625:2005/10/22(土) 21:17:51 ID:
532です
先ほど文章を纏めたのですが、ご報告させて頂いても宜しいでしょうか?


626:2005/10/22(土) 21:20:21 ID:
>>532さん、ぜひ~


627:2005/10/22(土) 21:21:40 ID:
娘とDVDの話を含め、色々と話をしてみました
当の娘は「仕方ないよ、許してあげる」とあっけらかん
物がなくなったことに関しては全く疑ってる様子もなく
一緒に名前を書いたり、大事な物は持ち歩かない約束をしたりしました

その他になくなったものがあるか尋ねてみると、
・名札に貼ってあったポンポネットのシール
・たまごっちに貼ってあったたまごっちのシール
・シールブックに貼ってあったはずのシールがない
等、シールがいっぱいなくなっているみたいです。
娘の話によると他の友達の名札の裏のシールもなくなってるとか
ただ教室の決まりで名札の裏にシールはダメ、と言われているので
娘を含め他のお友達もシールのことは言えなかったみたいで
わたしに話をするときも「絶対に怒らない?」と聞いてから
恐る恐る話をしていましたので、他の子も言えないのではないか?と思います

ラブベリーのカードに関しては他のお友達も同じ日になくなっていたみたいでした


628:2005/10/22(土) 21:22:50 ID:
その後、ケーキを焼いたらしく近所の仲良しの男の子の親が家に来てくれ、
娘と男の子と、その妹(1つ下)の3人で我が家で遊ぶことになったので
彼女の焼いたケーキを食べながら、相談という形で話を切り出したら

「うちもなのよ!」

と言われてしまいました。
どうやら友達の娘(=A)が、仲良しの男の子(=B)の家に遊びに行った際、
B妹とラブベリーカードで遊んでいたみたいなのですが
Aが帰宅後、B妹のラブベリーカードが激減
ついでにB妹の大事にしてたしまじろうのぬいぐるみが消滅
翌日、A宅にB親子で遊びに行った際(ちなみにその時はうちの親子もいた)
A宅に、しまじろうのぬいぐるみがあったことから
A母を問いただすと「娘が持ってきちゃって、返そうと思ったのー」と言いながら
笑顔で返してきたそうで、ラブベリーカードは名前も書いてないし
ぬいぐるみと違って特徴もないので問いただせず終いだったそうです


631:2005/10/22(土) 21:24:57 ID:
DVDの話は「近所の人は誰も信じてないから大丈夫よ」と言ってくれ
とりあえずあらぬ噂の件は安心できました
我が家は娘が幼稚園の年中3学期に引っ越しをしてきましたが
元々Aとは(当時は大して仲も良くなかったけれど)大学が同じでしたので
引っ越し前から面識があり、引っ越し先でAと再開し逆に安心しきっていました

ちなみにBもクラスが同じなのですが
女の子たちが「シールがない」と言っている話を家でしていたらしく
Bは「絶対アイツだ」としまじろうの一件もあり疑っている様子だそうです

後、A母なのですが、どうやら氷川きよしのおっかけ(?)をしているらしく
コンサートも色んな地方にいっぱい行っているそうでそのせいで
「お金がない」とよく嘆いているそうです
不要物はヤフオクで売り払うらしく、B宅でも「これはレア物だからお金になるわ」と
言いながら持って帰ろうとしたのを阻止したこともあるらしく
それが積もって、最近はB宅にA親子を迎えることはめっきりなくなったそうです
(考えてみれば最近は3人で遊ぶ時はいつも我が家ばかり)


634:2005/10/22(土) 21:26:02 ID:
担任の先生にお手紙を書いた、と告げるとBが「私も一緒に書くわ」と言ってくれ、
彼女と一緒に先生へのお手紙を書き直し、
うちの子が持って行くよりもBが先生に渡したほうが
Aに気づかれずに済むのではないか?ということになり
(学校へ行くとBはうちの子たちとは殆ど話をしないらしい)
手紙はBに託す形になりました
ちなみに内容は、DVDの一件と一緒にクラスで物が大量になくなっている
(少し大袈裟気味に)
疑うわけではないが、疑いたくなるようなことが多いので、
学校で先生が何か気づかれることがあったら報告して下さい、と書きました

