385:2007/07/09(月) 16:04:49 ID:
息子と同じ幼稚園に図々しいお母さんがいました。
昼過ぎにピンポンなったからでたら同じ幼稚園の子がいた。
遊ぶ約束してたのかと思い息子にでさせると息子がママ猫~って。
猫?と思いつつでると小さい子猫が。
捨てられて可哀想で飼いたいけどママが動物大嫌いなそうな。
で家に猫がいるから飼って欲しいと言いにきたと言いました。
可愛い猫だしもう一匹欲しいなと思ってたので主人に了承をえて飼う事にしました。


386:2007/07/09(月) 16:06:24 ID:
>>385
おやおや。でも優しいお母さんでヨカタ
押しかけネコなので宝くじの購入をオススメします


387:2007/07/09(月) 16:10:14 ID:
息子も喜んでいたので名前をつけさせて動物病院に避妊の手術の相談と注射などをし
必要な物を買って帰ると猫を連れてきた子とそのお母さんがいた。
お礼かなと思ってたら家の子供が拾ったのに勝手に飼うなんて信じられない。
ちゃんとお金払って下さいだって。
ありえなさすぎてびっくりした。


388:2007/07/09(月) 16:13:40 ID:
>387
んで、その後どうしたの?


391:2007/07/09(月) 16:19:24 ID:
ごめん。あげてた。
猫返そうかと思ったんだけどまた捨てられたら嫌だし
明日幼稚園で話しましょうって言って逃げてきた。
自分の家で飼うって言われたらやっぱり返さないとだよね。
息子には言えない。
猫さん可愛いくて愛着わいちゃったよ…


392:2007/07/09(月) 16:26:51 ID:
>>391
返却不要。
動物大嫌いだからこそ、里親探しまで子どもに押し付けたんだし。
再び捨てさせたのと同じ理屈。
馬鹿を相手にするなら、衆人の目のあるところで。


393:2007/07/09(月) 16:32:47 ID:
>>391
動物嫌いのママなんだから、飼うとかないだろうね。
でもお金払わないって言ったら、
向こうがムキになって引き取るフリしてまたポイって事もありえるから悩むね。
でもお金は絶対に払っちゃダメだよ。


395:2007/07/09(月) 16:36:08 ID:
>>391
乙です。それってすでに恐喝の域だな。
向こうはタダで拾った猫でしょ?金払えって、何にかかった金だよ…
あくまで金を要求するなら、領収書などの明細付いた請求書を出すよう言ったら?

あと、すでにあなたが払った動物病院代と買った品の代金も、
向こうが飼うつもりなら、当然払うべきなので要求しなされ。
絶対払わないと思うが。
ごねるようなら、ご主人同行で話した方がいいよ、自宅以外のところで。
そんな馬鹿母、猫を取り戻してもまた捨てたり、虐待しそうなので、
出来るだけ渡さないで欲しい。


396:2007/07/09(月) 16:37:30 ID:
立派なユスリだと思う。
交番にGO!でいいんじゃね?


397:2007/07/09(月) 16:40:06 ID:
とりあえずセコケチ家で飼う気なのかどうか確認。
飼う気だったけど売ってあげると言われたら、注射代を請求。
あなたの代わりに病院へ連れて行ってあげたのから手間賃も頂くのが筋だけど、
今回は特別に実費だけにしてあげる。とセコケチ返ししてみる。
頼んでもないのに勝手に注射しやがってとファビョられたら
「猫飼うなら予防注射は常識ですよ。注射もしないで飼うなんて動物虐待です。
虐待する為に猫が欲しかったんですか?
…やだ、もしかして飼うんじゃなくて食べるつもりだったんですか?
それとも野良猫捕まえてお金に代えるのがお仕事なんですか?
今時野良猫で三味線?うわー…(じりじりと後退)」
とマヤってみるのはどうか。


398:2007/07/09(月) 16:45:36 ID:
sage


399:2007/07/09(月) 16:47:41 ID:
本当にごめん。
自分馬鹿だ。
本文にさげってファビョリすぎ
とりあえず絶対にお金払うのはやめます。
でもいくらなのかちょっと気になる。


401:2007/07/09(月) 16:56:48 ID:
>…やだ、もしかして飼うんじゃなくて食べるつもりだったんですか?
これは絶対言って~w


402:2007/07/09(月) 16:57:18 ID:
セコケチ家の子供が拾ってきた猫を、
セコケチ家の子供が飼ってくれと来たんだから、
勝手に飼う事にしたわけじゃないんで金を払う必要は猫の額ほども無いと思う。。

もしかして、セコケチ家の子供が言った「飼って欲しい」は
「買って欲しい」の意なのか?


