796:2006/02/14(火) 14:16:35 ID:
同じ万村の1歳女児ママ

うちの子(1歳男児)に、旦那の親戚からお古でよければ・・
と子供用の服や靴がどっさり届いた。
普通に男女関係なく着られる服も多数あった中、
フリフリのブラウスや、スカート、ピンクの服などもあったので
1歳女児ママのところにお裾分けしに行った。

はじめ、古着ですがよろしければと前置きした途端、顔が渋い表情に。
とりあえず見せてみて要らなければ持ち帰るからと、玄関先で何着か広げると
シミもなく、綺麗な状態&ブランド物もあるということに喜んで引き取ってもらえることに。

ほっとして、帰ろうとすると、呼び止められて一言。

「他にもあるといけないから、後で見に行ってあげるわ」
何を言われたのか理解する間もなく、じゃ、あとで。
と玄関を閉められ、自宅に戻った今、じわじわと何かが煮えてきています。
この後、居留守を使うか、面倒なことになるのを避けるため、もう少し分けるか悩んでる最中。
同じマンションじゃなければ顔あわせることもないので、
FO出来るのに・・・数年後同じ幼稚園&小学校だろうし、どうするべきか。


797:2006/02/14(火) 14:22:54 ID:
>>796
居留守を使うべし


798:2006/02/14(火) 14:23:00 ID:
>>796
門前払いでいいっしょ。
「あとは男物しかないので」
数年後にはなるようになってるから平気。


800:2006/02/14(火) 14:23:51 ID:
>>796  知らないふりしていればよいと思う。
後で来たら、何しに来たの?って顔しておけばOKじゃないかな。
服を~って言い出したら、もう無いよでよいと思う。
で、あとはFOは無理でも、距離をとるようにするべし。


808:2006/02/14(火) 15:22:23 ID:
>796もう来たかな。
「残りはうちの子に着せようと思ってるから貰っていただく必要ないのよ。」
と丁寧にきっぱりさっぱり断るといいと思う。
お下がり着ている時に、
「これ良いね(女の子の)うちの子の方が似合うかも?」
なんて言われたら、自分で買ったと言い張る。


810:2006/02/14(火) 15:31:23 ID:
レスありがとうございます。
レスを読みながら色々考えていました。

どうしようか迷っていたら、さっきチャイムが鳴り、出ようか出まいか葛藤しつつ
レンズから外を覗くと、真っ暗で、疑問に思っていると
どアップの女児ママさんが向こうから覗いていました。
このまま居留守を決め込もうと思っていたら、
さらにチャイムが鳴って、今度は息子が「あーい」と大きな声を出してしまい、
居る事がバレてしまいました。

ドアは開けずに、インターフォンに出てやり取りして
「女の子用の服はあれで全部でしたー。急ぎの家事があるからごめんねー」と
がちゃ切りしたら、玄関からドン!と叩いたか蹴ったかの音がして、
「超むかつくー!女物なんか着せて子供が恥ずかしくないのー?ばーか!」
と言われてしまいました。

買ったばかりの分譲マンションで、ご近所付き合いなんて望んだばかりに、
こんな不快な目にあうなんてorz
とりあえず後で玄関見て、凹みがないか確認してきます。
セコケチ=DQNで、気に入らないとすぐ暴力に出る人が多いのかと、
お食事券の人の書き込みの人とかぶる部分に凹む。


813:2006/02/14(火) 15:34:16 ID:
お疲れ様、大変だったね
ドアを蹴るとか、聞こえるように文句を言うとか
セコケチママの考えてる事がわからないよ

そんな私はテニスネックレスを貸せとごねられ中
今日は連絡なくて、ほっとしてます


818:2006/02/14(火) 16:02:32 ID:
>>810
お疲れ様。乞食だね、乞食。

きれいなお下がりいただいて感謝するどころか、
残ってるものも自分のもの→よこさないのはバカ
っていう発想が理解できん。

ドア、傷になってないといいね。


823:2006/02/14(火) 16:37:06 ID:
>>796です。
今玄関を見に行ったんですが、ドアに凹みも汚れもありませんでしたが
手書きの張り紙を見つけてしまいました。

なんだか凄く疲れてしまいましたorz


824:2006/02/14(火) 16:39:25 ID:
>>823
張り紙を詳しく


825:2006/02/14(火) 16:39:59 ID:
なんて書いてあったの?


