140:2006/01/23(月) 13:27:05 ID:
ママ友のAさん。
付きに2回位、仲間と子連れでファミレスに行くんだけど、
子にはお子様ランチ、自分はミニ○○(少なめの物)や
サンドイッチみたいな軽食みたいなのを頼む。
私達は、ちゃんとした料理を親子で頼むのに。空気読んでない。
太ってるからダイエットかな?と思っていると、子の残したのを完食。
それも、みんながデザートでも。って言ってる時に
子のだけ頼んで、自分は子の残飯食べる。
「お腹イッパーイ」なんて言って。そりゃ太るよw
で、支払いがいつも1番安いの。

セコケチのデブって残飯まで片付ける人が多いから嫌なんだよね。


141:2006/01/23(月) 13:28:12 ID:
それはセコけちと違うのでは?
誰かに迷惑かけてるの?


143:2006/01/23(月) 13:33:08 ID:
>140
それは別に気にならないかも・・・
サラダバーだけ注文して、お替りしまくってたら引くかもしれないけどさ。

注文しまくって、ぐちゃぐちゃ残す人よりは好感持てる


144:2006/01/23(月) 13:33:17 ID:
うん、それは違うと私も思います。
子供が残すの見越して、注文控えてるんでしょ?
残しちゃもったいないって思っての行動でしょ?
それで「ちょっと、一口ちょうだ~い」
とか言われないなら、別に問題ないと思うのですが。


147:2006/01/23(月) 13:38:15 ID:
140です。
ageてスミマセンでした。

迷惑っていうか、意地汚いと思って。
子供の残したのって、グチャグチャになっていたりして、
ソレをあてにする根性?っていうのが何とも香ばしいと思いません?
子供のサジがとまる時は、みんなデザートを食べている時なんです。
なのに、周りのお皿が下げられても食べてる所が
「ウワー。デブー」っていつも生暖かい目で見てしまいます(´・ω・`)オエ


148:2006/01/23(月) 13:39:19 ID:
>>140
空気嫁は確かにあるけどセコケチまではいかないと思うよ。
子供の分はちゃんと頼んでるんだし、他の人のに手付ける訳でもないし。


149:2006/01/23(月) 13:39:48 ID:
此処は、セコケチの報告ですよね(´・ω・`)


150:2006/01/23(月) 13:40:46 ID:
セコケチじゃないから突っ込まれてるわけで。


151:2006/01/23(月) 13:42:51 ID:
家でなら有りだけど、友人との外食でソレは
気分悪いと思いませんか。
そうですか。


154:2006/01/23(月) 13:45:24 ID:
>>140
要は、Aさんが嫌いっつー話ね。


155:2006/01/23(月) 13:45:36 ID:
>ソレをあてにする根性?っていうのが何とも香ばしいと思いません?

そこまで普通は考えないと思う

ドリンクバーを子供と供用♪だったらセコケチだと思うけど


158:2006/01/23(月) 13:48:49 ID:
スミマセンでした。
Aさんの事は、別に嫌いじゃないですよ。
普通だし。
いや。太ってる人ってああだから太るのかなあ。
と、素直に思っていたもので。
失礼しました。


159:2006/01/23(月) 13:49:10 ID:
ごめん、うちも子供が一人前頼んで欲しがるくせに必ず残すから
自分はハーフサイズとか頼んでる。これってせこかったんだ・・・。


160:2006/01/23(月) 13:51:53 ID:
嫌いじゃないけど、だからAさんて太ってるのねプ

て思ってるんだね。
大人二人分頼んだならともかく、
お子様ランチの食べ残しとミニランチで太る奴いたら病気だっつーの。


162:2006/01/23(月) 13:53:48 ID:
なんか意地悪い人がいるな。子供が残すから自分が少なめに注文したらセコケチか。
沢山注文して残す人よりよっぽど好意もてるけど。


164:2006/01/23(月) 13:59:16 ID:
>>162
でも、真似する勇気はありません。
他の仲間も、子共の苦手な物が乗っていたら摘んだりしますが
完食する人はいません。
支払いも、Aさんはいつも1000円近く安いんです。
だからセコケチでお腹イッパイ食べて太ってると思っています。
意地悪ですかね。


163:2006/01/23(月) 13:57:14 ID:
140さんがセコケチと思う何かがあるんだろうけど
うまく伝わってこないね。
皆がデザートの時にいつまでも食べてるって事かな?


