222:2007/06/07(木) 05:54:57 ID:
早朝にプチ投下。
先日友達が出産したのでお祝いにベビー服をプレゼントした。
買った時にくじ引きやっててショップのキーホルダーが当たったんだけど
それは自分で使おうかなと思ってて、その話を友達にしたら
「そのキーホルダーも祝いに付けるべき。あんたはケチだね。」と…orz
キーホルダーあげて帰って来たよ。
リアルにケチと言われたらもうなにがなんだか。
こんなことなら初めからお祝いに付けときゃよかったYO!


223:2007/06/07(木) 05:59:09 ID:
>>222
キーホルダー貰ったって言わなきゃ良かったね
でもケチじゃないと思うよ


224:2007/06/07(木) 06:02:16 ID:
>222
ケチというより浅ましいね、222友。


226:2007/06/07(木) 07:04:39 ID:
>>222
うろ覚えだけど、テレビで似たようなことやってた。
忙しい友人に頼まれて、ブランドショップに並んで買い物をした際に、
先着かなんかでストラップかなんかを貰って、それが友人の物か自分の物か揉めた。
って話だったとオモ。紳助の番組だったかなあ


227:2007/06/07(木) 07:16:55 ID:
>>226
そのケースだったら
例え先着とはいえ商品についていたおまけなんだから
お金出した友人の物だと思う
でもわざわざ時間を割いて自分の為に買ってきてくれた友人には
別の形ででもお礼をするべきだと思うけど

222のケースだと
商品を買った時についてきたサービスポイントやくじ引き引換券なども
プレゼントに添付しなくてはならなくなるね・・・
いっその事レシートもつけてやれ


237:2007/06/07(木) 09:13:20 ID:
>>222です。
ホント言わなきゃよかったよ。とほほ~
あのキーホルダー2等の賞品だったんだけど、
いつもくじ運悪い私がめずらしく2等なんて当てたから
ついつい嬉しくて話しちゃったんだよね。
まあ2等でキーホルダーだから当たりはいっぱいあったかもしれないけど。
友達は私がキーホルダーを使うことがいかにひとでなしな行為か、
いかに自分がもらうのが当然かということを
マシンガントークで攻めてくるので降参してしまった。
あの人妙な迫力があるんだよな…orz
でも今後は付き合い方を考えます。


238:2007/06/07(木) 09:16:26 ID:
くじ引きで当たった景品をお祝いにつけようだなんて普通は思わないよ。
それでケチ呼ばわりとかほんと嫌になるよな。


263:2007/06/07(木) 21:29:10 ID:
>>222です。
みなさんレスありがとうございます。
色々よく考えてやっぱりCOすることにしたよ。
さっき共通の友達に電話でキーホルダーの話をしたところ
その子も彼女に色々言われた事があり距離をおこうと思っていたらしいので
お互い彼女とは一切関わらないようにしようという話になった。

あの時はもう自分が悪いような気さえして
早くこの状況から抜け出したい一心でキーホルダー渡しちゃったけど
まんまと相手の思う壺だったんだよね。
まあ確かにせこケチ授業料としては安いので、
次にせこケチに遭遇した時はこれを生かしたい。
もう一生遭遇したくないけど。




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1181013502/