13:2011/04/06(水) 22:04:01.15 ID:
0
乙一!
過去にうちの猫が引き起こした修羅場をひとつ。

何年か前のこの時期ぐらいに、窓をあけて網戸にしといたんだ。
一戸建てで、庭にいろいろ植えてるから花とか木々がよく見えるように
レースのカーテンも引いて、みんな居間でくつろいでた。

母と自分はテーブルで珈琲飲みながら雑誌を読んだり、PCしたり。
父は座卓でTV。弟はソファで寝そべってPSP。
心地良い風とか吹き込んで来て本当気持ちのいい日曜日の午後だった。

そんなとき、うちの猫が外から帰ってきた。
いつも「にゃにゃにゃ、にゃにゃー」とかしゃべりながら帰ってくるんだけど
その日は、何かを咥えたようなくぐもった鳴き声だったから
居間にいた人間、誰もがハッとして顔をあげたら
どこで取ってきたのかネズミを捕獲してた。

網戸の向こうにいる猫を見て家族全員絶叫。
ぎゃーーー!!入って来るなーーー!!
とか言ってるうちに猫が片手で網戸をガラッとあけて室内に。
その網戸の開け放ち方がまた豪快で、スパーンッ!って音と共に入ってきた。

座卓に座っていた父は逃げようと慌てて立ち上がって
床にあったコロコロを踏んで大転倒。
テーブルにいた母は椅子の上に登ろうとしてダイニングの照明に
頭をぶつけて埃が舞い落ちる。
ソファにいた弟は慌てふためきPSPのゲームデータを誤って削除。
とにかく威嚇しようとした自分は、横にあったタオルを
カウボーイのように振り回してみたもの、母が落とした埃を無駄に拡散。

一家が一瞬にして修羅場になった出来事でした。
それ以来、この時期はいつも網戸にするのを躊躇する。


14:2011/04/06(水) 22:16:15.26 ID:
0
>>13
>その網戸の開け放ち方がまた豪快で、スパーンッ!って音と共に入ってきた。

想像してテラフイタwww


15:2011/04/06(水) 22:16:48.41 ID:
0
>>13
パニックに陥る人間達に笑えたw


16:2011/04/06(水) 22:31:22.76 ID:
0
友達が飼い猫を叱ったら、数時間後に血だらけの鳩を銜えてきて、
勉強中の友人の机の上にポイッとしたそうだ。
猫は獲物を獲れない飼い主の為に獲物を獲ってくるという話があるが、
友人の話は「仲直りのためのプレゼント」ではなかったと思う。
教科書やノートは鳩の血にまみれてたよ。


17:2011/04/06(水) 22:32:26.67 ID:
0
我が家の場合
猫がメジロ加えて入ってきて人間パニック→猫がびっくりして口ゆるめる
→首元噛まれて動けないだけだった
メジロが慌てて飛び立つ→人間更にパニック
→メジロ慌てすぎてガラス窓に何度も激突→人間更に×2
→猫メジロを再度捕獲しようと大暴れ→メジロ窓開けたのに開いてない反対側に激突
→人間「そっちじゃないのよー!」と奇妙な踊り

やっとメジロが出て行った時には家の中大変な惨事になってた。


18:2011/04/06(水) 22:37:42.86 ID:
O
今は亡き老猫に「もう雀捕り無理だよね」と話し掛けてたら
3日後雀くわえて帰ってきて私パニック
母が庭に埋めましたが下手な事を言うもんじゃないなと思いました


19:2011/04/06(水) 22:58:14.23 ID:
0
明け方、猫はいつも母の部屋@二階ベランダがある窓から帰宅してくる。
ある日曜の朝、母の絶叫で起こされた隣室の自分は、母の部屋にどうみても
顎のキャパ越えてるのでは?という血まみれの鳩を銜えドヤ顔している愛猫を
発見。恭しく一家の食事当番に獲物を差し出す愛猫。鳩はまだ生きていた。
一気に血と羽を撒き散らしながら逃れようと必死に飛ぼうとする鳩。それをいたぶる
愛猫で部屋カオス。なみだ目で再度鳩を銜えた猫をベランダに出して掃除。
ルビーをどうしてピジョンブラッドって言うのか、身に染みた。

次の絶叫は、その翌日、今度は野うさぎを銜えて帰宅した愛猫を見たときだった。
ずるずる引きずって帰宅。どうやってベランダ脇の木に登ったんだろう?
猫のサイズをはるかに上回る獲物を連れてくるとは思いも寄らなかった・・・


