699:2012/01/24(火) 20:35:29.31 ID:
0
同僚(A)に「賠償請求します。慰謝料を払って下さい」と言われた修羅場。
同時に渡された手紙には、「罪状」と書かれており箇条書きで私の罪がww

※ 私子は嘘をついてAを落とし入れた。
※ 私子は自分だけが良ければ良いと考えAの利益を保証しなかった。
※ 私子は自己中心的でありAに精神的苦痛を与えた。
※ 私子はAが得るはずであった利益や財産を賠償しなければならない。

読み終わって、何を言っているのかがわからない、と言ったら

私子が農家と結婚して、色々もらったのにAはもらえなかった。
私子が幸せだと言ったから結婚したのにAは全然幸せじゃない!
むしろ不幸になった!私子のせいで貧乏になった!
損害賠償だ!!

との答えでした。どうやら、私が農家の息子と結婚して幸せになったから
Aも農家の息子と結婚したらしい。
しかし、その家は膿家(男尊女卑で嫁は奴隷な考えの方々)で
Aはいびられまくりの(給料を)摂取されまくりだそうです。
そんな流れで「こんなはずじゃなかった!私子に賠償請求してやる!」
となったらしい。
しかも、義実家も容認してるんだって。
絞り取れ!と言われ応援してくれてるし!とドヤ顔してたw
会社の上司に、罪状を見せながら相談したら( ゚д゚)ポカーンとしてたよ。
A両親を呼び出し話し合いをしたがAが狂ったように
「ずるいずるいずるい」と念仏唱えて怖かった。
A両親は、「あんたが結婚するって決めたんでしょ!
私子さんは関係ないのよ!」と怒鳴ってた。
でも、「じゃぁ、別れる!」とAが言ったら
「ガマンしなさい!別れたってあんた再婚出来ないんだから!」と抑えつけてた。
なんだか、Aも気の毒に。。な感じで、話し合いの後こっそりと
「友達とかに相談してみたら?」と言った。
そしたら目を見開いて「そっか。そうだよね…」と帰って行った。

3ヶ月が過ぎた頃、Aが会社を辞めた。
当日の朝、いきなり上司に電話してきて退職をお願いしたらしい。
Aの机の引き出しには、
丁寧に作られた引き継ぎ用のマニュアルと「退職届」が入ってた。
その日の午後、私の会社アドレスに「ごめんなさい。ありがとう A」とメールがきた。
返信したけどエラーで返ってきたから解約したのかもしれない。
Aが幸せになってれば良いなぁ~と願ってやまない (/ _ ; )


710:2012/01/24(火) 21:06:34.61 ID:
0
良い農家と出会えるとマジで羨ましいくらいの生活だもんなー
Aの気持ちはわかる
敷地内に新居・農作業はなし・物凄く大切にしてもらえる

だかしかし、そんな生活にあきて不倫して、慰謝料請求されて出戻ったあげく
「慰謝料払えないからお金貸して」と、
友人凸しまくったアホが友人だった人にいたよ


733:2012/01/25(水) 03:30:48.19 ID:
0
>>699
Aが憎みきれない。
膿家からも親からも逃げて幸せになっていますように。 




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/