65:2006/02/03(金) 20:03:00 ID:
今日の夕方の話です。
息子がスイミングの帰りにドーナツが食べたいと言うので、
スーパーの中にあるミ○ドでドーナツを選んでいると、横からぐわしっと手が出てきて、
トレーに乗せたドーナツを取られた。
よく見ると息子と同じスイミングの子がドーナツを持っていた。
えー何この子と思ってたら、そのママ(顔は知ってるけど、話たことない)が来て、
「○○、試食だと思っちゃったの?これは違うよ~。でも触っちゃったね。
じゃ、もらってあげなきゃねぇ?(ハァト」なんて事ぬかしおった。
セコケチ初遭遇!とかちょっと感動しちゃったんだけど、このままではいけないと思い直し、
「お宅のお子さんが触ってしまったドーナツはご自分で買って下さいね。」と返して
自分GJとか思ってたら、「1個くらいいいじゃないの。ケチね~。」の反撃を喰らう。
「いや、それ買うの当然でしょ?てか、買 え よ ?」とDQ返しして来てしまった。
そのままレジへ息子と行ったら、セ
コケチママはお決まりの「あのおばちゃんケチだし、怖いねー。」と
後ろでギャンギャンほえていたよ。来週から生暖かくヲチしよう。



67:2006/02/03(金) 20:22:49 ID:
>>65
初セコケチ遭遇でその切り返し。素晴らしい。GJ!

70:2006/02/03(金) 20:53:00 ID:
その子はミスドも行ったことが無いのか??
人が持ってるトレーのドーナツが試食だなんて言いぐさはアフォか。
パン屋でも同じ事をしていそう


71:2006/02/03(金) 20:55:25 ID:
>>70
いや、だからその手で他人にたかってる常習なんでしょ。


72:2006/02/03(金) 21:12:52 ID:
状況がよくわからんが、会計前のドーナツ取ってもらってあげるは変じゃない?
またトレーに戻して会計後にひったくるつもりだったのか?


73:2006/02/03(金) 21:22:46 ID:
うちの息子は年中園児です。相手の子も同じ位かと。
そのママは「○○をばい菌扱いするの~。ヒドーイ」とかも言ってました。
問題のあるお子さんがどうか分かりませんが、やり取りの間ドーナツ持って
鼻くそほじってましたよorz

>>72文章下手クソでゴメソ。72の推察通り会計後もらうつもりだったようです。
勿論子供が触ったドーナツなんて元へ戻せませんから。

レス下さった皆さん、ありがとうございました。
また何かヲチ出来たら、報告に来たいと思います。


75:2006/02/03(金) 21:58:48 ID:
パン屋で「このパンは試食じゃ有りません」つー貼り紙をみる度に、
いきなり台から素手でつまんで食う子供や大人が多いんだなって思う。

狙って食われてるのはミニクロワッサンとか
ミニバターロール(ウインナー入り)等の小さい奴なんだと思うけどね。(苦笑


76:2006/02/03(金) 22:13:18 ID:
せこケチに常識は通用しないと思うが
そんなミニクロワッサンとか、ミニバターロールとか
子供が勝手に食っちゃって、「もーうけ!ヤリィ~!」
とか思うもんなんだろうか?
どうして、「ごめんなさいね、子供が手をつけてしまったの。
買い求めさせていただきます。」
と言えないんだろう?
せこケチママ→せこケチガキ の遺伝の連鎖なんだろうか?
とてもじゃないが、たかって「もーうけ!」
なんてうちの子がミクロ単位でも考えるようなら
私は一体…怖いわア