私もBも感じてた2人共通の不思議なことなのですが
・家に来る際、玄関で靴を脱いでから家の中に来るまでに相当時間がかかっている
・A宅ではすぐに戻ってくるお手洗いも、我が家・B宅ではいやに時間がかかっている
・やたらレア物を連呼し、ヤフオクで売ることを推奨する
・洗濯済の靴下(娘・B娘)がよくなくなる(ナルミヤブランドばかり)
・干しておいたはずの洋服がなくなったことがある
・Aの「お母さんケチだからラブベリー毎週日曜日に1回しかさせてくれないの」発言
・それに反するラブベリーカードの数(4桁超えてるか、程の莫大な数)
・他人の家でやたらかくれんぼをしたがるAとさせたがるA母


635:2005/10/22(土) 21:27:13 ID:
後は、これは特に重視はしていなかったのですが、
うちの娘・A娘は3月生まれ、B娘は学年は1つ下ですが4月生まれということもあり
3人ともほぼ同時期に生まれているので身長的に全員の差が10cmもありません
うちの近所には幸か不幸か、ナルミヤブランドの入ったデパートがあるので
割と近所の子供がナルミヤブランドを着ている状態です
そんな状態なので、靴下なんかは安いですし偶然お揃いなんてことは多々、
なので今までなくなった靴下と同じ物をA娘が履いていても気にしなかったのですが
Bと話をしている内に
「他人の娘が履いた靴下を自分の娘に履かせてるとは思いたくないけど…」
と少々恐ろしくなりました。
セコケチスレを全て見ていたわけではないのですが、
過去に他人の履いた靴下までを盗んで行ったり、お下がりとして強要してきたり、
お得意の「貰ってあげた」発言をした前例はあるのでしょうか?


638:2005/10/22(土) 21:28:18 ID:
我が家だけで見ると他に、ご指摘いただいた通り
・生理ナプキンの減るスピードが最近早い
・親戚から送られてきた果物類が食べた覚えがないのに減っている
(玄関先に置いてあります)

この2点が気になります。
B宅も対策をしているようなので、
我が家もA親子をしばらく我が家に招かないようにしようと思います
子供もだいぶ大きくなりましたし、3人の家の中点に小さな公園もありますし
遊ぶ際には「たまにはお外で遊ぼうか?」と持ちかけ、外で遊ばせようと思います
どうしても我が家に来る場合には、大事な物は全て一点に纏め鍵をかけておくことにします
今朝、母にも相談し、母から『猫を追うより皿を引け』と言われ
極力、人を疑うことをしないように、母親が疑っていれば子供も疑う子になってしまう、と
かなりキツクお灸を据えられてしまいましたので、
疑わなくても良いように、自ら大事な物はしっかり管理するようにします


また先生にお手紙が渡り、状況が変わりましたら報告させて頂きます。
Aに関する不信なことを書くと言いましたが、
話が長くなりそうですので、また落ち着いた時にゆっくりと書かせて頂きます。


644:2005/10/22(土) 21:58:05 ID:
>>532
いい方に落ち着きそうだね。良かったね
やはりというか、周囲でもおかしなことがあったんだ。
Bさんもおかしく思ってたんだね。心強いじゃん
何にしても早く気づけて良かったね。経験値UPだよ!↑
これからいろいろと防衛対策しないといけないだろうけど
ガンガッテ!




