243:2007/06/15(金) 12:22:38 ID:
昨日あったセコキチ被害を。

私は趣味でネイルアートをやってるんですが、同じ幼稚園の知り合いママ(Aさん)
にロックオンされてしまった。
子供を送った帰り、他のママ友3人と話していたところAさんがやってきて
「○○(私)さん今日も可愛い爪してるね~それどうやってるの?」と手を掴んできた。
いきなり手を掴まれてギョッとしたが簡単に説明。すると
「いいな~あたしにもやってよ~コレと同じでいいからさ」と言ってきた。
「あぁ・・・でも趣味でやってるだけだし、人にやってあげられるほど上手くないから」というと
A「えー何言ってんのー?いつもこんな綺麗な爪してるんだから大丈夫だって!」
私「いやいや、これ結構時間かかるし、材料費もそれなりにかかってるんだよね。
  私も時間があって気が向いた時にするだけだし、人にやるほど自信ないから・・・」
A「そんなさーこんなちっちゃいモンに大してお金なんかかかってないでしょー?
    ていうか充分上手じゃん!あたしの手で練習させてあげるって言ってるんだから
   有難く思いなよ」
私「いや・・・本当に個人の趣味としてやってるだけだから。ネイルしたいならネイルサロン
  行ったほうがよっぽど綺麗にしてもらえるよ?」
A「はぁー?なんでわざわざ金払ってネイルサロンに行かなきゃいけないわけ?
  ネイルサロンて高いんでしょ?美容院と同じくらい取られるんでしょ?ねえ?」
←他の人に同意を求める

この辺でだいぶイライラしてたがAの暴走は止まらない。

私「じゃあAさんも自分でやってみたら?そのほうが自分の好きなように出来るし楽しいよ?
  雑誌にやり方載ってたりするし、サロンに行くより安く出来るよ」というと
A「なんか勘違いしてない?あたしは○○さんが上手くなるように
    協力してあげるって言ってるのになんでそういう話になるわけ?
     店持ったらお客さん紹介してあげられるしさ、
    紹介料と練習代チャラにしてあげる代わりにあたしにはタダってことでいいじゃん」
ナ、ナンダッテー!?


244:2007/06/15(金) 12:23:47 ID:
もう( ゚Д゚)ポカーンです。私がいつ店を持つなんて言ったんでしょうか。
勘違いしてるのはお前だA。

私「私、これを仕事にしようなんて思ってないんだけど?ただの趣味だって言ってるでしょ。
  お客さん紹介とか練習とか必要ないからいいです。」
A「なにそれ!そうやって自分一人だけいい思いしてズルくない?
    持ってるモンは皆に提供しなよ。
  じゃないと心が狭い人だと思われるよ?友達なくすよ?」

ここらでやっと他の人が「もうやめなよ」「ちょっとみっともないよ?」とか色々言ってくれたが

Aは「なんなの?だったら自慢気にそんなモンしてこなきゃいいと思わない?
         そんなの見せられたら誰だって羨ましいに決まってるじゃん。
         意地悪だよね~感じ悪~」
とか言いながらやっと去って行きました。
他のママたちは「なんだあの人・・・」とか「変な人に絡まれちゃったねw」
など言ってくれましたがちょと怖かった・・・orz 
クラスも子供の性別も違うし、顔見知り程度の人なんですけどね。
そんなに目立つネイルしてたわけじゃないけど、これからはなるべく地味にしていこうかな。


247:2007/06/15(金) 12:33:40 ID:
>>243
ネイリスト検定持ってないから無理って言えば?


248:2007/06/15(金) 12:37:20 ID:
>>247
そんなこと言ったら余計言い寄る口実作られるだけじゃない?
「そんな資格あるんだ!なら取りなよ、練習台になってあげるよ!」
と言われるのがオチ



引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1181733188/