403:2007/07/09(月) 17:00:22 ID:
なんでタダで拾った猫に対して、金よこせ!!になるんだろうか。

もしかして、飼う気だったけど注射代とかを払うのが嫌で
>>387が病院行くのをまってたんだったりして。
なんか注射とか終わるのを、待ち構えてるっぽいしなー。

明日そいつがファビョったら、でかい声で病院代を請求して欲しい。
出来れば>387家で飼って欲しいな、猫さん。
セコケチの家だと、餌もまともにやらないかもしれないし。


404:2007/07/09(月) 17:03:12 ID:
面と向かれて斜め上のこと言われたら、オウム返し大声で、が効くよ。
「えー 拾った猫に金払えって言うんですかー!!!!」
なんか言われても「拾った猫!!!ですよねー!」って。
そこそこ羞恥心があれば効く。はずw …無理かしら。


405:2007/07/09(月) 17:05:30 ID:
>>387
猫のためにも頑張ってほしい
絶対セコケチは避妊手術もしないし、毎年の予防注射もさせないで外に平気で出してやって
不幸な子猫量産したり、猫白血病やエイズにしてネコさんを不幸にさせそうな気がする
どうしても向こうが食い下がるなら、マジで病院代やその他もろろも請求すればいいよ
動物は保険きかないから注射代も高いしねw


406:2007/07/09(月) 17:10:40 ID:
いや実際に請求出来るんだよ。

猫が逃げて誰かに保護されてて、見つかった時は保護してもらってた期間
の費用を払わなくっちゃいけない。

「引き取るって言うなら治療費出して。」であくまでもゴネル様なら警察だね。


408:2007/07/09(月) 17:27:20 ID:
なんでその状況で「猫を拾ったお友達の家」に電話しないで引き取るって決めちゃうんだろう。
幼稚園児でしょ?
普通は親に確認取るよね。


409:2007/07/09(月) 17:34:48 ID:
>>408
何をもってそれを「普通」と思うんだ?
相手との付き合いの程度とかあるでしょ。


410:2007/07/09(月) 17:35:00 ID:
そうですよね。
確認とればよかった。
なんかママは動物触ると怒るからとか言ってたので内緒にしてほしいのかなと思いつい。


411:2007/07/09(月) 17:37:06 ID:
確認って言っても
「捨て猫」「ママは動物大嫌い」だったら
いちいち電話するか?


413:2007/07/09(月) 17:44:13 ID:
猫を拾って 自分の家では飼えないから
友達のうちを回って 飼ってくれないかと頼む幼稚園児…
一昔前はよく見かける光景だったけど(実は私もやった)
今はそんな事は少なくなったのかな。


419:2007/07/09(月) 18:05:08 ID:
>>408の意見もごもっともだと思う。
幼稚園児の言うことを鵜呑みにしたってところがね。
でも、実際自分がその場にいたら、>>410と同じことしてたかも。
もし電話なんかして、そのお友達が家に帰ったときに、
また余計に親に叱られちゃうんじゃないかとかさ。

関係ないけど、子猫って野良の状態じゃやっぱりあまり生きられない?
何ヶ月か前、おそらく野良が産み落としたと思われる子猫を見かけたものだから。
うちはマンションで動物は飼えないんで、可哀相だけどその場で放置した。
でも、いまだに心が痛くてさ。どうするのが良かったんだろう。
動物病院か、ペットショップに持っていけば、飼ってくれる人を募ってくれたかな?