828:2006/02/14(火) 16:46:11 ID:
そのまま書きます。

○○(苗字)さんへ!!
ふくがたくさんあるからよければどうぞってそちらがゆったことですよね?
だからとりにいったのになんであんな熊度とるんですか?
私がなにかしましたか?
せっかくお礼をしようと思っていたのにざんねんです・・・
べつにふくがほしくてゆってるんじゃなくておんなのこのふくは
おんなのこがきないとおかしいですよ!!
夜に主人にとりにいかせますからよくかんがえておいてくださいね!!



もう何言ってるのか解らなくて泣きそうですorz


829:2006/02/14(火) 16:48:50 ID:
>「超むかつくー!女物なんか着せて子供が恥ずかしくないのー?ばーか!」

わけわかんねぇw
子供にいかにも男の子な服を着せておけば、問題ない気が・・・。


830:2006/02/14(火) 16:49:09 ID:
なんだ、その頭の悪そうな貼り紙は・・・


831:2006/02/14(火) 16:51:48 ID:
そのバカ何歳?
てか、年齢じゃないか、DQNって奴は・・・


842:2006/02/14(火) 16:57:40 ID:
>>831
見た目には20代前半だと思います。
綺麗で細身なフレンドリーな人だったのに、こんな人だったなんて…。

張り紙を縦読みしたりして、泣きたい気持ちをごまかしています。
夜また来るのかぁー・・・うちの旦那は夜遅い人だから鬱・゜・(ノД`)・゜・


832:2006/02/14(火) 16:52:58 ID:
私なら永久保存版にして、知り合い全部に見せてやるw

 
836:2006/02/14(火) 16:54:45 ID:
張り紙返しで
「わざわざこちらが親切で差し上げたのにまだ欲しいんですか?
あなたのようなお礼の一つも言えないような方に差し上げるものは金輪際ありません。
旦那さんがいらっしゃっても無駄ですからね。」
と書いてやりたい。


838:2006/02/14(火) 16:55:58 ID:
せこケチというか、既知外の域だね。
私も永久保存にして、周囲のママ友にこんなことされて・・・と
涙混じりにネタにする。


837:2006/02/14(火) 16:54:46 ID:
あ。。796さんの書き込みが・・。

なにそのアホ丸出しな張り紙・・・。
m9(^Д^)プギャーってAAがぴったりだw
もしその人との旦那さんがきたら
女の子の服はもうないんですよって言って追い返してしまったら?
もしあったとしてもどこかに隠したりして、絶対に見せないようにしておくとか。


839:2006/02/14(火) 16:56:15 ID:
張り紙は赤ペンで添削して旦那さんに持ち帰ってもらいたい。

と837に追加。


835:2006/02/14(火) 16:54:12 ID:
そこの旦那は、ノコノコと取りに来るような旦那なのかな・・・


840:2006/02/14(火) 16:57:26 ID:
>>835
まともなダンナだとしても、状況を32%ぐらいしか説明されずにノコノコ来るでしょう。
まともじゃなければ…ご愁傷さま。


843:2006/02/14(火) 16:58:14 ID:
そもそも、女の子の服はもう無いって言ったんでしょ?
そのママは一体何が欲しくて騒いでるんだろ。
張り紙には女の子の服は~って書いてあるけど・・。
もう無いって言ってんじゃんね。


845:2006/02/14(火) 16:59:47 ID:
>>828
それコピーして回覧したいよ
こんなことされてひどいって
とりあえず原紙はそのままにしてそこの旦那にコピーみせたら
混ざっていた女の子の服をわけてあげただけで
女の子のものはもうないと言ったのにこんな張り紙をされてドアまで蹴飛ばされて困惑してます
あげたのがご迷惑だったようなので女の子の服を他の親戚にわけますので
返してくれませんか?
位言ってしまいそう


