809:05/02/13 17:10:22 ID:
話ぶった切って申し訳ない。あまりにもショックだったもんで書き込みにきた

あるママ友の家にて
ケーキを差し入れして、それをみんなで食べた時のこと
出されたスプーンが何と「usedの木べらのスプーン(アイスのスプーン)」だった
何度も使い回しているのか変色しているし、何かカブトムシ系の変なニオイもしていた
ケーキ皿も「usedの紙皿」シワがかなり入っていて持ち上げると折れる位劣化していたし
コップも「usedの紙コップ(おそらく高速SAのやつ)」
最初、検尿カップだと思ってかなり引いた

しばらくして勇気ある知人が「○○さんって物を大切にするんだね~」と言ったら
「うん、食器とか買ったことないし」って言っていた。
箸は割り箸、食器は惣菜の器を何度も使い回しているらしいのだ
本当の皿wもあることはあるのだが、
汚れると困るとの理由で一枚一枚ラップにくるんであるのだ

使い捨ての物を出来るだけ使おうとする精神は素晴らしいと思うけど
それは家族間だけにして欲しいよ・・・


810:05/02/13 17:18:48 ID:
>>809
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


811:05/02/13 17:42:35 ID:
>>809
ドケチの中でも小物度高いが、実際に遭遇すると
思わず怒鳴ってしまいたくなるね、気持ち悪くて。
カブトムシ臭いってすごすぎる。

815:05/02/13 18:57:37 ID:
そのスプーンでみんな食べたんですか?
なんか病気になりそうで怖い。。


816:05/02/13 19:23:20 ID:
せめてプラスチックのにすればいいのに・・・
それでも嫌だけど。


824:05/02/13 22:58:17 ID:
>>809
病気や借金苦でそういう生活してるのなら
それも人生かなぁと思うけど・・・

そういう家庭って、金は貯まるだろうけど
美意識の無い子供が育ちそうだよね~


813:05/02/13 17:59:25 ID:
使ったアイスの木のスプーン、使いたくないな。
それ使って食べる位なら手づかみで食べた方がいいよ…。
コップの中身はなんだった?


825:05/02/13 23:42:15 ID:
>>809です
>>813 コップの中身は私達が持参したジュース類だったので何とか助かりました

私はそのセコケチ奥の家に初めて行ってショックを受けたののですが、
知人は2回目だったらしく
その時は応接間(客間)に通されたそうです。
その時もやはり古い木べらスプーンを出されたそうです。
が、劣化が激しく木べらがベキッと折れ
困り果てた知人がサイドボードに飾ってあったまともなスプーンを指差し
「あのスプーン借りてもいい?」と聞くとセコケチ奥はえらい剣幕で
「ダメッ!そのスプーンは 来 客 用 なんだからッ!!!!」
と怒鳴ったそうです。
ちなみにセコケチ奥の来客=子供の担任(家庭訪問?)、
旦那の仕事関係の人らしいのですが
もうなんだかなぁ~といった感じです
その知人が言うには
「サイドボードにはちゃんとしたカップセット(引き出物系)や
湯のみ茶碗(これまた引き出物系)
スプーン(これも引き出物系・おそらくELLEの12本セット・もちろん箱入り)」
が綺麗にセットされていたそうなんです

ちなみに今回私達が通された場所はその「応接間」ではなく「居間」の方でした
もし私達が応接間に行ったら「サイドボードにあるまともなスプーンの方をよこせ!」
とでも言うとでも思ったのでしょうか
この話聞いてから付き合いやめよう・・って思いました


827:05/02/13 23:49:04 ID:
>>825
きって正解!
きれきれ、ガンガンきれ。