718:2005/10/23(日) 15:26:44 ID:
状況が変わりましたので、ご報告させて頂きます。

実は、今日、お隣さんに実家から果物が送られてきたので、
おすそ分けに行って来たのですがAさんがお隣さんに相当私の悪口を言っていたらしいです
お隣さんのお子さんはもう高校生ですので、娘とは全然係わり合いがないのですが
「あなたのことを知ってるから信用できないんだけど」と切り出され、
わたしがお金に困ってダビングで荒稼ぎしてる
アムをやたらと紹介してきて困る
等、色々と吹き込まれていた模様です

アムには全然興味もなく、むしろA自身が勧めてきて
その際も「特に興味はないし、使いたくない」と突っぱねたのですが
話がどうやら、いろいろと脚色されている様子です
(そもそもアムって紹介するとマージン入ったりするんですか?)


719:2005/10/23(日) 15:33:05 ID:
とりあえずDVDの件での汚名を返上すべく、
AがDVDを勝手に持って行って…のくだりをひとしきり説明しましたが
ちゃんと理解して下さって、疑いは消えたのかどうかは謎のままです
ただ、早いところAを何とかしないと近所でも顔あわせて挨拶する程度で
あまり交流のない方等は私のことを疑ったままでしょうし
同じ小学校に通ってる親御さんに疑われたままですと
娘自身がつらい思いをするのではないか?と思います。

そのままB宅に相談に行ってしまったのですが
「うちも吹き込まれてるかも」と気が気ではない様子
実はB宅も国内ですが、あまり頻繁に帰れない場所に旦那さんが単身赴任している状態で
お互いに旦那には相談出来ず、ちょっと困った状況にいます
学校でのことは担任の先生にお任せするしかないのですが
ご近所で悪い噂が広がっている場合には、どうしたら良いのでしょうか?
色々考えたのですが、良い考えが浮かばず困っています
早く手を打たなければ娘に何らかの影響があると困りますし
どなたかご助言を頂けると嬉しいです。宜しくお願いします


721:2005/10/23(日) 16:09:17 ID:
>>719
はったりでも良いから、
「これ以上、事実無根のでっちあげを広めるようであれば
法的手段に出ます。」と内容証明を送れば?
相当、びびるんではないかと。
他に同じような事されてる人がいれば、その人と連名にすれば
さらによしと思う。
ただ単に内容証明を送るだけなら、その後訴訟を起こす義務が
生じるわけでもないし、なにもデメリットはないのでガツンとやったれ。


722:2005/10/23(日) 16:10:37 ID:
>719
信用できる人、親しい人には一通り根回しして、
その人たちにAの話は嘘だって広めてもらうとか。
つうか名誉毀損で訴えてもいいような内容だよね。
旦那さんにも手紙やメールで相談してみたら?
離れてるとはいえ、家族がこんな窮地に立ってるときに知らないってのも、
男として情けないんじゃない?(旦那さんの立場として


727:2005/10/23(日) 16:50:25 ID:
出来たらご近所さんとの会話(Aがこう言うことを言った、というような内容)
を録音させてもらったり、「無いこと無いことを脚色してふれ回っている」
という証拠をがっちり押さえてからの方が、内容証明撃つにしても
効果的なんだけど、ちょっと難しいかな?

あと、そういう噂が定着したりすると御主人の出世にも下手すると関わりかねないので、
(勤務状況の他に、近所からの見た目を調査する会社も中にはあるから)
そこまで行ったのならきちんと話し合うべきだと思うよ。


728:2005/10/23(日) 16:52:53 ID:
>>532
最初の書き込みからずっと読んでるけど、あなたアタマ弱すぎだよ。
それだけやられていて、まだお付き合いしようとしてたり、
噂ばらまかれているのに「担任の先生にお手紙書いて子供に持たせて」
なんてままごとみたいな対処しかしてなくて。
旦那以外にしっかりした親族の男性はいないの?
あなたみたいな気弱で何にもできない母親だと娘も守れないよ。
しっかりしろ。