852:2006/02/14(火) 17:03:43 ID:
>>828
相手小学生ですかい、その文章。
ってか、その文章、夜に来る旦那に見せたらいいんじゃね?
DQNの旦那もDQNだろうか・・・。

対決すんのもめんどいね orz


855:2006/02/14(火) 17:06:37 ID:
>842
かなり精神的にお疲れのようですね。
けど、冷静に考えてみたら女児ママは張り紙という
DQN決定的な証拠を残してくれています。絶対に捨てちゃダメですよ

「厚意で差し上げたのにケチをつけられたようで非常に不愉快です」
「今後、お下がりの期待とか一切なさらないでくださいね」
と女児ママの旦那さんに張り紙を見せつつ穏やか+きっぱりと
宣言するべきです。
もちろんドアにチェーンかけた状態で。


863:2006/02/14(火) 17:18:32 ID:
とりあえず、絶対ドアは開けちゃダメだよ。
相手の方は大声を出さざるを得なくなるから、周辺の部屋の人には
セコケチが常識はずれの事を言ってるのがわかるだろうし。
そうすれば、後々そいつが周囲にいいふらそうが周りの人は無視してくれるよ。


869:2006/02/14(火) 17:42:56 ID:
旦那にメールしてみましたが、
今夜は会議があるから遅めにはなるけど定時は絶対無理とのこと。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんのレスが暖かくて涙が出ました。

後出しになってしまいましたが、旦那の親戚のお古もとの子は女の子でして
そのお下がりさなので、必然的に女の子物です。
ピンクの肌着などもあり、下着なので人目につかないから、自宅で着せようと思っています。
頂いた大半は、ユニセックスなトレーナーやパンツや長袖シャツやパジャマなど
白やチョコレートブラウン、グリーン、ブルーと無難な色のものばかりです。
当然女の子が着ても違和感がないでしょうから、それを狙ってるのだと思います。


870:2006/02/14(火) 17:49:44 ID:
ここまでくるとセコケチより非常識の部類だよね。
滅多にお目にかかれないタイプだと思う。

危険な予感がするので、絶対扉は開けないで!!


871:2006/02/14(火) 17:52:24 ID:
たぶん「ウチの古着を取られた」程度には
話がとっちらかってると予想。


872:2006/02/14(火) 17:53:58 ID:
相手の旦那がまともなことを祈るのみかなぁ
まあ、似たもの夫婦が大半だよね。
部屋にいれちゃだめだよ


873:2006/02/14(火) 17:59:22 ID:
相手の旦那がまともなら菓子折持って詫びにくるけどね…。
なんかこうここのスレ住民達で相手奥を論破してやりたいね


875:2006/02/14(火) 18:03:28 ID:
なんかさ、本当に男物の全然着てないお古とかないの?
で、
「本当に貰っていただけるんですか?なんか申し訳なくてお渡しできなかったんですけど。
でも着ていただけるなら嬉しいです。うちの子には似合わないので。」
と、ドアノブにでもぶらさげておくとか。

これも結構勇気いるかなあ。

でもさその旦那
「○○さんとこ行ってきて、なんか渡したいものあるらしいから」
って送り出されるだけだったりするかもしれないじゃん。


876:2006/02/14(火) 18:12:49 ID:
>>875
むしろよごれて染みだらけのお古
綺麗なものだけをわけたけど頂いていただけるならもっていってください


878:2006/02/14(火) 18:19:57 ID:
>>876
そこまでいくとまた色々言われそうなので、
外出用にはちょっと、だけど部屋着になら・・・くらいの。
うちいっぱいあるよそーゆーの。
お近くなら是非届けてさしあげたい。


879:2006/02/14(火) 18:21:11 ID:
>>876
いや、それ駄目でしょ。
お古って聞いて最初に嫌な顔して、状態良かったからクレクレ・張り紙の馬鹿なんだから。