167:2006/01/23(月) 14:01:55 ID:
>>163
>皆がデザートの時にいつまでも食べてるって事かな?
そういう所も意地汚い様な気がします。
Aさんは甘い物が苦手といつも言ってるので
カロリーは、我が子の残飯だと思っています。

みなさん、失礼しました。
ちょっと反省してみます(´・ω・`)


165:2006/01/23(月) 14:01:30 ID:
みんな食べきれないくらい頼んでるってこと?
もったいなーい!と思う私はセコけちでしょうか???
Aさんはもしかしたら節約してるのかもしれないけど
そんなことAさんの勝手だよね。
私は140のほうがモニョモニョ・・・


166:2006/01/23(月) 14:01:54 ID:
同じくらいの値段のモノを注文しないといけないのかなぁ…
1000円くらい安いから何なんだっていうんだろう


168:2006/01/23(月) 14:02:41 ID:
Aさん以外はみんな外出先で子供にご飯残させてデザート食べさせてるの?
(大人だけデザートって言うのは難しいだろうし)
なんか>>140と他の仲間が非常識に感じる。


169:2006/01/23(月) 14:03:50 ID:
>140
子供の年令ぐらい書きなよ。

お子様ランチを頼まず一人前を頼んでおいて、
親も食べるのを躊躇するぐらい汚い食べ方をしてるなら、
そっちのほうが非常識。
食べ方の躾が完了しないくらい幼いなら、お子様ランチで量もちょうどいいじゃん。


171:2006/01/23(月) 14:05:39 ID:
140はクマ


176:2006/01/23(月) 14:12:30 ID:
>>169
子は、4歳児を中心に兄弟のいる人たち(親3人~5人)です。
上は5歳・下は1歳3ヶ月まで。
公園での仲良しが、幼稚園が別れたので
早お迎えの日なんかにランチしています。
Aさんは4歳の娘さんで、娘さんは普通よりちょっと細い感じ。
「娘の分も食べるから肥えるんだよねー」と自嘲する事もあります。

>>171
むしろ、クマと思って下さっても結構です(´・ω・`)


172:2006/01/23(月) 14:06:53 ID:
クマの皮をかぶった真性だとおもた


173:2006/01/23(月) 14:07:03 ID:
>>164
アナタ自身は気付いてないかも知れないが、
Aさんの支払いが1000円近く安い事を、無意識のウチに妬ましく感じてるんだよ。
恐らくセコケチはアンタの方。


174:2006/01/23(月) 14:09:20 ID:
食べ物を無駄にする方がよっぽどイヤだから、私もハーフサイズたのむよ。
自分の支払い金額がその人のせいで増えるならともかく、そうでないなら
他人の支払い金額をドウコウ言うのは、イヤラシイと思うよ。

人の財布を覗いてるみたいで、140のほうがモニョる・・・


177:2006/01/23(月) 14:13:35 ID:
ハッキリ言うけど、Aさんは変じゃない、140の方がおかしいよ、感覚が。


178:2006/01/23(月) 14:17:01 ID:
親が軽食で、子供の残りを食べるっていうなら、
別に食べ過ぎってこともないだろう。
普通のランチセットを食べた上で、子供の残したものも完食なら、
そりゃ太るよって、話にもなるけど、
お子様ランチなんて、たいした量じゃないから、
太る原因とは、別に考えないよ。


179:2006/01/23(月) 14:17:17 ID:
セコケチとかいう前に、食べ物を残さないというのは立派に食育だと思うよ。


180:2006/01/23(月) 14:17:48 ID:
>>176
>「娘の分も食べるから肥えるんだよねー」と自嘲する事もあります。
それを真に受けるなんてアンタ馬鹿?

