948:04/08/06 05:09 ID:

チラシ配りのアルバイトをしてるママ友。
手ぶらで週3度「仕事の為」息子を我が家に置き去りにする。
「ご飯は食べさせなくても良いから」って言って夜9時に迎えに来る事も。

・・・この息子、信じられない位良い子。
息子と仲良く遊び、出したおやつも娘(当時3歳)が「もっと~」と泣いていると
自分の分を娘にあげてくれる。

言いつけは守り、おやつや食事は出すと
「ありがとうございます、頂きます」と言い、決して残さず「ご馳走様でした」も言える。
私が少し留守にしても娘の相手もしてくれ、息子が娘を虐めると
「妹虐めたら駄目」と説教までしたそうな。

周囲のママ友、「あの母親の子がなぜあんなに良い子?」と皆言ってる。
可哀想に他所に預けられすぎて
小さいうちに社交辞令と生き抜く術が身に付いてしまったのだろう。

この子の事が可愛いので我慢してたが、限界。
・自分は手ぶらのくせに私の友達が手ぶらで遊びに来たら「図々しい」と怒った。
・夏場、チラシ配りは暑い。休憩に家にやって来て「クーラー温度下げて」と言い 
  「喉乾いた」とジュースを要求。
・風邪で寝込んでて、汚部屋の時に来ていつもの様に休憩を要求。
   状態を説明して断ると、
 「玄関でよいから、お願い。椅子だけ貸して」と玄関から出ない。
・夫が出張、息子が幼稚園のお泊り会(うちも)、
  「一人で眠るのは怖い」とうちに泊めろと要求。
 断ると夫宛てに電話して来て、「旦那さん、お願いします!」

とうとう私がぶち切れました。周囲には「切れるの遅すぎ」と言われましたが。



949:04/08/06 09:25 ID:

>>948
それで縁は切れたのでしょうか?

そのママ、セコケチっていうか非常識すぎてびっくりだけど、
しかし息子、いいこだなぁ。
早く成長してママを見限って独立してほしい。
でもいいこだからそんなダメママを見限れないか・・・・。


950:04/08/06 09:55 ID:

反面教師にしてがんばってほしいね、その子……。


951:04/08/06 10:59 ID:

反面教師ってすごい子供に影響するよね。
うちのダンナの実父、ものすごい酒豪で、酔うと目がすわり絡んで大暴れする。
それ見て育ってるから お酒=恐い が植え付けられて全く飲めない。
乾杯程度もなめる様にしてすぐソフトドリンクにスイッチする。
反面教師にして欲しいが、窮屈な子供にならぬ様祈るジョ!


952:04/08/06 11:44 ID:

レスありがとうございます♪

彼女とは完全に切れています。
元々被害妄想タイプで些細な事で恨みに思い他人と距離を置きます。
最近突然、向こうから避ける様になり、道で遭っても「木の影に隠れ」られます。
多分少し前に数人で相談して
家庭児童相談所に通報したのが耳に入ったのでは、と思ってます。

「カッとなる」と息子ちゃんの頭をグーで思い切り殴ったり酷いときは首を絞めるんです。
家でも数回有りました。
洋服の首の後ろを持ってマクドナルドの店内を引きずりまわした事も。

チラシ配りの時、誰も息子ちゃんを預からないと
真夏の炎天下でも同行させ、水分を与えない。
自分だけ飲んで息子ちゃんには「トイレ行きたくなると困るから」と。
炎天下真っ赤な顔した息子ちゃんとその母に遭遇したママ友は
見かねて買ったばかりのペットジュースを息子ちゃんに差し上げると
「ありがとう!喉渇いてたの」と母親が取上げ一人で全部飲んだそうな。

周囲は色々心配しましたが、大手都市銀行の副支店長の旦那に相談所から話が行き
それ以降は息子ちゃんの世話だけはちゃんとする様になりました。

うちの娘が散歩中に段を踏み外した時、とっさにその子が庇ってくれて一緒に転びました。
親が悪いと大人の前でだけ善い子になる子も多いですが、この子の優しさは本当です。
本当に彼が幸せになる事、周囲皆で祈ってます。


スレとずれてるので、この母のケチセコを。
うちとサイズが殆ど同じくせに「洋服のお下がり頂戴」と言う。
金持ちに嫁いだ姉は丁度よいサイズのブランド物を1シーズンだけ着せる。
毎回まとめてうちに送って来る。
それを見て
「うちにも少しまわして頂戴。」と半ば強引に持ち帰る事が何度か有った。
そうしてそれをリサイクルショップに売ってた。
・・・やっぱ人間じゃねぇ。


954:04/08/06 12:21 ID:

息子がかわいそうで泣ける・・・・゚・(ノД`)・゚・。
なんか、このバカ女がヴァヴァになっても、もくもくと面倒みてそうで、
いやだよう~。


955:04/08/06 12:23 ID:

きっと貯金が趣味なんだよ…
てか、性格破綻してるけどなあ


956:04/08/06 12:28 ID:

母親がカウンセリング必要そうだね。


953:04/08/06 11:58 ID:

「大手都市銀行の副支店長の旦那」がいるのに何でちらし配りしたり
お下がりぶんどって売ったりするんだろ?


957:04/08/06 12:38 ID:

>>953
この旦那、食費以外渡さないらしい。
「お前は馬鹿だから」と言ってるそうだが、旦那の兄が多額の借金をしてアボーン。
その後始末をしてる様だ。
なので息子ちゃんは生まれた時からずっとリサイクル服。おもちゃも買った事無いそう。

母親は尊敬できる夫に惚れ込んでいて、夫の為に頑張ってるつもりらしい。

母親は親に愛されなかった子。
息子ちゃんが生まれて実家に見せに帰ったが「見たくない」と顔も見てもらえなかったそう。

唯一の救いは息子の事を愛してる事。
(どうでもよければチラシ配りに連れて行かずに家に放置すれば済むからね)


958:04/08/06 12:46 ID:

>>957
愛しているのに愛し方がわからないんだね。
そんなへんちくりんな愛でも息子には通じている。(からいいこなんじゃない?)
泣ける。


959:04/08/06 13:03 ID:

>>957
>唯一の救いは息子の事を愛してる事。

ほんとに愛してるのかな~?
日中暑い中連れ回して飲み物も与えず自分は目の前でがぶ飲みしたり、
マクドナルドで引きずり回したりするかな?
放置しないのは、留守中もし何か起こったりしたら、
その尊敬してる旦那に文句言われるのが怖いだけなんじゃない?
そういうタイプの女って、子供より旦那重視って感じかなと。
まぁそれが、悪いとは言わないけど子供は、かなり家で抑圧された生活送ってそうだ。


962:04/08/06 16:30 ID:

なんかどうしようもない母親だけど
息子は愛していて
母親も息子は愛してるけどうまく生きれなくってって漫画であったなぁ。
息子を愛してるけど自分の我侭も強くって
バランスとれない人なんだよね、きっと。
泣けてくるね、その息子にはこれからの人生がんばってほしいものだ。




引用元: http://life3.2ch.net/test/read.cgi/baby/1083132568/