730:2005/10/23(日) 17:01:14 ID:
何日か前の「小学生の保護者スレ」で自分の子供がリンチされたっていうのに
「卒業(いま4年生)まで、懇談会で顔合わせるのが気まずい、こんな
ことで悩むことになるなんて…」ってレスばっかりしていた親みたい。

子ども守るより、自分のことしか考えてない、でもなーんにも行動起こせない人。


731:2005/10/23(日) 17:07:46 ID:
みんなキツイなあ。

保護者スレはともかく(あれは暴力行為があったので、すぐ警察にとどけ
るべきだと思うが)、今回は先生に相談しようと思っていた矢先に近所
に悪口ふきこまれていた・・・という事でしょ?暴力行為等であれば警
察に相談というのもアリだけど、ウワサとなると対応が難しいよ。

旦那さんを交えて相手の家族と話し合うか、あまりにもひどいようなら
ば弁護士さんに相談となるのかな?


734:2005/10/23(日) 17:21:20 ID:
とりあえず

1 親しいママさん、ご近所には「こうゆう理由で盗癖ママともめている、変な
 ウワサながされて困っている」と根回し。もちろん学校の先生も含む。

2旦那を交えて相手家族と話をする。(録音は忘れずに)

3改善されなかれば、弁護士に相談して内容証明等の送付

4これでだめなら名誉毀損で裁判。

うーん、この程度しか思いつかん。


737:2005/10/23(日) 17:44:54 ID:
何とか一時帰国とか出来ないのかな?
今回は532だけでなく同じ被害にあっている人がいるというのが、心強い。
一緒に何とか行動起こせないの???


739:2005/10/23(日) 17:46:53 ID:
>532は確かに天然のお嬢様か、よっぽど頭悪いかどっちかかねぇ。
子どもにあまりにもきれい事過ぎる性善説を説くのはどうかと思う。

状況証拠からは限りなく黒に近いその同級生のことは、もう出入り禁止、
放課後の遊びも禁止にするよ、私なら。

ご近所へのことだけど、>610さんのようにはっきりとした証拠をあげられるものは
ないのだから、搦め手からジワジワいくしかないんじゃない?
ご近所の中で、信用できそうな古参のおばさま、あるいはこの人の口に戸は立てられない
というようなおしゃべり好きな人のところで「相談」をする。

もちん、それはBさんと二人でね。
「実は最近困っていることがあるんです。もうどしたらいいのかと..」と相談をもちかける。
まず「お隣さんがAに吹き込まれたという内容」を伝えて、事実無根であることを説明、
DVDについてのこと、その他諸々も「実は他にもこんなことがあって..」と話す。



 

822:2005/10/24(月) 22:05:30 ID:
あの後、状況が目まぐるしく変わってしまい
ドタバタしてしまい報告が遅くなってしまいました

とりあえず、Aご主人にBとBご主人と私と3人で
Aの居ない場所で話をしまして、結果的に何とか収まりそうです
まだ数日ごたごたしそうなので、詳しいことは落ち着き次第報告させて頂きますが
皆さんに色々アドバイスいただいたのでご報告だけさせて頂きます。
色々と有難うございました。


827:2005/10/24(月) 23:07:01 ID:
>>822
何とかなりそうで良かった。
落ち着いたら報告待ってますよ。
ガンガレ


829:2005/10/25(火) 07:16:57 ID:
>>822
頑張ったね!
お疲れ様です!
より好転しますように。
丁寧にここに書きにきてくださってありがとう!
おちついたら報告待ってます。


830:2005/10/25(火) 08:15:45 ID:
>>822
Bさんのご主人が赴任先から来てくれたんですか。
良かったですね。
こういう揉め事のときは
夫がどれだけ素早く動いてくれるかも重要だなと
ここを見ていると思います。


 