422:2007/07/09(月) 18:15:41 ID:
本当に確認を怠った私の責任ですorz
電話かかってきました。
家の子供が拾ったから家に権利がある。
欲しいならきちんとお金を払えだそうです。
幼稚園でとだけいい電話をきりました。
猫さんは息子にかまわれすぎて疲れて寝てます。


421:2007/07/09(月) 18:13:00 ID:
拾ったとは言え子猫が汚かったとしてもどこかの飼い猫の可能性もあるのに
幼稚園児が連れて来た猫を速攻病院注射というのも忙しない気がする


423:2007/07/09(月) 18:18:25 ID:
猫が弱ってたのですぐ病院に行きました。
注射はそのついでにお願いしました。


425:2007/07/09(月) 18:20:55 ID:
どんな請求明細で
お金を要求するのだろうか?
気持ち程度ってやつだろうか?

 
429:2007/07/09(月) 18:23:54 ID:
>猫が弱ってたのですぐ病院に行きました。
>猫さんは息子にかまわれすぎて疲れて寝てます。

明日まで子猫の命が保つことを祈ってますね


430:2007/07/09(月) 18:26:55 ID:
>>422
お宅のお子さんに、「拾ったけど家では飼えないと怒られた。ここで飼ってもらえないか」と
頼まれたから飼ったのに、後から金を請求するなんておかしい。
そもそも拾った猫に代金なんてない。
そちらできちんと飼うつもりだったのにお子さんが勝手に持ってきたなら、
猫はお返ししますがかかった予防接種、避妊手術の代金は返してくださいね。

明日会ったら勢いに負けずがつんと言ってやれ!
二人きりじゃなくて、他の(まともな)人が居る時に。
ここで相手の理論が通ってしまったら、今後、都合のいい奴隷認定されるよ。


428:2007/07/09(月) 18:22:34 ID:
先住猫が居るのに、二匹目の猫を迎え入れるのは凄いなって思う。
もし次の猫がFeLVやFIVとかに罹ってたら・・・って思うとgkbrだよ。
相性が悪いと、隔離しなきゃいけないし。


432:2007/07/09(月) 18:27:51 ID:
先住猫がいるんだから、余計すぐに病院連れていかなきゃいけないんだよ
変な病気持ってたら先住猫に移るから。
しかしせちがらい話だのう


446:2007/07/09(月) 19:02:00 ID:
拾ってきた血統書もない猫に価格ってなんだろう??
引き取る側がかかった実費精算で後腐れなし。

それにしても、ウィルス検査の結果も出てないのに、先住猫と一緒にしない。
ましてや疲れてる子猫(注射まで必要だった)に子供がちょっかい出すなんて…。
先住猫も新参猫も病気にしたらどうするんだ…そっちが心配だよ。


450:2007/07/09(月) 19:08:56 ID:
猫はまだ一緒にしてないです。
子猫はゲージの中で部屋も別にしてあります。


474:2007/07/09(月) 20:23:22 ID:
そういえば、去年の梅雨に泥だらけで息も絶え絶えだった
いかにも薄汚い野良猫を拾って必死に介抱した。
ガリガリに痩せこけ、他の猫と壮絶な喧嘩をしたのか、
耳は裂けて毛はボロボロ状態だったが、こいつはロシアン
ブルーだったよ。

そんな我が家を最初は偽善者の変人呼ばわりしていた
園ママA、猫の正体がわかった途端クレクレに変貌した。
ああいう人種に恥とかいう概念はないのかね?


480:2007/07/09(月) 20:48:28 ID:
いるよね、犬でもぬこでも雑種じゃないとわかったら態度かわる人。
うちはMダックスとポメ2匹とヨーキーと雑種が2匹いるんだけど、
お散歩中に会う親子、あからさまに雑種の子達だけ避けて他ばっか触るんだよね。
その人の子供が雑種の子に手伸ばしたら「それはダメ!」って・・・。
それから散歩であっても会釈だけしてスルーするようになっちゃった。
そのうちなんか言われそうだけどもし言われたら
「今日は急いでますので遠慮してくださる?」でいくつもり。

雑種であろうがなかろうが命なのに。飼い主からしたらどっちでも大切な家族なのに。


521:2007/07/10(火) 01:38:55 ID:
幼稚園で明日話します。
相談して申しわけないのですが子猫はお金払っても渡したくないんです…
本当に可愛いしもし虐待とかまた捨てられるならお金払ったほうがましなんです。
少ししかいないのに可愛いすぎて寝れません…
お金払ってもいいから一緒にいたいonz
ヘタレでごめん…


522:2007/07/10(火) 01:42:47 ID:
とりあえず会話は録音して後日法律相談でもいいんじゃないね?