21:2011/04/06(水) 23:23:35.15 ID:
P
私が小学生の頃だから、すでに30年近く前の話。

家に設置していたゴ○ブ○ホ○ホ○にネズミの死体ががかかっていた。
当時、虫とか小動物の死体なんて恐くもなかったから、
ゴ○ブ○ホ○ホ○を家の外にわざわざ持ち出して、
「こんなのかかってた~」と近所の友達に見せびらかし、
友達と一緒に騒いでた。
そしたら、死んでいると思っていたネズミが突然動きだし、
私はビックリしてゴ○ブ○ホ○ホ○を放り出す。
友達は驚いてギャン泣き。
子供の鳴き声を聞き、
何事かと思って近所の大人たちも登場。
私が大人たちに事情を説明しようとしたら、
その脇を黒い影が横切った。
影の正体は隣の家の飼い猫。
その猫はいつもおっとりとしていて、
狩りをしたなんて話は聞いた記憶がないんだけど、
弱々しく泣きながら動くネズミを見て、
狩猟本能が刺激されたのか、
ネズミに向かってダッシュ&ネズミに噛み付いた。
しかし、そのネズミはゴ○ブ○ホ○ホ○にかかっていたわけで、
猫の顔にゴ○ブ○ホ○ホ○がベットリとついてしまい、
今度は猫がパニックを起こして暴走。
狂ったように走り回る猫を見て、
泣いていた子供がさらに大声で泣き出す。
大人は大人で状況が把握できず、
子供をあやすので精一杯。
私はそれを見ながら呆然と立ち尽くしてました。


22:2011/04/06(水) 23:30:06.19 ID:
0
もう20年くらい昔の話だけど猫がカラス捕まえてきたときあったよ
大物を掴まえたことで興奮した猫が咥えたまま走り回ったんで
部屋の中は半死のカラスの羽が散らばり
仲間が猫の犠牲になったことでカラスの群れが家を取り囲んでぎゃあぎゃあうるさかった
だんだんカラスの数は増えてくるし、ひたすら怖かった


25:2011/04/06(水) 23:48:55.59 ID:
0
家は伝書鳩捕まえてきてたわw
鳩は軽症だったけどうまく飛べなくて約一年間、小屋で面倒みて
放したらしばらく家の周りを旋回してどっかに飛んでった
ネコはわざわざ台所まで見せにきてドヤ顔してたな


33:2011/04/07(木) 08:23:52.96 ID:
0
自分も昔飼ってた猫が何度も獲物を捕ってくるので、
その度に生きてるけど怪我してるのは家で飼ってたわ。
山に近い家だったので、大きなネズミとかはなかったけど、
小さい野ネズミなら何度か捕ってきてた。
それも飼ったし、ヒヨドリの雛やらスズメの雛やら。
でも怪我してるからそのうち死んじゃうんだよね。
ネズミは可愛かったけど夜電気消したら途端にガサガサうるさくなるし、
臭かったから結構困った。
鳥は怪我が治った子は懐いて可愛かったけど、
うちの猫にまたやられるといけないので、
家から離れた山へ放しに行ったりしてたよ。
そっちの方が結構辛かった。
でもどーして猫って、獲物わざわざ飼い主に見せに来るんだろうね。
しかも半殺しの状態で。


40:2011/04/07(木) 08:50:18.10 ID:
0
まだ息のある獲物を家に持ち込んで家族が大パニックも修羅場だが
うちの猫はしとめた獲物を家族に披露することはせず
こっそり隠すタイプだった。

押入れから漂う死臭に気づいたときはミイラ化したすずめがあったし
ある夜、自分の部屋に物を取りに入ったら、入り口の所にこれまたすずめが
しかも血まみれでなくなりたてが転がってて、踏んでしまったよ…。
ぐにゅ って、もう感触だけで踏んではいけないものを踏んだとわかった。
やべぇ!と思って、部屋の中に踏んだほうの足上げたままケンケンで入っていったさ。

部屋の電気が中に入ってひもを引っ張らないとつけられないから
真っ暗で、入り口にそんなトラップがあるなんてわからなかった。

ケンカ弱いくせに狩だけはいっちょまえ?だったなー…。


41:2011/04/07(木) 08:53:00.79 ID:
0
>>40
あったあった。
うちでも飼い猫が取ってきた死んだ獲物を、リビングの入り口に見えるように転がして置いたのを、
漫画読みながら入ってきた妹が踏み潰してしまって阿鼻叫喚w
想いっきり体重かけて踏んだもんだから、中身が・・・・