858:2005/10/25(火) 23:28:28 ID:
何とか落ち着きましたので、色々とご報告させて頂きます。


お隣さんからお話を聞いた直後、Bと相談をしていたのですが
お互いにあまり良い案が浮かばず、家事もしなければならないため
一旦別れて、夜に電話で相談…という形になりました
その後、こちらに書かせていただき、家事をしつつスレをチェックしていました
「主人を」という意見が多かったことと、
以前からこのスレを読んでいたので、
相手のご主人に報告した方がスムーズに行くのでは?と思い、
相手のご主人にご報告するなら、やはり男性の口からの方が良いか、と思い
無理を承知で自分の旦那に、電話は時差の関係で無理でしたのでメールを送りました

その後、Bと話し合いをし、Bのご主人(単身赴任している)は
戻ると言って下さったのでお言葉に甘え
(帰れれば)私の旦那と私、Bのご主人とBの4人で
AのいないところでAのご主人と一緒に話し合いをすることが纏まりました。
想像はしておりましたが、やはり私の旦那は帰国が難しく無理でした。
夫が無理でしたら実家の父に頼むつもりでおりましたが、
Bのご主人が「僕1人で大丈夫ですから安心して下さい」と言って下さり、
お言葉に甘えることにしました。


859:2005/10/25(火) 23:29:46 ID:
その時点で、夜も少し遅かったのですが、
Bのご主人が飛んで来て下さり、月曜休みということで
「早いほうがいいだろう」と言って下さり、私とBの話を簡潔に纏めた話をし、
Aのご主人に伝えて欲しいこと等を全てメモし、
Bのご主人が、私たちよりも更に簡潔に要点を纏めて下さり、
そのままAのご主人に「明日まで戻ってるんだけど、妻子供抜きで男同士飲まないか?」と
約束と取り付けて下さり、翌日(24日)にAご主人と飲む約束になりました。

そして翌日の夜、先にAのご主人とBのご主人が少し世間話をし場を和ませ、
違う場所で私達はBのご主人から連絡を貰うまで待機し、
Bのご主人から連絡を頂くとすぐに、お店に向かいました。
(子供達はまとめて実家の母が面倒を見てくれました)


860:2005/10/25(火) 23:30:51 ID:
Aのご主人は私達が来たことでかなり驚いておりましたが、
Bのご主人が「実は…」とAの話を切り出してくれ、
B宅のしまじろう・(証拠はないが)ラブベリーカード・洋服・靴下・その他
私宅のDVD・ヘアピン・ラブベリーカード・洋服・靴下・その他
共通の物がなくなっているし、共通で出入りするのはAしかいない。
Bも私も1度盗まれた決定的なことがあるから、Aとしか思えない。
1度、奥さんから話を聞いてみて欲しい、と纏めました。

後は「もしかしたらA娘も奥さんの姿を真似て人の物に手出ししている可能性がある。
クラス内での盗難が多く、AがおらずA娘だけで遊びに来ても物がなくなることがある。
こちらは証拠がないが何とも言えないが、娘さんが見慣れないおもちゃや文具を持って
いることはないか?」等も言いました。

最後に(ちょっと大袈裟に)Bのご主人が、
「特にCさん(私)ちは、その件で逆ギレされご近所にあらぬ噂を立てられ、
 Cさんもご近所さんから色々言われるが、娘さんまで苛められている」
「これ以上、噂が広まるようなら法的処置も考えている。
 早めにAさんを止め、今までにCさんについて嘘の悪口を言った人全員に
 Aのご主人付き添いで、1件1件回って訂正して欲しい。
 その時に録音するものを持参して言って、証拠としてそれを聞かせて欲しい」
「そうでないと、名誉毀損でこちらは訴えることも出来るし、
 窃盗罪で訴えることも出来る。現にAさんが盗んだ証拠も所持しているから簡単だ」
と脅してくれ、話は終わりました。


