Aは女Bの事が好きだったんだけど、
グヂグヂとしてて告白も出来ず、せいぜい挨拶するのが精一杯程度だった。
そうこうしてる内にBは同じ学科で、Aとも知り合いであるCに告られ付き合うことに。
BとCは最初友人から、と言う事で付き合い始め、一緒に居る内にBもCを好きになり、
それで今では仲良しカップル。
Aはすごく落ち込んで、みんなで慰めたりしてたんだが、
その時「俺がもしCより先に告ってたら今Bの隣にいたのは俺かもしれない」とガックリ。
それが段々「俺だったはず、いや俺だ!」に変わってた。
元々俺はCよりもっとBと仲が良かった→Cよりも俺の方が愛情度は高い
CですらBを振り向かせられた→俺ならもっとBを大事に出来る→俺の方が上
→つまりBはCより俺の方が好き。

でもなぜBはCと付き合ったのか…
わかった、俺が告らなかったからだ!Bは絶望してCに寄り道をした!
→かわいそうなB、俺が悪かった→早く告って晴れてBと付き合おう!
→もう俺たちほぼカップルじゃない?→すでに脳内カップル成立。
しかし形式上とはいえBには一応彼氏が居る。
優しいBはすぐにCと別れて俺と付き合う事は出来ないだろう。
ならしばらくはBと一緒に居る時間を増やして、BにもCにも心の準備をさせよう!
俺と一緒に居る事でBの心の変化にCは気がつくはず!→
Cはいい奴、このままヤツをピエロwwwにしてはおきたくない→軽いストーカー化。
とはいえこのストーカーも事情を知ってる人が見たら分かる程度だった。
Bの後ろの席に座ったり、他愛ない事で話しかけたり、
数人グループで昼食を取った時に調味料を取ってあげたり…
つまり友達なら普通にやる事、前のAには出来なかった事。
もちろんBは全く気がつかず…
しかしこのトンデモ理論をぶちかました男のやる事と思ってみれば薄ら寒い。
ネチネチネチネチとBの周りをうろつくAに業を煮やして
サークル飲み会でAに話をする事にした。


190:2007/10/21(日) 09:38:50 ID:
Aは理論派な先輩が用意した
「ストーカー気質と今のAとの共通点に関するレポート」をAに提出。
引用もたっぷりの理路整然としたレポートをじっくり読むA。
段々顔色が変わってくる。
汗かいて脂汗、真っ赤になったと思ったら青くなり…
レポートを置いてしばらく呆然としてた。
そしてボソッと「俺、おかしいっすか…?」、みんな「悪いけどおかしい」。

そのままフラフラと店を出たA、心配した友達がAに付いて一緒に店を出て
後からAは無事に家に着きました、とのメールを貰って一安心。
しばらく学校に来なかったが、数日後憑き物が落ちたようにさっぱりした顔で登校。
Bには意図的に近づかない様にしてるようだった。
2年後、Aにも彼女が出来て、卒業した今は普通に会社員やってる。

Aはイケメンではないが、けして不細工ではない。
頭も大して良くはないが悪いわけでもない。
友達もそこそこ居たし、飲み会にも参加してワイワイ遊ぶのが好き、
バイト先でもちゃんと働いてる、いたって普通の大学生だった。
見た目では勘男ってわからないもんです。


191:2007/10/21(日) 10:51:28 ID:
まだ立ち直りのきく人だったんだね。
周りのサークルメンバーの人たち乙。


193:2007/10/21(日) 11:19:43 ID:
いい報告だった。
誰でも勘違いになり得るってことか…


195:2007/10/21(日) 11:27:56 ID:
いちいちレポート用意しなきゃ話できない関係に薄ら寒いものを感じた。


197:2007/10/21(日) 11:35:53 ID:
>>195
客観視できるように字面にしただけじゃない?
口で言っても納得できない男性っているじゃない。

浪費家の人に注意するのに口でやかましく言うより
書類で浪費額と今後の生活費との差とかを見せた方が
聞き入れやすいし。

198:2007/10/21(日) 11:36:17 ID:
いや、論理的に理解しやすくまとめたってことだろ
大学生なら身近だしさ。GJだと思う


199:2007/10/21(日) 11:38:49 ID:
こういう話を聞くと、ある意味ほっとする。
周りと噛み合えば立ち直ることもできるんだよね。


201:2007/10/21(日) 11:55:33 ID:
別に「レポートじゃないと話も出来ない」訳じゃないwwwww
すごいエスパーする人も居たもんだ。
客観的に自分を見て貰うためにストーカーのする事を引用して、
それと同じ様にAがやった事を書いたんだよ。
もちろん、普通に話もする人だがこの場合は
「口で説明するよりも、紙に書いてあった方がいい」と判断して行った事。
レポートに関しては大学生だから書きなれてるってのもあるしねw




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1192530090/