42:2011/04/07(木) 08:53:53.60 ID:
0
いいかげんうざい


43:2011/04/07(木) 08:55:00.42 ID:
0
なら次の修羅場plz


46:2011/04/07(木) 09:42:50.25 ID:
0
つなげつつ違う話題に流してみる。

学生時代、友達とアパートをシェアしてたが、
二人で何も考えずに近所の猫に餌付けしていた。
その猫は他に本宅があると思っていたが、うちの餌がうまかったらしく、
本宅をうちにシフトしていたらしい。
(そんなのは向こうが言葉を話すわけじゃないので知る由もないが)
そしてある日帰宅したら、家の絨毯に点々と血がスプラッタ。
友達に何が?と焦りつつ掃除してた時、
いつもの猫とは違うミューミュー声が・・・
見ると、自分のベッドの上に猫が増殖していた・・・ 
もちろん布団はアウトだし寝る場所はないし、
子猫触らせてくれないのに飼い主探さないといけないしで、数日間まさに修羅場だった。

・・・っていう話が実は前振りで。その後数年しての話。

就職して会社の独身女子寮(3LDKマンションの借り上げ。他の独身社員と共同)に
残業して帰宅したところ、共有のリビングの床がスプラッタだった。
前の経験があったから、「・・・誰か猫連れ込んだ?」とかわけのわからないことを思って
とりあえず自分の部屋のベッドをチェック。一応猫はいない。
なぜかほっとしつつ、「もしかしてケチャップか?」とか変に冷静になりながら
雑巾とか用意して掃除しようとしてたら、今度は前の時とは違う鳴き声が。
いや「鳴き」じゃなくて「泣き」。
これって・・・人間の小さい方の声?・・・と、いうことに気づいた。
他の二人の部屋をノックして覗いたら、一方が・・・ 人間が増殖してた・・・

その子は、その当日も普通に出勤してて会社で会ってたりしたのだけど、会社の人は
誰も妊娠にすら気づいてなかった。ちょっとふくよかさんだったから。
本人も生理が不順だったので気づいたのはかなり遅かったらしい。しかも、相手の男が
既婚の社員だったことから、社内と社外でまた別の修羅場が連鎖していたとさ。


47:2011/04/07(木) 09:44:39.26 ID:
0
ひぃぃぃぃ~~~!!111!


48:2011/04/07(木) 09:48:42.41 ID:
0
怖いわ


49:2011/04/07(木) 09:57:49.23 ID:
0
猫増殖はともかく、人間増殖って…イヤーーー!!1
本当に周囲に知られないままってあるんだね


50:2011/04/07(木) 09:59:23.33 ID:
0
その「別の修羅場」をなぜ書かないw

 
69:2011/04/07(木) 12:14:40.39 ID:
0
その後の修羅場は、
出産した子の両親会社に激怒凸、さらに相手男の自宅に凸、相手男の奥さん親が
会社に逆凸・・・と、親を巻き込んで凸合戦の様相に。
相手男は社内結婚で、ちょっと上の役員クラスに仲人してもらっており、奥さんも
出産した子も、両方高卒で地方から採用された子で、「大事なお嬢さんを会社がお預かり
します」的なプチ家族的な信頼関係があったもんで、会社にキズモノにされたという風に
怒りがぶつけられて、社長まで頭をさげる騒ぎに。

・・・でも結局女の子は退職したけど、男はそのまま針のむしろで勤め続けたんだよね。
離婚は確かしてなかったかと。金とか動いたのかもしれないけど。
男は元々ミスターオクレみたいな貧相な感じで、モテる人ではなかった。でも奥さんは
のりピーに似てるって言われてた可愛い子で、それで変に自信つけちゃったのかも。
ちなみに出産した子は見た感じ少し細くなったナンシー関。
会社では「手近に穴が開いてればなんでも入れちゃうのか、
もうちょっと選べ」とか言われていた。


71:2011/04/07(木) 12:29:15.09 ID:
0
プリン女には同情できないけど、
>手近に穴が開いてればなんでも入れちゃうのか、もうちょっと選べ
これはちょっとひどい言い草だな。
なんで避妊しないのかねえ?


74:2011/04/07(木) 12:47:07.45 ID:
0
>>71
不倫は特別魅力のある人間同士が惹かれあってする事じゃなくて、
単に我慢が出来ないだけの奴らが盛ってやる事だから。
下半身にしか血の巡らないもの同士が引っ付くんだから、
避妊なんてものに頭が回るはずがない。