861:2005/10/25(火) 23:32:29 ID:
Aのご主人は言いにくそうに、Aの窃盗は初めてではない話をされました。
以前も同じようなことをし、住むことが出来なくなり今の家に引っ越しをされてきたそうです。
A娘も小学校に入学して友達も出来た。
だから何としてでも引っ越しだけは避けたい。
と、力説され、窃盗の件はここだけの話にして欲しいと頭を下げられました。
盗んだ物は必ず全て返させる、とも言われました。
少々良心が痛んだのですが、A家族よりわが身が大事!と心を鬼にし、
「噂を撤回して下さらない限りは無理です。
 ご近所には言いませんが、法的には訴えるつもりです。
 噂だけは撤回して下さい」
と何度も言い、BもBのご主人も一緒に言って下さり、
とりあえずAのご主人も納得したのか「わかりました」と言って下さりました。


862:2005/10/25(火) 23:33:24 ID:
翌日の昼、AとAのご主人(会社休んだ?)が
「娘のいないうちに」と盗んだ物を返しに来てくれました。
が、Aはとても不機嫌そうでした。
返しに来たのは良いのですが、中には思いがけないものがあったり(私の所持品)
後は逆になくなったもの(娘の所持品)が戻ってこなかったり…と。

「噂の件は?」と聞くとお2人共黙ったままでした。
「とにかくお願いします。このままじゃ私達が住んでいられなくなりますから」と
しつこいくらいお願いをし、A夫婦は帰っていきました。

その後、B宅にも現れたそうですが、やはりB宅も子供のものは返ってこなかったそうです。


863:2005/10/25(火) 23:34:35 ID:
その夜、Bのご主人から
「A夫婦は噂を撤回する気はないだろう。
 多分、引っ越しをしたくないから物を返しただけだし、
 自分の娘が窃盗をしてるとは思っていないから子供の物は戻ってこない。
 簡単にしか考えていないから、証拠となるものはしっかりまとめておくこと」
とわざわざ電話をいただき、助言を頂いたので、慌てて返して貰った物の写真を撮影し、
前日の話し合いを録音したMDもコピーし万一の為に保存用を作成し、
幸い、日々日記をつけているので娘の物がなくなった部分、
DVDの一件、噂を流された時の愚痴、等が書いてあるページに付箋をしました。

Bのご主人は、昨日帰宅後にAのご主人に
「1週間以内に噂撤回に関するリアクションを起こさない限り、
 窃盗の件・その他で法的措置をとらせて貰う。
 このメールを読んだら即返信を、ない場合には内容証明を遅らせて貰う」
とかなり怖いメールを送ったそうですが、Aのご主人からは返信がないそうです。
25日夜までにリアクションがなく、メールの返事がない場合は
26日に内容証明をA宅に送るそうで既に内容証明の用紙まで購入したそうです。


865:2005/10/25(火) 23:35:55 ID:
旦那には、出来事を全てメールで伝え、
Bのご主人にかなりお世話になってしまったこと、
旦那がいないとこの先が少し不安だ、ということをオーバーめに書いたところ、
頑張れば11月中旬に3日くらい戻れるとのことですので、
法的処置を取る時には、私の旦那も少しは協力してくれそうです。

話し合いの翌朝、娘を早めに起こし、
前日の話し合いの話を簡潔にし
「A娘からもしかしたら無視されちゃうかもしれないけど
 気にしないで、他のお友達とお話をしなさい」
と、ちょっと酷なのですが話をし登校させました。
案の定、A娘は通学班で娘とB娘を無視し、
学校でも「死ね」等色々なことを言われたそうです。
幸い、A娘が他の友達を取り込んで娘を1人にしようとしても
他のお友達が「●●ちゃん(娘)も一緒」と言ってくれたらしく、
今の所、仲間はずれ等はないそうです。
後、普段は全く話さないB息子が学校で何度か「大丈夫か?」と声をかけてくれたらしく、
娘はそれがすごい嬉しかったみたいで同じ事を何度も話しています。


