508:2006/03/10(金) 12:55:21 ID:
先日あったプチせこケチ。
買い物後店の外で,近所の奥にあった。
その日はお肉の安い日で私は肉を多めに買っていた。
どうやらその様子を見ていたようで
「お肉いっぱい買ってたわね」と挨拶もせずに言ってきた。
「今日は安かったので」と言ったら,「私も野菜をいっぱい買ったから交換しない?」と。
別にそんな気はなかったが,
奥の買い物袋を見ると大量のネギが!!どう見てもネギしか入ってない。
「3本と1パック(250g位)でどう?」などと言い出すので
「うちは実家で野菜(ネギ)をもらってるから
必要ないです」と言って帰って来ました。
あの袋いっぱいのネギはちゃんと食べるのだろうか?


509:2006/03/10(金) 12:57:22 ID:
>>508
ネギの特売でもしてたのかwwwww

ネギ3本と肉1パックってどう考えても値段的に釣り合わないだろうにww


514:2006/03/10(金) 13:06:21 ID:
>>508
ねぎ、産直で5本100円だす。
それで肉1パックとは!
白美人ネギなら許すw


515:2006/03/10(金) 13:09:32 ID:
「今日は安かったので」と言ったら、ふつうは「じゃあ私も買ってこよう」ってならないかね。
どうして「交換しよう」という発想が出てくるのかw


517:2006/03/10(金) 13:11:25 ID:
>>515
きっと物々交換がデフォの時代の人なんだよ


531:2006/03/10(金) 13:43:54 ID:
>>508
実家から野菜もらってるなんて言ったら「野菜もらってあげる」攻撃が来るよ!


548:2006/03/10(金) 16:37:57 ID:
レスくれた方々有り難う御座いました。度々すいません>>508です。
先程買い物に行ったら(違う店だったのですが)またネギの奥さんに会いました。
気付かない振りして入ろうとしたのですが,
挨拶されたのでこちらも返さない訳にはいかなくて…。
相手は会計後だったので大丈夫だと思ったのですが
「お買い物?」「何買いに来たの?」と店の中までつ
いて来た(((゜д゜;)))「すいません,急いでるので」と言ったら
「だったら手伝ってあげる」とか訳のわからない事を言い出して…orz
「いえ,結構です。一人で買い物したいので。
それと会計後に袋を下げて店内うろつくのは迷惑で
すよ」と冷たい口調で言ったら「そう?人が折角言ってあげてるのに」
とか言いながら店を出て行きました。
(買い物中「外で待ち伏せしてたらどうしよう…」とかブルってたのだけど居なくて良かった)
相手はただの近所の奥さんで,
別に親しくないのにストーカー(二回目だが)のようでとても怖いです。


549:2006/03/10(金) 16:42:41 ID:
実家からの野菜ねらいで、仲良くなろうとしてるんじゃないか?


550:2006/03/10(金) 16:48:42 ID:
そうなのでしょうか?
でも旦那の仕事が不規則なので突撃しにくいと思って安心してるのですが…甘いでしかね?
もちろん私もそんな変わった方に差し上げる気もないし,仲良くする気もないです。


551:2006/03/10(金) 17:03:57 ID:
>>550
セコケチにおいしいネタ教えちゃってるからねー。
旦那さんにも伝えといた方がいいかもよ、
突撃してきて「もらうって約束してたんです~」
なんて旦那さんに言うかもしれないから。


554:2006/03/10(金) 17:29:46 ID:
>548 毅然としているしかないよね・・・あと念の為に部屋の戸締りもキッチリと。
私はセコケチ→ストーカーと化して、夏場に網戸にしておいて、ちょっとキッチンに行って
戻ってきたらそいつが子どもと部屋で遊んでいた・・。

もう2年も前だし引越しもしたけれど、今でも救心飲んでるorz


564:2006/03/10(金) 18:21:11 ID:
レス有り難う御座いました。
>>551
旦那が帰って来たら伝えておこうと思います。
強面でなのでそんなに簡単に奪えないと思うけど。
>>554
そんな事があったのですか…(((゜д゜;)))
独身時にストーカーにあったので戸締まり等はしっかりしてるのですが,
子供が閉めない時があるから進入されないように気を付けようと思います!

誰かすり寄られない案ありませんかね?このまま続いたりしたら…と考えると…