772:2007/06/12(火) 12:39:56 ID:
セコケチのママ友の話です。
幼稚園で同じ役員をして卒園後もよく四人でお茶するママ友がいた。
そのうちのAママが、ダンナさんの給料が下がったと愚痴ってたあたりから
ちょっと・・・という行動をするように。

カフェに入ったとき、三人はたいていケーキと飲み物を注文する。
Aママだけが「あ、ダイエット中だからコーヒーだけ」とケーキはなし。
ところが、注文したものが来ると
「おいしそうねえ。あ、それ初めて見た。一口ちょうだい?」
と、コーヒーのスプーンでざっくり(本当に半分近く)取って食べる。
それも三人分全部。
ケーキが減るのも嫌だけど、口に入れたスプーンで取っていかれるのも嫌で、
でもなんとなく断れないでいた。
でも、昨日また「ちょうだい?」と言われたとき、すごく嫌な顔をして「えぇー?」
と言ってしまった。
するとAママはむっとしながら自分の指をペロッと舐めて、私のケーキにくっつけた。
「ほら、ここ唾つけたから、私にくれるしかないでしょ?」と。
私は一気に食欲を失い、「いいよ、もう、全部あげる」と皿をAママの前に。
「えー?それってなんか私が悪いみたいじゃん」とか言いながら
Aママはケーキを完食。他の三人はなんとなく気まずい雰囲気だったのに、
気にする様子もなし。

帰ってから、Bママからメール。「Cママとも話したけど、もうAママを誘うのやめよう」って。
どうせ小学校は違うし、COすることにしました。


773:2007/06/12(火) 12:46:03 ID:
>>772
うわぁ・・・すっごいねそれ。
一口ちょうだい行為はスレが立つくらい嫌われてるよ。
つーか唾つけるとか信じられないwそんなことするキチガイが
いるなんてコワー

775:2007/06/12(火) 12:56:24 ID:
>>772
果てしなく乙・・・
確かに旦那さんのお給料が減ったのは気の毒だけど、そこまで卑しく変貌しちゃうものなのか・・・


776:2007/06/12(火) 13:05:06 ID:
「食べ残した残飯でよかったら一口あげるよ」って言えばよかったのにw


777:2007/06/12(火) 13:10:31 ID:
>772
その場で怒ったらすっきりしたのに。
CO後にgdgd文句言って、理由言ったら772さんが
悪者にされそうな悪寒。


780:2007/06/12(火) 13:27:48 ID:
どうせAママにあげちゃうなら、テーブルの上にケーキ転がして
「ほら、めぐんであげるww」って、やってみたーーーーーいww

マジな話、手をつける前だったら、そして後払いの店なら、
「じゃああげるけど、ちゃんと代金は払ってね」→Aママ逆ギレ
→COとその場で勝負した方がスマートな気も…
現実はうまくはいかないのかな。


781:2007/06/12(火) 13:29:43 ID:
一口ちょうだいと言われたら
笑顔で、どーぞとケーキのフィルム渡してみたい
友達にもいたんだが、同窓会で集まった時、
子供づれもいるし、早い時間にお開きになったんだが
数人は子も実家に泊まりに行ったし、久しぶりで話足りないねと
お好み屋へ行くことに
でも一人だけ注文の段階で「私遠慮しとく」とジュースすらオーダーせず。
なんか気まずくなり、少しづつ皆で切り分けたら
一人分より大きいお好みが出来たw


784:2007/06/12(火) 14:04:58 ID:
COを決めた今になってから、もっとはっきり言ってやれば・・・と思ったりもします。
でもその場ではBCママの手前、
自分がケチだと思われるような気がして言えませんでした。
それはBママCママも同じだったみたいです。
「唾つけ」はさすがに許容範囲を超えてたので、COのきっかけになりました。

でもAママ、以前はそんな人じゃなかったんですよ。
もしも生活が苦しくなっても、あんなふうにはならないように気をつけたいと思います。


774:2007/06/12(火) 12:52:15 ID:
ダイエットとか言っておいて一口ずつ(実際は半分近くw)強奪するって頭悪すぎw


782:2007/06/12(火) 13:35:28 ID:
>>774
3人から半分ずつもらっていたら1つ半食べたことになるのにね。


785:2007/06/12(火) 14:05:31 ID:
>>782
そういうのはその場で言えるし(言えるよね?)、
みんなを笑わせてしまえば場が和んで、AママをCOせずとも気づかせる事が出来たかも。
AママだってCOされる結果が予想出来たら、そんな事はしなかったろうw


787:2007/06/12(火) 14:10:30 ID:
まあ、「あーすればよかった」「こーすればよかった」って後から思うのは仕方がないことだし、
外野の我々が言っても詮無きこと。
>772さんは、むしろ被害がケーキとかその程度で済んでいるうちにCO出来てラッキーだよw




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1181013502/