866:2005/10/25(火) 23:36:56 ID:
あまりにもA娘が娘に対して色々してくるようならば、
クラスの仲良しのお友達の家に伺って、事情を話しようかとも考えましたが、
Aの話を知らない親子にまでするのも少し良心が痛み、
幸い学校でも帰宅後の遊びでも、仲間はずれにしようとするA娘が逆に
1人になっているみたいなので、しばらく様子を見ようかと思っています。
(娘は逆に「Aちゃん可哀想なんだよ。
”一緒に遊ぼ”って言っても”いい!”って言って1人で自由帳に絵書いて遊んでるの」
と気にかけているみたいですが)

Aのご主人が動いてくれることは殆どなさそうですが、
とりあえずお隣の方(先日、噂の件で色々聞かれた)に今朝ゴミ出しの際にお会いしたら、
「あんたの噂、話が出てたから全部Aさんに嘘言われてるらしいわー
と弁解しといてあげたから。安心しなよ。任せなよ。
ただあの奥さん、結構色々悪い噂あるらしいから、気をつけなよ」
と肩ぽんぽん叩かれまして、ちょっと救われた気分です。
Aのご主人が撤回しなくとも、(悪い考えかもしれませんが)Aの悪評が広まれば、
自然に私の有らぬ噂が消えてくれるんではないか?と期待しております。

長期戦になりそうですが、また困ったことあったら相談乗ってください。
色々と有難うございました。
また好転しましたら報告させて頂きます。


868:2005/10/25(火) 23:52:47 ID:
>>866
乙でした。
娘さんは優しいお子さんのようなのでA娘に同情的なのでしょうが
いっしょに遊ばせるのはやめさせたほうがいいですよ。
盗癖のある子供と共にいると同じ仲間に見られたり
その子に罪を擦り付けられたり
(「C娘ちゃんが盗んでこいと言ったの」なんてA娘が言ってたらどうします?)
共犯にされたりしたら大変です。
AがCさんの悪い噂をばらまいたようなことをA娘がしないという保証は何もありません。
ここは心を鬼にして遊ばせないようにしたほうがいいと思います。


869:2005/10/25(火) 23:54:36 ID:
>>532
良い感じですね、GJまではいきませんが、少し安心しました。
物も大切ですが、532さんやBママ、娘さん達の話を聞く限り良い方向に行ってるようで。

A一家は見放した方が良いかと。
良心云々を仰ってますが、A一家の態度を見ても(過去~現在)救いようが無いでしょう。
居辛くなったら引越し、邪魔者は排除、子ども使ってでも排除、
こんな一家はどんな噂を広めても墓穴を掘って自爆しますよ。

長々と失礼しました。頑張って下さいね!!


870:2005/10/26(水) 00:05:31 ID:
>>532
532も、Bご夫婦も、お隣の奥様も素早い行動GJ!!
それにしてもA一家って…キチガイだわ。 噂の撤回について何も
動かずに、このまま騒ぎが収まるのを待つつもりなのかね…
26日に内容証明出した後、多分、何とか穏便に…と泣きつきに
来るだろうけど、そこで引いたらダメですよ!! 玄関の外で対応
出来ればいいんでしょうが、それも難しいでしょうし…
この時に玄関でキレて暴れられる可能性もあるので、危険な物、
割れそうな物、高価な物、娘さんの物は全て片付けてしまいましょう!

あと一息だ。がんがれ~


872:2005/10/26(水) 00:50:00 ID:
>>532
乙。B夫B息子がとても頼もしい人でよかったね。

Aに関してはA夫が最初の引越し時点で精神科に
連れて行くべきだったね。A娘は遺伝なのかねぇ。
今なら更生できそうな気もするがそれもこれも
A夫が考えるべきことなので、
>>532さんは自分の家庭を守ることを最優先に
(そろそろ学校の先生にも言ってみていい頃?)
頑張ってください。


874:2005/10/26(水) 01:43:29 ID:
>>862
532さんの盗まれてた所持品(思いがけないもの)ってなんですか?
Aの盗癖は病気と同じだから、もう治らないと思う。