染みだらけのお古を渡すと
「こんな物をくれた」って周囲に言いふらす口実を与えると同じだよ。


908:2006/02/14(火) 22:15:40 ID:
皆さん、レス本当にありがとうございました。
皆さんのレスのおかげで、少し対決する勇気が持てました。

結果から言うと、すべて女児ママの勘違いだという結果になりました。

皆さんにはご心配をおかけしたので、こうなった経緯を説明させて頂きます。

夜7時半過ぎに、チャイムが鳴り、ずっとイメトレしていたので
まずインターフォンで、相手を確認しました。

「302の○○です。ちょっとお話いいですかね?」と旦那さんらしき人が訪問。
例の張り紙を手に、チェーン越しにドアを開け会話スタート。

女児パパ「さっき家に帰ったらうちのが泣いててね。
事情を聞くと、こちらと何かあったとかで、何かをうちに頂ける約束を破ったそうで・・・
そういう子供みたいな事をして恥ずかしくないですか?」

私「何をお聞きになったのか解りませんが、そんな約束はしていません。」

女児パパ「うちのに聞いても泣いていて話がよく解らないからあんたから説明してくれる?」

上から物を言う態度と、あんた呼ばわりにカチンと来て、
感情を入れずほぼ棒読みのような声で

うちの親戚から、うちの子にお下がりが届いたこと、
その中に、どう考えても男の子に着せられない物だけを譲ったこと、
それは別に約束をしていた訳ではなく、捨てるにはしのびないほど綺麗だったので、
もしも喜んでもらえたらと、好意であげたこと、
帰り際に「他にもあるといけないから~」と言われたことと、
突然のことに何を言っているか咄嗟に理解できなかったこと、
そして、1時間ほどしてうちに来て、断るとドアを殴るか蹴るかして暴言を吐いたこと、
さらに張り紙をしていったこと(ここで張り紙を見せる)

泣きたいのはこちらですよ と。


909:2006/02/14(火) 22:16:34 ID:
ここまで一気に話して、相手の反応を待ちました。
張り紙を見つつ旦那さんがいくつか質問をしてきました。

女児パパ「ここに『たくさんあるからどうぞ』と言ったと書いてありますが?」

私「始めに伺った時に、古着ですがよろしかったらどうぞとは言いましたが、
そこに書いてあるような事を言った覚えはないです。」

女児パパ「あんな態度というのは?」

私「インターフォン越しに、もう女の子用の服はないと断ったことでしょう」

女児パパ「何かうちのに誤解させるような事を言わなかった?」

私「一語一句覚えている訳ではありませんが、
私は誤解を招くような事を言った記憶はありません」

この後、しばらく黙った旦那さんは、
一度自宅に戻って奥さんの話を聞いてくると言って帰って行きました。


そして、先ほど旦那さんが来て、
「まだたくさんあるからどうぞと言われたと思ったんだそうです。
お騒がせしましてすみませんでした。」
と、頭を下げて頂きました。
洋服を返しましょうかと言われましたが、差し上げた物ですし、
○○(女児名)ちゃんが喜んでくれるなら使ってください。と答えて終了しました。

旦那さんは会話できる人でよかったです。
疲れた~。


910:2006/02/14(火) 22:18:12 ID:
>>796

平和的解決…かな。
よかった。


911:2006/02/14(火) 22:19:31 ID:
乙です。。。
でも、わざわざ高圧的な物言いで旦那が登場するのだし、
夫婦揃ってこれからも要注意ですね・・・。


912:2006/02/14(火) 22:19:46 ID:
でも、もうお付き合いをやめた方が良いね。
飛び道具に使われた旦那もちょっとアレな感じだし。
だいたいどうして旦那が出てくるのかと。
で、バカ池沼ママからお礼はしてもらったの?
お礼を、とか言ってお礼の言葉だったりするだけなんだろうし。
バカらしいわ。


913:2006/02/14(火) 22:21:59 ID:
えぇ~、納得いかないけどお疲れちゃん。
相手旦那むかつくね。なんで泣いてごにょごにょ誤魔化すような嫁の
話を鵜呑みにして、人様のことをアンタ呼ばわりするなんてさ。
良くも悪くも釣り合い取れた夫婦みたいだから、CO推奨だ。


915:2006/02/14(火) 22:22:04 ID:
乙です。旦那もやっぱり似たもの同士だね・・・
謝り方が誠意ないから、自分の妻の言い分を全面的に信用してるんじゃない?
すっきりしないな~