523:2007/07/10(火) 01:46:48 ID:
>>521
すっかりぬこの虜だな。
セコケチに金払う必要はないから。払うなら法律相談所に。


525:2007/07/10(火) 02:13:54 ID:
>>521
ぬこは死守してくれ。金も払っちゃ駄目だ。
カモ認定されてしまったら、次どんな斜め上からタカってくるかわかんないよ。
優しいぬこ母さん、遠くからだけど応援してるからガンガレよ!




629:2007/07/10(火) 16:36:45 ID:
猫さん家のこになりましたー。
報告遅れてすみません。
本当に本当によかった。


631:2007/07/10(火) 16:41:23 ID:
>>629

良かったですね~

よければ、詳細を教えてください。


635:2007/07/10(火) 16:50:50 ID:
朝は普通にバスで幼稚園に行きました。
帰りはお迎えに行くと先生に伝え少し話しがあるのでと言っておきました。
一人じゃ心配なので実家の母にもわけを話してついてきてもらう事に。
バス待ちで仲のいいママに猫の話しをしたらありえないと言って
そういえば幼稚園の掃除の時にお弁当頼んだらお金誤魔化されたと言ってました。
率先して買いに行くと言い出し実際の金額よりニ百円高くみんなからもらったそうです。
ニ十人分でその中の一人が後日気がついたみたいなんですが
みんなで話してニ百円なので今回は子供の事もあるのでなかった事にしたそうです。


637:2007/07/10(火) 16:56:30 ID:
そのママが一緒に行こうか?と言ってくれたんですけど迷惑かけるので断っておきました。
迎えに行くとケチママが鬼みたいな顔で門の前にいて早くお金と言われました。
なんで?と聞くと猫とってったでしょ。だったらお金払うの当たり前。
払えないなら泥棒と一緒。
と騒ぐので先生にも聞いてもらって話しをしようといい先生の所に行きました。


640:2007/07/10(火) 17:02:31 ID:
ケチママがいきなり走りだし私より先に先生の所へ。
泥棒されたんですと大きな声で叫ぶので他のお母さんの注目の的でしたorz
先生も慌てて中で聞きますからと中へ。
 ケチママは泣き出し私が悪者みたいになり母はあまりのキチガイっぷりにどんびきでした。
先生に私が一通り話すと全然話しが違うとケチママが。
私がケチママの猫を買うと言ったのに
お金を払わない猫だけ盗られたと泣きながら話してました。


643:2007/07/10(火) 17:04:26 ID:
すごい…演技性人格障害?


645:2007/07/10(火) 17:08:56 ID:
拉致があかないのでケチママの息子を呼んで欲しいと言うと
ケチママが子供は関係ない早くお金払えと騒ぐので先生が落ち着かせ
とりあえずケチママの子供もよぶ事に。
子供がきた途端怖い顔で睨みつけ猫は捨て猫じゃないし家の猫よね?と。
子供は怯えながらハイと。
その様子に母がきれ子供脅してまで嘘つかせてそんなにお金が欲しいんですか?
いくら欲しいの?そんな乞食みたいな事するなら
恵んであげるからいくら欲しいのかいいなさいよ。と


652:2007/07/10(火) 17:15:25 ID:
ケチママが何か言う前にケチママ子供が泣き出し嘘ついてごめんなさい。
猫さん可哀想だったの。
ママは猫嫌いだから家じゃ飼えなかったと
泣きながら謝りケチママが何言ってんのと子供にビンタ。
先生に止められもう猫なんか要らない
あんな気持ち悪いの一生飼ってろと捨てゼリフはいて帰っちゃいました。
先生がケチママに明日話しをするそうです。
先生に謝られましたがこっちが先生に謝りたいです。


654:2007/07/10(火) 17:16:11 ID:
超乙。

しかしとばっちりの幼稚園の先生もえらい迷惑だなオイw
保育が終わってお疲れモードのところにこんなキティがいたんじゃ…

でもヌコ引き取れてよかったよー。猫さんならきっとヌコも幸せだ!ヌコよかった!


