135:2006/03/06(月) 21:14:49 ID:
夫が4月から北海道に単身赴任します。
近所のママ友Aさんが、一昨年まで北海道に住んでいて、こちらに引っ越してきたので、
色々聞いていたら、そこにセコケチB登場。「なに?なに?何の話?」
Bのセコケチさは分かっていたので、北海道の話はお仕舞いにしたかったのですが、
Bの事をあまり良く知らないAママが「○さんちのご主人、北海道に転勤なんですって」と
話してしまった。
案の定、Bが「じゃ、GWに遊びに行けるね」というので、
私「GWは旦那こっちに帰ってくるわよ」と言ったら
B「じゃ、部屋空いてるの?使わせてもらおうっと♪」とバカなことを言う。
Bのセコケチをよく分かっていないAさんが「それじゃ、空き巣よ。ゲラゲラ」と言うと
B「じゃ、旦那さんがいる時でいいよ」
A「何言ってるの?妻子持ちの男の人の部屋に押しかけるの?ゲラゲラ」
B「え、別に不倫とかじゃないし、民宿だと思えば平気よ。(少しムキ)」
A「民宿ならお金取るわよ。北海道も結構高いんだから。ゲラゲラ」
B「友達なのに、お金取るわけ無いじゃない」
A「友達の旦那が単身赴任の隙に押しかけるの?それ友達じゃないし。ゲラゲラ」

私を置いて、セコケチBは、天然?Aさんとバトルしてました。
私も可笑しくなって、その様子を見てると、Bが私に振ってきました
「○さん、ご主人にお願いしてくれるわよね?○さん達が行くときでもいいし」と言ったので
私「期待させて悪いけど、旦那会社の独身寮に入る予定だよ。」と言ってやりました。
(本当は、民間の賃貸かウィークリーマンションの予定)


136:2006/03/06(月) 21:29:14 ID:
Bさんは天然じゃない。あなたのために戦ういい人だ。


137:2006/03/06(月) 21:33:44 ID:
Aさんダロ


138:2006/03/06(月) 21:33:45 ID:
うん。私も天然じゃないと思った。
自分が北海道とついポロって言ってしまったからもあるだろうけど
とてもいい人だと思う。


139:2006/03/06(月) 21:39:55 ID:
Aさんみたいな人とは、お願いしてでも仲良くなりたいわ。


140:2006/03/06(月) 22:00:34 ID:
Aさんのような第三者にセコケチ撃退させて自分は楽しようとする
>>139、その根性に気をつけろ!


141:2006/03/06(月) 22:34:42 ID:
やっぱり、Aさんは分かっていて戦ってくれたんでしょうか。今思うとそう思う。
Aさんは、明るくてとても気が利く頭の良い人で、
なぜか、BはAさんをターゲットにはしない。
付き合いが、1年少々のせいもあるけど。
Aさんが北海道の親戚から送ってきた品物を、私達ママ友に分けてくれた時も
いつもの「なに?なに?私にも頂戴」って言わない。
(Aさんは、Bさんの分もちゃんと用意していたので、結局はあげたんだけど)
セコケチの感が働いてるのかも。


142:2006/03/06(月) 22:46:47 ID:
>>141
Aさんは、セコケチの天敵なんだw


143:2006/03/06(月) 23:01:21 ID:
セコケチにも天敵っているんだ。
これは朗報だ。

セコケチには確かに天然系って扱いにくいかも。
素直に「なんで?」とか口から出てくるもんね。


150:2006/03/07(火) 13:34:59 ID:
>>135
「北海道」というと観光地だと思われるけど、135旦那もたぶん札幌だろうけど
北海道は札幌、小樽、函館を除けばただの広大な田舎。
その田舎出身のわたしは「北海道」になんの幻想もないけどな。
逆に「東京」に住んでいると思われている私は
北海道の親戚や友人に宿代わりにされそうになるが
「東京」ったって関東地方というだけだよ。
羽田から何時間かかるか説明したらあきらめてくれる。


153:2006/03/07(火) 15:23:46 ID:
>>150
私も北海道の田舎出身。
もし、セコケチに「実家帰る時泊まらせて」とか言われ、連れて行ったとしたら
怒られそう。
駅まで徒歩30分。(帰りは急な坂道あり)電車は1時間~2時間に1本。
観光地まで行くには特急電車で2時間くらい。
うちの近所は山と海(遊泳禁止)しかないし。