916:2006/02/14(火) 22:22:35 ID:
おさがりの人、良く頑張ったよー!
恐かったでしょう、心細かったでしょう。
旦那さんは帰って来た?
ゆっくりお茶でも飲んで下さいな。


917:2006/02/14(火) 22:23:25 ID:
乙かれ~
でも、そのダンナも十分DOQくさいね。

>女児パパ「さっき家に帰ったらうちのが泣いててね。
>事情を聞くと、こちらと何かあったとかで、何かをうちに頂ける約束を破ったそうで・・・
>そういう子供みたいな事をして恥ずかしくないですか?」

>女児パパ「うちのに聞いても泣いていて話がよく解らないからあんたから説明してくれる?」


918:2006/02/14(火) 22:26:07 ID:
乙です。
分譲なのに、ヘンなのがご近所なんて…
もうその人との近所付き合いは挨拶程度でいいんじゃね?
無事対決?が終わったようで、ほっとしました。
お茶飲んでゆっくりしてね
( ゚Д゚)つ旦~~チャデモノメ


919:2006/02/14(火) 22:27:32 ID:
いや・・・・でもさ、奥さんがすごく泣いてて○○さんに何かされたって言ったら
>>917みたいになるのは普通というか、その夫婦仲いいんだろうなとオモタヨ。


922:2006/02/14(火) 22:29:44 ID:
>>919
え???


923:2006/02/14(火) 22:29:50 ID:
初対面の人間にアンタ呼ばわり
真性DQN夫婦だな


929:2006/02/14(火) 22:32:48 ID:
乙です。
今後そのたかり夫婦&それに纏わるアレコレと796サンの縁が一切ありませんように!
ゆっくり休んでください。




972:2006/02/15(水) 12:10:17 ID:
昨日お騒がせした者です。
皆さんのおかげで、イメトレできたので、
昨日の対決も思ったより短時間で終わることができました。
本当にありがとうございました。

周りに頼れるほどの人間関係がまだ築かれてなかったので
本当に心強かったです。

朝、ゴミ出しの時に、女児ママとすれ違いました。
私は会釈だけして言葉を交わしませんでしたが
女児ママは目の淵を赤くしていました。
ただの寝起きだったのか、泣きはらしたのか気になるところではありますが
たぶんもう、関わらないのが一番だと思って今回の事は忘れることにしました。

重ねて、こちらでのアドバイス、本当にありがとうございました。


975:2006/02/15(水) 12:19:10 ID:
>972
乙でした~!
目が赤かったってきっと旦那に〆られたのではないかな。
それか自分のヴァカさ加減に恥じ入ったとか…
これからいい人間関係がマンソンの人達と築けますように~


977:2006/02/15(水) 12:27:05 ID:
>>973=796 お疲れ様でした。会釈までちゃんとしてえらいね。
もう、関わらないほうが良いと思います。

泣き落とし女児奥の夫への非難が集中してたけど、私は796さんの冷静な説明に
「黙った」「家まで確かめに行った」という行動が気になってたんだ。
後だしだけど。
もしかして、この夫のほうも今まで似たようなことがあって、妻のナミダに
疑問を持っていたんじゃないかな。
目のふちの赤みが「反省の涙」なら良いけど、自分の今までのやり方がこの件で
通じなくなった「悔し涙」なら、コワイよね。
同じマンションに住む住人同士として会釈程度のあいさつはかかさず、どうしても
関わらざるを得ない年(幼稚園?小学生??)まで距離を置いたら良いと思います。


978:2006/02/15(水) 12:28:55 ID:
DQN奥の旦那に関しては、同情する。
実際、嫁さんがちゃんと説明できないほど、
泣いていたら、けんか腰になるよ。

言い分が違う場合、どっちを信じるのかと言えば、
当然他人より、自分の嫁さんだろ。

家庭板を見ていると、嫁姑の争いなんかだと、
旦那は裁判官になるな、嫁の絶対的な味方になれって書かれているしな。

最終的には、旦那は双方の話を聞いて、
正しく状況を判断して、謝っているから、
旦那までDQN扱いするのは違うような気がする。