655:2007/07/10(火) 17:16:32 ID:
ケチママ子ども、かわいそうに……


656:2007/07/10(火) 17:16:36 ID:
子供はいい子なのにね・・・。


657:2007/07/10(火) 17:17:03 ID:
ケチママ子供が一番可哀想だ。
ビンタ目撃したって事で、虐待で通報しちゃえ!!


659:2007/07/10(火) 17:18:08 ID:
猫奥、乙でした。
いや、本当にひどい。その子どもがあまりに可哀相だ。
猫奥の家で幸せになるだろう捨て猫のように、
その子にも幸せになって欲しいと思うけれど、難しいかな・・・。


661:2007/07/10(火) 17:18:48 ID:
ケチママ子供はちゃんと嘘ついて(つかされてだけど)ごめんなさいって言えるのに
将来が心配だよ・・・・


662:2007/07/10(火) 17:18:50 ID:
間違いなく金のが子供より大事なんだろうなぁ・・コワス
でももう相手子供も可哀相だけど接触持たないようにしたほうがいいと思う
子猫見せてとか言ってきそうで子供には罪ないから見せてあげたくても
接触あるとわかっただけでビンタじゃすまない予感がする


667:2007/07/10(火) 17:22:21 ID:
猫奥乙です。
お母さんGJでした。
先生も大変だよ、園児より手のおえないおばさん相手にしなきゃいけないんだもん。
奥も猫もとりあえず一安心だね。
明日は何事もなく終わればいいね。

ただ一つ子供さんが中に入ったことで今頃殴られてなければいいけど。


672:2007/07/10(火) 17:25:21 ID:
先生が子供のフォローはするからと言ってくれたのですが罪悪感が。
子供は呼ばなければよかったorz


674:2007/07/10(火) 17:25:53 ID:
本当まじケチママ子かわいそう。
そのうち「猫奥子となんて遊んじゃだめよ!!」って友達まで減らされちゃうんだろうな…orz。

でも猫たん無事飼える事になって良かったね~。
いっぱいかわいがってあげて。


676:2007/07/10(火) 17:28:43 ID:
猫奥、お疲れ様でした。
お金の為に子供に嘘をつかせ、子供が嘘つきましたごめんなさいを
したらビンタ、は立派な虐待です。
先生が話してくださるなら、その辺りを指導してくれるといいですね。
願わくば相手ママが更生してくれるか、それが無理なら
相手ママの旦那がきちんとした人で、親権とって離婚すれば
お子さんにも良いのだろうけど…。
猫奥さんは完全に被害者なので、負い目に感じる事はないですよ。
先住猫さん共々、子猫ちゃんを幸せにしてあげてください。


678:2007/07/10(火) 17:30:45 ID:
猫奥さん、お疲れ様でした。
キティの対処は一筋縄ではいかないね。お母さんGJ!

その後のケチママ子の安否が気になる。
人前でビンタするくらいだから、人目がないところでは
何をするか分からない。
明日、無事に幼稚園に登園してくればいいけど、
こなかったら・・・。


679:2007/07/10(火) 17:31:19 ID:
たしかにケチママ息子が可哀相だけど、
そこまでフォローする義理は猫奥さんにはないよ。
猫を一生かわいがることだけで、充分。

いまや、幼稚園の先生は親の教育も仕事の一環じゃなかろうか・・と思えるほど、
変な親の相手もしなきゃならない。気の毒だけど。
ケチママの家庭の事情は、しかるべき機関に任せよう。


680:2007/07/10(火) 17:32:42 ID:
みなさんが言われるように、立派な虐待。誰が見ても明白な虐待ですよ。
猫や弁当事件だけにかぎらず、叩けばいろいろとホコリが出て来そうね。
己の悪行を、自ら率先して>>640の通り大騒ぎして宣伝してるし、今夜は園ママの間で
噂の的になってるね。


745:2007/07/10(火) 22:49:00 ID:
猫かわいすとすりすりすしていたら突撃されました
今は混乱していてはなじが出そう
落ち着いたらきます



747:2007/07/10(火) 22:49:52 ID:
>>745
ID変わってるし誤字があるし…
色んな意味で大丈夫ですか??