879:2005/10/26(水) 01:59:12 ID:
色々とお声かけ有難うございました

学校の先生には、明日B息子に手紙を配達して貰うことになっております
子供の学校での様子は私には見えませんので、先生に変わった様子があれば
すぐに連絡を頂けるようお願いもしておきました

>>874さん
思いがけないものというのは、
テレビ雑誌やファッション雑誌などの雑誌類(廃品回収用に置いてあったもの)が主で
後は、なぜか印鑑(シャチハタ)と子供の風邪薬と私の鎮痛剤と、
ペットボトルについてくる景品が十数個でした
(ペットボトルの景品は、姉がジャンル問わず集めているので
会うまでに沢山貯めておいて、会った時に渡しています。
だからあまり興味がなく、個数も気にしていなかったのでわかりませんでした)


880:2005/10/26(水) 02:04:54 ID:
>>532さん
まさかこんな深夜に現れるとは思いませんでした
お疲れ様です
良いほうに話が進むことを祈っています
盗み癖は直らないだろうなぁ きっと


881:2005/10/26(水) 02:12:13 ID:
い…印鑑を盗まれたの!?
やばいよAママ
薬とかも体質の問題があるかもしれないのに持ってって…
それで問題が起こったら>>532さんのせいにされるかもしれないよ
早く距離を取ったり警察に通報したり…
甘い対処をしようと思わないほうが…;


882:2005/10/26(水) 02:29:36 ID:
>532
い、印鑑?! それはシャチハタとはいえヤバいんじゃぁ…
ゴム印でも「532ポストから郵便物を抜く→郵便物に「受取拒否」
と書いて再投函」とか、そういう事には使えるよ。
次に接触しなければいけない時が来たら(今の時点でわざわざコレに
ついて聞きに行くとか、接触しなくても…と私は思う)
「印鑑を何かに使ったのかどうか」については聞いた方がいいよ!!
最後は裁判になるのか、近所に謝罪して貰って終わりになるのか知らない
けど、念書を書いて貰った方がいいかも。それに「印鑑を悪用したと思える
事が起こり、後から分かった場合でも、Aを調べさせて貰う」の一文も
加えて。 このへん、私は知識が無いからこの文章は練り直す必要がある
だろうけど…Bご夫婦ともよく相談してね。


883:2005/10/26(水) 02:35:02 ID:
深夜1時頃しか主人と電話ができないために起きてました

主人と話との話し合いで、いくら大学時代の同級生と言えど
大学時代は仲が良かったわけでもないんだし、温情はかけるな!と
金曜日までにA夫婦から噂を撤回をしている様子が伺えない場合は
弁護士を雇ってA夫婦とは弁護士を通して話をすることになりそうです

話の流れからA夫婦が反省しているようには思えないので、
即行動が取れるよう、明日、弁護士に相談をするように、と言われたので
明日、主人の知り合いの弁護士さんに相談をする予定でおります
(自分は近くにいないから)私達を守ることができないから、
娘を守るためにならどれだけお金を使っても借金しても構わないから、
早く平穏無事に過ごせるようにするためにも全面的に戦えと言われたので
ここは1つ、真剣に戦ってみようと思います


ちょっと遅いのでそろそろ寝ます
また明日、色々相談&ご報告させて頂きますので宜しくお願いします


884:2005/10/26(水) 02:40:13 ID:
風邪薬やらペットボトルの景品盗んでるって、
金目の物を狙ってる訳でもなく、もうこれは病気だよ。
治らないし、また被害に合うと思う。
これは全力で戦って、相手に引っ越してもらうしかないね。
ガンガレ。


886:2005/10/26(水) 03:25:19 ID:
>>532
乙です。
もうA夫婦と徹底的に戦った方がいいですね。
真剣に治す気がない限り、窃盗癖って治らないみたいだし
その点ではA家族って哀れだなって思う。

とにかく、>>532タン ガンガレ!超ガンガレ!!