417:2006/11/01(水) 18:58:13 ID:
最近、右も左も解らない土地に引っ越しをしたんだけど(転勤族なので賃貸マンション)

荷物の整理やら赤の面倒やらでバタバタしていたところ
引っ越し三日目にちょっと離れた一軒家のママンが小学生を連れてきた。
三十代くらいで小汚い格好で髪の毛はグシャグシャ。
その日は半袖はありえないだろと小一時間(ry

ママン「ごめんくださーい」
私「どちら様でしょうか?」
ママン「公園の横(50メートル位先)に住んでる○○ですけど、
貴女達、引っ越ししてきたのに私の家に何もよこさないなんてどう言う事?
早く何かだしな!!」
私「はぁ?」
ママン「隣りに渡した奴と同じで良いから早く出せよ!!!」
無言でインターホンの音を消して、しばらくカメラだけにしてると
娘のランドセルでドアを叩き始めたのでムービーを撮りつつ
警察に連絡しました。


422:2006/11/01(水) 19:12:48 ID:
>417 警察呼んでその後は?


451:2006/11/02(木) 00:10:29 ID:
後だしスマソ('A`)
とりあえず警察を呼んだら5分もしないうちに警察官が来て
警A「何してるんですか?」
ママン「私は常識外れな事をしてる人がふじこふじこ」
警A「はいはい、事情はあっちで聞くからね」
警B「非常識なのは貴女ですからねー
さぁ、行きましょうねー」

インターホン越しに
警A「あのー、被害届けどうしますか?」
私「とりあえず、今日のところは注意でお願いします。
次回、同じ事があれば出しますから。」

どうやら交番がすぐ近くにあったみたいで助かりました。


452:2006/11/02(木) 00:15:24 ID:
>>451
乙。なんかその女、キティっぽいね。


453:2006/11/02(木) 00:22:06 ID:
セコケチってより基地だね。怖っ!


454:2006/11/02(木) 00:46:45 ID:
書き忘れた('A`)スマソ

今日、掃除も買い物も済ませて
まだ、時間があったのでちょっと公園に散歩に行くと
赤を連れた人が何人か居たので挨拶をすると
ママンA「もしかして、何日か前にあそこのマンションに越してきた人?」
私「はい、そうですけど…」
ママンB「ああー、○○さんが来なかった?」
私「ええ、きましたけど他に何かあったんですか?」
ママンB「あの人、うちの息子と同じクラスの娘さんがいるんだけど
前に不動産の人と物件を見にきてるのを見掛けたらしくて
あの奥さん、気が弱そうだし
強く言ったらなんでもくれるタイプ!
引っ越して来たら何か貰ってきてってうるさかったのよ」
私「はぁ、そうですか」
ママンAB「でも、警察に連れていかれたって聞いてスカッとしたわ!!」
私「はは…」

この地域ではポツンで過ごそうと思いました。


455:2006/11/02(木) 00:53:07 ID:
>>454
そのママ達も、今まで散々酷い目に遭わされてたのかも。
警察に連れてかれたって、>>454のうちの前から連行されたの?
だとしたら、物凄くもめたんじゃない?

>この地域ではポツンで過ごそうと思いました
そのうち、いい人にめぐり合えるさ。


456:2006/11/02(木) 01:04:21 ID:
>>455
そんな騒ぎになってないとオモ。
すぐに連れていかれたからね。


結局はセコケチが調子に乗りすぎた例だったのかなと自己解決して名無しに戻ります。


458:2006/11/02(木) 01:15:17 ID:
>>454
乙でした。
そのセコケチもバカだよね。
見知らぬ人間がクレクレで押しかけてきたら普通は警察に通報されるってーのw


461:2006/11/02(木) 01:43:38 ID:
頭おかしいとしか思えん…


462:2006/11/02(木) 08:07:22 ID:
>>454
え?なんで??
その公園で会ったお母さん達は仲良くして問題ないんじゃないの?
むしろ味方につけといた方がいいと思うけど。
なんでポツン宣言?
ポツンが好きなんならいいけど、
関わってやばいのはその変な人だけでしょ?


464:2006/11/02(木) 09:25:23 ID:
>462
いや、ポツンの方が良いんじゃネ?
そこまでのDQNを知りつつ生ぬるく放置してた人達でしょ。
同類だよきっと。当たらず触らず適度な距離で。
どうせ転勤族なんだし、無理につきあい作る方が
面倒くさそう。


 


613:2006/11/03(金) 22:37:03 ID:
前にポツン宣言した者です。
今日、旦那が休みだったので一緒に公園に行くと
「スカッとした」発言をしたママンと突撃基地外ママンがいました。
旦那との話に夢中な振りをして目を合わさないでいると
今度は二人掛かりで
「あら~旦那様?」
と、話し掛けてきたので挨拶だけして通り過ぎようとしたら
ベビカを掴まれて
スカッママン「その吊してあるプーさんいいなぁ、うちの子ジッとみてるし」
基地外「ちょっと!ぼーっとしてないであげるのが当たり前でしょ!!!」

私達「( ゜Д゜)ポカーン」
旦那「いや、意味解らないんで」
私の手とベビカを持って「いくぞ」と行って家に戻りました。

やっぱり、ポツンでやっていきます('A`)

614:2006/11/03(金) 22:43:04 ID:
引っ越したら…。
それかもしかして地域性?
変なとこ住んでいない?


615:2006/11/03(金) 22:43:23 ID:
>>613
よーするに類は友を呼ぶんだ。>基地外&スカママ
>やっぱり、ポツンでやっていきます('A`)
それがいいみたいだね。(´A`;)


616:2006/11/03(金) 22:51:18 ID:
>>613
大変だろうけど引越しに1票 ノシ
いくらポツンでやってこうと思っててもあっちからくるのは防ぎきれないだろうし。
もっと環境の良いところをリサーチして越したほうがいいかと。