748:2007/07/10(火) 22:53:21 ID:
>>745
その前に警察に連絡したら?
幼稚園の先生という証人もできたことだし


751:2007/07/10(火) 22:59:16 ID:
猫に激突されて鼻血かと思った・・・。


753:2007/07/10(火) 23:27:55 ID:
>745
いよいよ傷害事件ですか、、、、。




801:2007/07/11(水) 09:30:50 ID:
偽物がorz
鼻血なんて中学生以来でたことないです。
昨日はケチママから電話きたけどでてないので何もありませんでした。
今日は普通にバスで幼稚園にむかいました。
何もなきゃいいんですけど。
猫さんはとても元気です。


807:2007/07/11(水) 09:33:42 ID:
>>801
今からでもトリつけたら?


815:2007/07/11(水) 09:42:39 ID:
テスト




9:2007/07/12(木) 01:42:26 ID:
ケチママから家に嫌がらせきました…
それはまだましとして先生に話したいので
園まで迎えにいくとケチママの子供はわかるほどほっぺが腫れてましたorz
先生ちゃんとフォローしたのかと思うほど酷い感じでした。
通報は市役所ですか?
目の前にある箱で調べてますが一番手っ取り早い方法ないんですかね?
本当にありえない。
子供に手だすなんて自分が罪悪感かんじる。


10:2007/07/12(木) 01:50:13 ID:
>>猫さん
嫌がらせとはどういう?
完全にキチガイにロックオンされてしまったようですね。
読んでてこちらまで鬱になります・・・。

キチママ子の事が本当に心配です。
私自身24等した事が無いのでよく分からないのですが、
やはり児相ではないでしょうか?


11:2007/07/12(木) 02:06:52 ID:
>>9
ここに全国の児童相談所一覧があります。
ttp://www.i-kosodate.net/index.html

ほっぺが腫れた子供を見た先生方の反応はどうだったんですか?
そのまま親と帰らせるとか信じられないんですけど…


12:2007/07/12(木) 02:11:57 ID:
>>猫奥さん、やはり嫌がらせありましたか。
しっかり証拠はとっておいてくださいね。

虐待の通報ですが、お住まいの自治体のホームページに、
相談窓口が載っていませんでしょうか?
なければ、児童相談所でいいと思います。


22:2007/07/12(木) 09:26:12 ID:
猫奥サマ乙です。

子どもが母親である私を裏切った→見せしめとしてほっぺたはれるまで叩く

これが虐待じゃなくて何なのか。
でも、DQN母の息子、たった一つのGJは、猫奥に猫を持ってきた事。
それだけはよかった。猫奥のような優しい人に引き取ってもらえて、
猫にとっては幸せ。
でも、これからも子どもが動物を拾ってくるたび、DQN母は拾い代を請求
して、うまくいかなければ子どもを叩くかと思うと。

子どもも、DQN母から離した方が良さそうだよな。気の毒。


24:2007/07/12(木) 09:29:19 ID:
ケチママかわからないけど家の前に生ゴミおいてありました。
わざわざ貼り紙つきで。
ゴミの日なんでついでに捨てておきました。
ケチママは免許も車もない
(一度園の集まりの時についでに送った時に言ってた)
のにわざわざ凄いなと思いました。


28:2007/07/12(木) 09:33:02 ID:
>>24
Aママのお子さんへの暴力と言動を
A旦那様に通報、って無理かなあ?
もし、旦那様がマトモな人ならそれが一番
てっとり早いと思うんだけど・・

あなたは悪くない、でも子供は可哀想だよね・・


43:2007/07/12(木) 09:47:28 ID:
>>24
なんて張り紙には書いてあったの?


46:2007/07/12(木) 09:53:52 ID:
泥棒って書いてありましたw


47:2007/07/12(木) 09:54:26 ID:
>>46
証拠写真、とった?


50:2007/07/12(木) 09:59:06 ID:
もちろん写真とったw




引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1183732016/