自分で>>140にこう書いてある。
>子にはお子様ランチ、自分はミニ○○(少なめの物)や
>サンドイッチみたいな軽食みたいなのを頼む。
>私達は、ちゃんとした料理を親子で頼むのに。

食ってる量は同じようだが?


181:2006/01/23(月) 14:20:26 ID:
同じようなものを同じような食べ方しないと空気読めないとか
思われるのが、140の参加するランチなら・・・

逃げて~、Aさん、逃げて~。

140の理屈が小学生女児並みなことに不快感と不安をおぼえる。


183:2006/01/23(月) 14:21:07 ID:
>>167
> ちょっと反省してみます(´・ω・`)

かなりの反省が必要です。


186:2006/01/23(月) 14:31:58 ID:
140さん、やっぱりよく伝わらないよ~
子供の残りを ぜ ん ぶ 食べる事にもにょってるの?
それとも1人だけデザートを注文しない事?
こちらはちょっと周りが気を使ってしまうね。


187:2006/01/23(月) 14:32:16 ID:
私も親子で外食する時は出来るだけ残らないように注文するよ。
娘@2歳

最後まで綺麗に食べることも食育。
食べ物を粗末にしちゃいかん。


188:2006/01/23(月) 14:33:50 ID:
一通り読んだが、Aさんはちっとも悪くないよね。
食物を粗末にするのが嫌なだけ、だと。

「勿体無い」はやはり死語か。

140とその仲間達、とはランチしたくねい。
意地が悪すぎる。
おっかね~~・・・!


190:2006/01/23(月) 14:40:06 ID:
うちにも四歳娘がいる。
具体例だけど洋麺屋五○衛門なんかだと、お子様ランチでも食べきれない(のと、デザート
を食べたがる)ので、私がハーフ&ハーフ(やや小盛りのスパゲティ2種類)とって1皿娘へ。
それでも残すので残りも私が食べる。
こうすれば娘も食べられるだけ食べられるし、私もちょうどいい量食べられるし、多少安く
上げられるしでウマーと思っていたんだけど…

そうか、セコケチで意地汚いって思う人もいるんだ…


198:2006/01/23(月) 14:52:42 ID:
もう良いです。良く分かりました。
どうやら私が悪い様でした(´・ω・`)

あと、クマだと思って下さっても結構ですので。
名無しに戻ります ノシ


199:2006/01/23(月) 14:55:17 ID:
>140
クマではねい、真性 だ。


200:2006/01/23(月) 14:55:23 ID:
>140
そうだね。
140はAさん以外のママ友との間だけで「セコケチねぇクスクス」ってやってるのに
とどめておいた方がよかったね。


201:2006/01/23(月) 14:58:45 ID:
>>140
あなたはAさんのランチ代が自分より1000円以上安いのが気に入らないんでしょう?
で、デブ(太っている)のをバカにしてるだけじゃないの。

>みんながデザート食べてるのにまだ(子供の残りを)食べている
みんな一緒じゃないと気にいらない?トイレに一緒に行かないと
文句言う女子中学生じゃないんだからさw

そんなに不満なら直接Aさんに言えば?他のママさんはどう言ってるの?
Aさんが太っていようがいまいがあなたには関係ないよね。

他人を「だからデブなのね プ」なんて蔑むあなたのほうが、根性悪。
お子さんが他人の容姿体型でバカにするような子にならなければいいね。
常に誰かを見下して、それで安心感を得てる人だと思われてもしょうがないんじゃないの。

Aさんはセコケチ意地汚い人でもなんでもないよ。寧ろちゃんしている人。
あなたみたいな人が
「給食費を払っているから いただきます なんて言わせるな」って言い出すのかもね。


202:2006/01/23(月) 14:59:40 ID:
でも140以外のママたちは別にAさんのそういう行動を
気にしてはいないんじゃない?
140がAさんのこと嫌いなのは間違いないようだ。
自覚ないみたいだけど。


206:2006/01/23(月) 15:04:13 ID:
>>140

食べ物粗末にすんのはイカンだろ…
残してまでデザートを食べたり・食べさしたりって、
このヒト、どういう育て方されたんだろ?
普通のことが、普通でなくなっちゃったんだね…(´・ω・`)