742:2006/08/25(金) 13:25:35 ID:
うちの園、8月は希望者のみ夏期保育してくれるけど園バスはないのね。
子供の足で徒歩20分くらいと微妙な距離で、
うちは4ヶ月の赤が居るから車で送ってるんだけど
8月頭、となりの万村に住んでるママンが「うちものせてー」と言ってきた。
チャイルドシートが無いし、あっても付けられない
(上の子と下の子で後部シートに2個で終了)と断わったら
「あら、じゃあその間○ちゃん(うちの下の子)を預かるから良いでしょ」
「チャイルドシートって警察でレンタルしてるよね、借りてこよう」
これは遠回しはダメだと悟って、きっちり「乗せる気はない」と伝えたら
「じゃあ、8月はうちの子登園できないってことなのね?ねえ、そうなのね?」
…なんで疑問系なんだよ(苦笑

彼女はそこから今日まで毎朝万村の前で立って無表情にこっち見てます…こわいよー


743:2006/08/25(金) 13:29:14 ID:
>>742
乙。
そいつには徒歩という選択肢はないのか。


744:2006/08/25(金) 13:29:25 ID:
自転車という選択肢はないのか?


745:2006/08/25(金) 13:30:00 ID:
>>742
「え?うちが乗せて行かなきゃダメなの?なんで?」
と疑問で返してやればどう?


746:2006/08/25(金) 13:45:27 ID:
徒歩?20分もかかるのよーイヤだわー疲れるしー
自転車?日焼けしちゃうじゃないー
どうせ同じ所に行くんだし空席ないわけでもないんだからついでに
乗せてくれたって何も損しないのに冷たくなぁい??
うちのために車出せって言ってるわけじゃないでしょー?
「ついでに」乗せてって頼んでるだけなのにー
何なのよー 意地悪くない?

・・・とか思ってるに違いない。

その人んちは車(奥に免許)ないんだろうか。
人を恨むくらいなら免許取れよ。旦那せっついて軽でも買えばいいのに。


752:2006/08/25(金) 14:26:18 ID:
徒歩とか自転車という選択肢は>746のような理由で「無い」みたいです。
実際夏祭りの日もプール解放の日も来なかったんですよ。
毎朝(時々は子供も連れて)万村の前に立ってこっちを眺めてます。
車無しの家で旦那さんに免許があるかどうかまではわからないけどキモいよー


755:2006/08/25(金) 14:32:08 ID:
>>752
怖いしキモイね。早急にCOしましょう。
一回乗せたら後々大変な事になるよ。


756:2006/08/25(金) 14:32:33 ID:
>>752
いまのうちに、ほかのママや幼稚園の先生に
「こういうことがあって…ちょっと困ってたんです…」
とあくまで控えめに訴えたほうがいいよ。

控えめにね。


758:2006/08/25(金) 15:36:08 ID:
>742
あくまで乗せて欲しいと思う車梨さんと
乗せて差し上げてもよいと思う車餅さんとの
双方の思いが合わさって乗合が成り立つのにね。
8月連日乗せてもらおうなんて虫がよすぎる。

ところで水着はいただけるのかしら?


760:2006/08/25(金) 16:12:36 ID:
下の子預かるって、自分は自分の子を送って行く気がないんだね。
幼稚園なら普通は、親から先生に子供を受け渡しでしょうに。


762:2006/08/25(金) 16:25:04 ID:
どんなに安全運転していても、突っ込まれたらどうしようもないし
もしもの時、他人の子どもの責任までとれないよね。
とりあえず、園の人に相談しよう。

ところで水着はいただけるのかしら?


763:2006/08/25(金) 16:34:59 ID:
私のお古のハイレグ水着でよかったら差し上げます・・・