136:2006/03/20(月) 01:38:23 ID:
さっき(っても11時ごろ)スーパーにいった。
そのスーパーで買い物して、ダンナがレジを済ませてる間に
私は水を買っていたのね。
(30円入れると専用のマイペットボトルに、ミネラル浄水を入れてくれる
量り売りの浄水器みたいなやつ。あるでしょ?)

そのスーパーは、浄水器の隣にムシキングとラブベリーがあって
11時過ぎの夜中だというのに、子供がムシキングしてた。
男の子がやってるムシキングの隣のラブベリーは誰もプレイしてなくて(当然だ)
その代わりに、若い女の子(二十歳ぐらい)がひとり、
ゲームの箱体にもたれてペタンと座ってケータイをピコピコ。
「この子(男の子)の親、どこだろう?こんな時間に」と思いながら
水の代金を払った私。お釣りがチャリンと出てきて、それを財布に入れたら
ムシキングしてた男の子が寄って来て「ちょうだい」といった。

育児板とか見てて、子供もスレてんなあと思ってたけど
まさか自分にくると思わなくてびっくりした。
「あげるお金ないから」と断ったら、イライラしながら「100円でいいんだけど」と
まるで私が悪いのに我慢してやってんだぜオレは、という態度の男の子。
こちらも負けずに「やる金はない」とキッパリ断ったら、
男の子は、ラブベリーの前でピコピコしてた女の子の前に歩いていき、こういった。

「かあちゃん、やっぱりくんない」 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)その子がママ?

女の子は、うざったそうに子供を無視して、私をにらみつけて
「ケチんじゃねーよ、デブ」と言った。で、またケータイをピコピコ。
最近の親子は怖い。わけわからん。

しかし、ずいぶん小さな子でしたよ。ムシキングのボタンとかがあるパネル、
あそこにあごがくっつくぐらいの子。何歳ぐらいなんだろう?
そんな子を遅くまで起こして、ゲームやらせてるって、まずいよね。


137:2006/03/20(月) 02:02:53 ID:
てか、やっぱり子供が可哀想…
虐待にはならんのかな…


138:2006/03/20(月) 02:26:43 ID:
そりゃ、子供も立派なDQNに育ちそうだな。まさにスパイラル


139:2006/03/20(月) 02:29:42 ID:
>>136
うわぁ、大変でしたね。
それはセコケチというより、乞食系DQNママですね。
あるいはそのDQNママは、子供も将来は乞食にしようと、英才教育をしているのかもw


140:2006/03/20(月) 02:39:44 ID:
>>136
そういうバカ親は、マジで髪の毛引っつかんで
引きずり回してやったほうがいいよ。


142:2006/03/20(月) 03:16:33 ID:
「這いつくばって、靴をお舐め!」
「そして、この哀れな乞食にどうぞ100円恵んで下さいと言いなさい!」
「それが出来たら、100円上げてもいいわよ」

ああっ、言ってみたいなー


143:2006/03/20(月) 07:51:15 ID:
>>136
もう、なんか、言葉もないよ。
本当に乞食層と富裕層に分かれちゃったよね。日本。
今でも一部社宅とかはスラムっぽいが、本当のスラム街ができるのも
時間の問題か。
子供に残す資産もあるけど、将来何が起こるかわからないから
親と同じ職じゃなくてもいいけど、きちんと勝ち組の職についてもらわないと…