477:2006/02/11(土) 22:55:14 ID:
今朝、ゴミ出しに出たら、丁度出かけるところのAさんご一家に遭遇。
少し前に、義実家と温泉に行くと聞いていたから、
私「あ、温泉?気を付けていってらっしゃい」などと挨拶を交わしていたら、
セコケチBさんが登場。
お決まりの「あー、何処行くの?旅行?ずるい。うちの子も連れて行って」と言った。
そしたらAさんがケタケタ笑いならが「冗談でしょ?逃げろー」と走っていってしまった。
(Aさん旦那さんも、行ってきますといいながら奥さんにつられて走って行った)
呆然とするBさん。
「何よ。逃げろって。ねぇ?」と私に同意を求めたけど
私もなんて言って良いか分からず「逃げられちゃったね」等とマヌケな事を言って退散。

午後に行ったスーパーでCさんにあった。
早速、セコケチBさんから今朝の事を聞いたようで、
「凄い勢いで言いまわってるよ。Aさんヤルね、GJだよね。」と
みんなもセコケチの事はわかっているようでホッとした。




479:2006/02/11(土) 23:37:11 ID:
>>477
スカッとした。それにしても…どうしてセコケチは人に言いふらして
自爆するんだろうか。私が正しいからみんな同情してくれるはず!
とでも思ってるだろうかね…


480:2006/02/11(土) 23:45:46 ID:
>>479
「え~可哀想!子供くらい連れて行ってくれてもいいのにね~。Bさん子残念だったね
今度ウチが行く時は一緒に行きましょうね!!」
と言って貰える人を探してるのかもw


481:2006/02/12(日) 00:36:57 ID:
>>480
ソレダ!


482:2006/02/12(日) 04:11:04 ID:
そこまで深く考えられる人だったら、
自分のした事で周りにどう思われるかぐらい分かるだろうから
セコケチにはならないと思うよ。
セコケチな人って、ある意味「動物と同じ」だと思うから、
ただ単に「相手の印象を悪くしたい」だけだと思う。


483:2006/02/12(日) 08:41:22 ID:
そうなんだー。顔を見るたびに「うちの可愛いぼくちゃんを、お貸ししましょうか♪」
っていう奥さん、私の印象をワルクさせようとしてるのね!
「お宅はもう子供大きいでしょー(小・中学)うちのかわいい幼稚園児を観てると
和むでしょー貸してあげるね!」
いーらーねー!!にーげーよーっとー!!