978:04/11/12 14:40:09 ID:
近所のタカリケチ奥をまさに今撃退してまいりました。

うちは一人っ子同士の夫婦なのでそのまた一人娘は両両親からベタベタに甘やかしたい!
という熱意のもとにものすごい衣装持ちなんです。
オモチャやお菓子を際限なく与えるのは教育上よくない、といって断ったためなのですが
2歳児のくせに私の服の何倍もの値段のものを着ている…正直羨まスィ。
頂いたものだし両両親も近所に住んでいるのでいつ会うかも知れないので公園なんかに行く
時以外はできるだけ着せていたら、バッチリ目をつけられました。

タカリ奥とは近所といってもほとんど挨拶程度だったのに、娘が生まれて頂いた服を着て
出歩くようになってからネトネトとからまれるように。
今日は昼前からうちにいついてタカってきたので、このスレを思い出しつつ頑張りますた!

つづきます


979:04/11/12 14:44:55 ID:
つづきです

タ「いいわね~、いい服いっぱいでさ~。(私)さんが羨ましい~。」
私「そうなの~、私もいい服欲しいわ~。娘が羨ましい~。」

タ「要らないのってないの~?貰ってあ げ る よ~?」
私「要らないのってどういう意味で~?小さくなったやつは(タカリ娘)ちゃんにも小さい
  よね~。」<同い年

タ「え~、(私の娘)ちゃんがスキじゃなくて着ないやつでい い よ~。」
私「え~、(タカリ娘)ちゃんってもう服の好き嫌いとかあるの~?すごいね~。」

タ「コレとアレって(私)さんの趣味じゃないんじゃない?ちょうだいよ~。」
私「コレとアレ?そうだね、あんまし着せてないかも。じゃあ半額で買う~?」
タ「えっタダじゃないの?ケチだね~。」
私「えっなんでタダだと思うの?ドケチだね~。」

などなど、彼女の口調をマネて微妙にバカにしてるっぽく言い続けたら帰っていきました。
あー疲れた…


980:04/11/12 14:49:16 ID:
>>978
すごいすごい、頑張ったね!
でも、978さんがケチって近所に言いふらされる危険はない?


982:04/11/12 15:04:09 ID:
>980
私もそう考えたけど、タカリママの方が分が悪いと思った。
「978娘さんが着なくなった服をもらってあげようとしたのに
半額でっていうのよ、ケチよね」と言われても w

 
983:04/11/12 15:04:52 ID:
>>978
超GJ!!

これからは、
「えっタダじゃないの?ケチだね~。」と言われたら
「えっなんでタダだと思うの?ドケチだね~。」と返そう!!
次スレのテンプレに入れて欲しいほどの受け答えだわ~

>980
そんなドケチは絶対他所でも何かやってるって。
言いふらされたところで皆「978さん気の毒に…」という反応だと思う。


984:04/11/12 15:07:27 ID:
978さんって頭のいい人なんだろうなあ。
一つ一つの切り替えしが素晴らしい!

最後の
タ「えっタダじゃないの?ケチだね~。」
私「えっなんでタダだと思うの?ドケチだね~。」
は、他のセコケチにも応用できるので、
汎用パターンとしてテンプレ入れたいぐらい。


987:04/11/12 15:25:43 ID:
あ、ありがとうございます…
普段は頭弱い奥様スレをうなづきながら読んでいる私ですが…。

その奥はけっこう近所でも評判のタカリケチなので多分大丈夫です。
先に「あの奥には気をつけろ!」という情報があったからこそ言えたというのもあります。
なにせ本当に娘が生まれて出歩くまでは1月に1回(しかも挨拶)くらいしか喋ったことも
ないほど近所付き合いとかしない人だったので、急にタカられたら断れなくて取られて
しまった人もいるらしいのです。

これからも気をつけます!
そしてこのスレにはとてもとても感謝しています!


989:04/11/12 15:39:31 ID:
ケチにケチと言われて逆上せずに
ドケチと言い返した978さん、GJ!




引用元: http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1098334585/