110:2006/03/06(月) 18:18:27 ID:
昨日、友人AとBで久し振りにお茶した
Aがうちに迎えに来たとき、「余りもので悪いけど使って」
と新生児用のオムツと開いていない粉ミルクといろいろくれた
(私・妊娠8ヶ月 A・6ヶ月の女児ママ B・1歳男児ママ)
それを見ていたBが「あ~いいなぁ。私の時はくれなかったじゃん」
と言い出した。Aは「もう新生児用は無理でしょ?それにうちのも
無理だし、捨てるのも勿体無いじゃん?」と笑いながらその話は終わった。

次の日
Bから電話があった。何だろうと思ったら
「何かお礼するの?」と聞いてきたので、「うん、沢山もらったしね」
と言うと「うちのお菓子持っていきなよ!で、浮いた分オムツLサイズ
買ってくれればいいから!」「自分のオムツ代とお菓子代で儲かったでしょ。
それに、3人共お得じゃん」と・・・
ポカーンでした    

112:2006/03/06(月) 18:23:23 ID:
>110
何て返したの?


114:2006/03/06(月) 18:33:03 ID:
今、忙しいからまた後でと電話を切ってしまいました・・・




157:2006/03/07(火) 18:56:21 ID:
今日はBがお菓子を持ってやってきましたよ。
B「Aにお礼で渡すお菓子持ってきたよ」
みたら中身は100均の小袋お菓子セット
私「悪いけどAの子供まだ小さいから食べれないし、
お菓子じゃない物考えてるからわざわざごめんね」
と断ったら
B「大丈夫よ!わざわざ余り物貰ったぐらいで買いに行かなくても
これ持ってってさ、うちにLサイズのオムツ買ってくれれば
3人とも得したじゃん」
私「結局Bのオムツ買いに行く手間があるならAにお礼
するもの自分で買いに行くよ。だから持って帰って!」
と玄関を閉めたら
続きます・・・


159:2006/03/07(火) 19:02:30 ID:
B「安物返して自分だけ得するつもり!?サイテー」
と怒鳴って帰って行きましたよorz

携帯からで長文だったから読みづらいかもで
すみませんでした。
ハァ疲れますた・・・


160:2006/03/07(火) 19:09:07 ID:
うあああ、乙でした>110
>安物返して自分だけ得するつもり!?サイテー
ってBにそのまま言ってやりたいね。


161:2006/03/07(火) 19:30:55 ID:
>>157
乙でした。
そのやり取り、全部Aさんに話したほうがいいよ。


162:2006/03/07(火) 19:41:41 ID:
>安物返して自分だけ得するつもり!?

語るに落ちるって言うか、これって普段自分がそうしているから、
他人もそうすると思い込んでいるんだね。


163:2006/03/07(火) 19:50:46 ID:
みなさんレスありがとうございます
Bが帰った後、何だか切なくて玄関で泣いてしまいました。
お腹の子に蹴られてヘタレな自分に反省してます。
そうですよね、いちをAさんには報告しておきます


170:2006/03/07(火) 21:17:58 ID:
>>163
よくがんばった!偉い!GJ!
だから泣かなくても良いよ(:_;)


171:2006/03/07(火) 21:45:06 ID:
>>163
お腹をBから蹴られた、と一瞬読んでしまった。ガクブル

お腹の赤ちゃんもお母さんを応援してるぞ。
Bはとりあえずほっといて、
まずはAさんに事情説明をがんばれ!


174:2006/03/07(火) 23:27:12 ID:
>うちにLサイズのオムツ買ってくれれば
>3人とも得したじゃん

誰がどう得なのか私には全然わからん…
どうしてあんたとこにオムツを買ってやらんといかんのじゃ?
セコケチの脳回線はどうなってるんだろうね。


188:2006/03/08(水) 10:38:07 ID:
あああ・・・みなさんありがとうございます。
Aに報告しました。Aは「何だそれ?」とBに対して怒り、
私には「嫌な思いさせてごめんね」と気遣ってくれて
「もし、Bから連絡とかあったら文句言ってやるから
気にするな」と言ってくれました。
今回の事でこんな身近にBみたいな人が存在するんだなぁと
思いました。みなさんも気をつけてください。
読んでくれて有り難うございました。