625:2005/11/29(火) 17:46:35 ID:
さっきちょっとお高めのスーパーへ行った。
今夜はダンナもいないし、子は今日は近所の実家に姉と姉の子がきているので
そちらでお泊り。

マリネにサラダにワイン、チーズとパンを買いその店特性の
牡蠣のクリームソース煮を二人前買い(一人分は明日の昼グラタンにするつもりだった)

レジに行こうとしたら近所の顔見知りママと遭遇。
こちらの買い物かごをのぞいたので「今日は一人パーティなの」と言うと
「一人?ずいぶん量が多くない?あまるでしょ?貰ってあげるよ」といいながら
会計後もついてくる。

袋につめるときは
「ワイン一本は多くない?うちに半分のんだやつあるから交換してあげようか?」
「こんなに食べたらお腹こわすよ~」と牡蠣をつかもうとする。
浮かれ気分に水をさされてカチンときたので
「あなたにあげるぐらいなら犬にやるから」と言い放って帰ってきました。
おしゃべりセコケチママで、早速ないことないこと尾ひれをつけて言いふらすと思いますが
「クリスマスパーティ、ワイン水増し事件」の犯人なので放置。


627:2005/11/29(火) 18:01:20 ID:
うぉぉ、すごいスカッとした!
>>625さん、GJ!
その「ワイン水増し事件」、詳しく知りたい。

 
628:2005/11/29(火) 18:02:50 ID:
犬にやるから

ワロタ


629:2005/11/29(火) 18:07:08 ID:
なぜそんなセコケチママが
お高めスーパーにいたんだろう……


630:2005/11/29(火) 18:10:53 ID:
かもをみつけるため


633:2005/11/29(火) 18:35:02 ID:
レスありがとうございます。
この辺りはご近所付き合いが割りと濃いほうで同年の子と
よくバーべキューなどをするのですが、数年前にたまにはママ同士でゆっくり
といった話になり、Aさんがお店よりゆっくりできるからと自宅のキッチン&居間を
提供してくださったの会費を集めてパーティーをしました。

当日は近所のちょっとお高いスーパーのオードブル、
チキンにクリスマスケーキ、果物などを買い込み、
ワインはセコケチママがディスカウントスーパーで買って来てくれて問題なく始まったのですが
飲んでいる最中にちょっと飲み足りないと誰かが言った言葉で
ワインの本数が当初の購入予定より5,6本少ない事に気がつき
セコケチママにたずねると「あ~車に積みっぱなしだったわ」と取りに行きました。

セコケチママの家はAさんのお隣で駐車場もすぐ近くなので
すぐ取りに行ってくれて申し訳ないなと思っていたんですが
なかなか来ないので重たかったかな?
と様子を見に行くとセコケチママが自宅から出てきました。


636:2005/11/29(火) 18:56:24 ID:
続きです。

自宅から出てきたので???と思っていたんですがとりあえず皆が待っているので
ワインを運びセコケチママがデキャンタにうつしてくれた物を飲みはじめたんですが
どうも味がみずっぽい。ワインの種類が変わったのかな?と思っていたら数名の人が
けげんそうでした。

パーティは無事終わり後片付けの最中セコケチママは急用でご自宅から呼び出され
帰っていったのですが、コルクを捨てようとしたとき同じ銘柄のワインばかりを買ったのに
そのうち4個コルクがまったく別々の物でした。またコルクは硬くなっていてアレと思っていたら
片付けをしていた皆がそのコルクを見て無言に。
決定的だったのが残っていた一本は手付かずのはずなのに
コルクが開いていてなぜか口にはラップがかけてありました。

証拠もないし、皆何も言わなかったけどそれ以来彼女のとは疎遠です


632:2005/11/29(火) 18:21:30 ID:
前歴があるのに「1人パーティーなの」
と言ってしまったのはうかつだったと思うんだが・・・
浮かれすぎてたのかな。


637:2005/11/29(火) 18:59:20 ID:
>632
そうですね。一人パーティに「私も参加する」と言われたら断わろうなどと
安易に考えていました。まさかその場で貰ってあげると言われるなんて思いませんでした。


638:2005/11/29(火) 18:59:31 ID:
水ワイン…飲みたくないなorz
味なんてどうせ分からない♪と思ったのかね。浅はかなり。


641:2005/11/29(火) 19:54:40 ID:
水ワイン、飲みたくないつうか怖い・・・。
何が入ってるかわからないじゃん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


642:2005/11/29(火) 19:57:30 ID:
水道水が入っているに1000000000薄め液


643:2005/11/29(火) 21:34:53 ID:
せこけちがワイン買いにいったんだよね?
って言うことは・・・
ワイン代として渡された金額より少ない値段で買ってきてるだろうから
ワイン代も差額ネコババしたのかな?

でも、半分にした残りのワインはどうなってるのだろう?
家に残してあるのだろうか?


646:2005/11/29(火) 23:27:54 ID:
>643
え、ちがうでしょ。本来の本数分の半分だけ買って、金はポケットに。自分の家の
空き瓶に半分にわけて、水でうすめて、コルクをしめて渡したんじゃないの?