182:2006/02/05(日) 20:27:08 ID:
旦那が飲み会で、夜ごはんは子供と私だけだったので、
子供のリクエストで久しぶりに宅配ピザを取った。
ピザが届いて、子供たちが大喜びで食べ始めたところで、ピンポーン。
隣のママが
「ピザ取ったんでしょー、聞こえちゃったー。
それでうちの子がピザ食べたがって大変なのー。
悪いんだけどー、ふたつ、くれるー?」
と言いながら、皿を差し出して来た。
隣奥は、セコケチと言うより、子供のいいなりママなんだよね。
子供が欲しいと言うと、おやつでもおもちゃでも、
「悪いんだけど、ちょうだい」と平気で言ってくる。
でもピザはMサイズだし、ふた切れもあげたらうちの分が無くなると言って断った。
そしたらあからさまにいやな顔をして帰って行ったんだけど、
その後2時間に渡り「ピザ食べたいー」という隣の子の叫び声が鳴り響いてた。


183:2006/02/05(日) 20:29:22 ID:
>GJ!!
お隣がそんなだと、いままでも色々あったんじゃない?
大変だね


184:2006/02/05(日) 20:31:24 ID:
そんなに壁が薄い家では暮らしたくない・・・。


185:2006/02/05(日) 20:31:34 ID:
>>182
セコケチでもなく、子供の言いなりなだけだったら、
さっさとビザ注文して食わせてやればいいのにね。
2時間も叫び声を聞かされる近所の人間のことも考えて欲しいもんだ。
他人に家に配達されたピザじゃなきゃイヤなのだろうか?


186:2006/02/05(日) 21:00:58 ID:
>>182
隣の子供の為にも、ピシッと断ってGJ。
いやね、以前に別板でさ「幼い頃から両親いいなり、
隣の母親も善人気取りで言いなり。結果、見事に厨に成長。
他人の物を強奪して児相送りの末に
現在は塀の中」てな話を読んだ事があったので。
印象的だったのが、長年その厨にたかられ粘着されていた隣家の娘が
「誰も厨に〝他人の物を盗ってはいけない〟と教えなかったからね。
厨の両親もウチの母親も……」て呟いていたのが印象的だった。


188:2006/02/05(日) 21:40:33 ID:
>182
その叫んでいたという2時間、それだけの時間があれば
宅配ピザを頼むか、スーパーの冷凍ピザか、冷蔵ピザあるいは
材料買ってきて(ピザ生地だけ売ってるのだってある)自分で
作るのだってできたはず。(オーブントースターで)
普通だったらそうするよね。


189:2006/02/05(日) 21:43:17 ID:
2切れヨコセってことは自分も食べる気だったのかしら


190:2006/02/05(日) 21:46:31 ID:
>>182
ただの言いなりなら二時間の間に買うだろうから,>>182宅へ嫌がらせだね。


192:2006/02/05(日) 22:56:01 ID:
182の子供のものを奪い取ることに執着してるのかもね。
なんにしたって親がダメダメだ。
182GJ! これからも強気でGO GO!


197:2006/02/06(月) 00:47:23 ID:
「ピザ取ったんでしょー、聞こえちゃったー。
それでうちの子がピザ食べたがって大変なのー。
悪いんだけどー、ふたつ、くれるー?」
「え?チラシ?1枚しかないんだけど、これあげるよ。
電話番号ここに書いてあるから~(にっこり)」


…とかどないだ?


199:2006/02/06(月) 03:42:12 ID:
191は新種のGJじゃまいか?!
いいね、開き直りな態度。


201:2006/02/06(月) 09:19:54 ID:
>>182
その隣人、子供をダシにすれば得する、なんでも許されるって考えなだけの気が。
本当に子供のいいなりなら、断られた時点で自分でピザを注文するはず。
今までそうやってたかって生きてきたんだろうね。


209:2006/02/06(月) 10:41:09 ID:
ピザの者です。
隣奥のとこは、3歳・2歳・4ヶ月の子供がいて、ふた切れというのは
上の子ふたりの分だと思われます。
泣きわめいてたのは3歳の子なんだけど、うちの下の子と同い年なものだから
なんとなく波風立てたくなくて、お菓子やおもちゃを渡してしまったことも。
隣奥はいつもニコニコ、紀子様似のやさしそうな物腰の柔らかな人で、
第一印象がものすごく良かったから油断してしまった。
一番参るのは、私が断るとハアーッとため息をついて、被害者顔をすること。
暴君をもてあまして、すぐにうちに遊びに来ようとするし。
うちの子が風邪だったので遊びに来たのを断ったら、子供ギャン泣き、
隣奥はやっぱりハアーッとため息ついて
「いいよいいよ。大人はあきらめられるけど、子供は無理だから、
断られるときっとすごく傷つくんだと思うー」と恩着せがましく言われた。
傷つくとか言う前に、風邪うつされたらイヤじゃないのかな。
他にもいろいろあるけれど、
うちは転勤族なので、2年後には引越できるのが救いです。


210:2006/02/06(月) 10:46:05 ID:
2年は長いと思うけど…


211:2006/02/06(月) 10:49:51 ID:
被害者面、むかつくー。何でこっちが悪くも無いのに、勝手に
加害者認定されるんだろう?被害者面されても、負けないで笑顔。
がんばれー


213:2006/02/06(月) 10:52:13 ID:
あと2年ってことは違う幼稚園に入れてしまえば無問題。
209ガンガレ。
きっとピザだって、
「あ、お隣ピザだよぉ、貰って来てあげる♪」とか言って貰えなくて
子供叫んでるんだよ。
目に見えるようだ。


216:2006/02/06(月) 11:13:32 ID:
>>209
いかにも乞食DQNって感じじゃない分、厄介ですよね・・・。
被害者意識でまわりに色々触れ回ったりして同情かってそう。
深く知らない人なら騙されちゃいそうだし。

あと2年か・・・。何事も起きないことを祈ってます。