840: :2012/01/26(木) 23:22:25.92 ID:
0
旦那の実家は、家に鍵をかける習慣がない。近所の人が 
フレンドリーに挨拶しながら、勝手にあがりこんでくる。 

近所の農家に嫁にきた女が、ある日、勝手に義実家にあがりこんできて、 
勝手にお菓子や食器などを借りて帰っていったらしい。 
特に親しくもないから、さすがにびっくりしたらしいけれど、 
近所づきあいを尊重して、一応おおごとにはしなかった。 
しかし、何度かそれが続き、最後はブランド物のバッグをやられた。 
さすがに止めようとした義妹がつきとばされて、頭を2針縫う怪我をした。 
そこで農家に文句言いに行ったら、「うちの嫁がそんなことするか!」 
と大げんかになり、結果、キレたウトが刃物を出して、交番のおまわりさんが 
出動することになった。 
さらに、バッグをとられた、と義姉が、義妹に八つ当たりして、 
怪我を悪化させた。 

トメは泣くばっかりで話しにならないし、義姉はファピョってる。 
唯一まともな義妹は、病院へ。 
義実家から車で3時間の土地に住み、ウトが警察に連れて行かれた! 
と言われて呼びだされただけの旦那は、状況が分からず、大混乱。 
義妹が帰ってきて、ようやく状況が分かるまでが、旦那の修羅場。 
結果的には、地区長さんみたいなのに出てきてもらい、バッグや食器は 
無事帰ってきて、ウトは近所の交番で、おまわりさんとお話ししただけで終わった。 
泥嫁は、どうなったか知らない。 

個人的な修羅場は、盗られたブランドバッグが私のバッグで、金具がちょっと壊れてた。 
義実家とは嫁いびりが原因で疎遠になっていたのに、何でバッグが義実家にあるのか、 
と、旦那と修羅場になった。(疎遠になった後、勝手に義姉に家に入られてた) 

 
841:2012/01/26(木) 23:25:04.63 ID:
0
合いカギ作られてるってこと?
警察行けよ


842:2012/01/26(木) 23:28:05.06 ID:
0
>>841
自分の嫁いびった姉ちゃんにホイホイ合い鍵渡してたんだろ


844:2012/01/26(木) 23:45:53.57 ID:
0
>841-842
合鍵は、義実家に置いておいたものを勝手に使われてた。
まさか車で3時間(ウト以外車運転できないトメ義姉妹にはバスと電車で1日かかるはず)の
場所をやってきて盗んでいくとは思いもしなかったから、回収忘れてた。
旦那の小遣いで、家の鍵を変えさせてもらった。


845:2012/01/26(木) 23:52:31.01 ID:
0
つか、盗んだ弟嫁のブランドバッグが更に盗まれたから、ヘルプコールってことか?
義実家もどこまで図々しいんだ
いくら被害者とは言え刃物持ち出す基地外ウトの娘だけある


846:2012/01/26(木) 23:55:06.07 ID:
0
泥棒同士が食い合って傷つけ合って、なんか蟲毒みたいだなw


847:2012/01/27(金) 00:16:23.17 ID:
P
コドクは一匹以外全員死ぬからまだいい


849:2012/01/27(金) 00:36:35.57 ID:
0
>845->846
うん。マジで糞。
俺様で無口で、金か力のみで押し切ることしかしないウト、
自分が望むことは叶って当たり前、難しいことは丸投げなトメ、
そのウトメの嫌な所を濃縮して煮しめたようなワガママ義姉、
搾取されて全て押し付けられても、逃げもせずにデモデモダッテで鳩な義妹。
長男と長男の嫁だから、行った時には、それなりに大事にしてくれるんだけど、
気分悪くてつきあいたくないし、同居なんてとんでもない! って感じの家だよ。
話合いすらできないもの。

旦那は大学進学して、実家離れてから、おかしさに気づいて改心したみたいだし、
ウトメも家を継げとか、帰ってきて同居しろとは言わないから、家庭はそれなりに
うまくいってるんだけどね。ただただ人種が違うレベルで文化が違うと思ってる。

そういや書いてて思い出した。もう一つ義実家絡みで修羅場があった。


850:2012/01/27(金) 00:37:19.88 ID:
i
蠱毒って、一匹だけどすげーのができるんじゃなかったっけ


852:2012/01/27(金) 00:51:19.67 ID:
0
まだ長男嫁としてつきあいがあったころ、義実家と
食事に行ったら、店員が義姉の同級生(男)だった。
トメが、「あれは××家の○○くんじゃない。やっほー」と、
その男を気軽に呼んだ。
すると義姉が「やめてよ!」と人目を気にせずワンワン泣きだした。
わけがわからず怒鳴られ、思わず泣くトメ。
わけがわからずポカーンとした私達。
寿司屋中の注目は浴びるし、呼ばれた店員の男は、挨拶に
来たけれど、義姉に皿投げ付けられて、制服が醤油だらけに
されるし、旦那と私も飛び散った醤油が服につくし、
食事会台無しだし、店や周囲のお客さんに謝らなきゃだし…。
最後に、この店を予約した義妹が、義姉にひっぱたかれ、
全ての食事代払わされてた。(さすがに私達は私達の分を出した)
帰宅後、義姉に理由を聞いたら、ただただ恥ずかしかっただけらしい。
その答えを聞いた旦那がブチキレ、姉弟喧嘩で、玄関ドアの
ガラスが割れた。
喧嘩自体あまり見たことない私は、オロオロしすぎて気分が悪く
なるぐらい、けっこうな修羅場だった。

その後クリーニング代も送られてきたけど、多分義妹の金なので、
口実つけて同額返しておいた。


853:2012/01/27(金) 00:54:04.05 ID:
0
義姉は基地害か…


854:2012/01/27(金) 00:54:37.89 ID:
0
乙です
義妹、どうして逃げないんだろう?


855:2012/01/27(金) 00:55:26.28 ID:
0
搾取されつづけてるから感覚麻痺してるんじゃね?


856:2012/01/27(金) 01:03:55.92 ID:
0
自分がいないと本気で警察沙汰になりかねないと思っているのかもね


857:2012/01/27(金) 01:37:36.09 ID:
0
義妹逃げて~。


858:2012/01/27(金) 01:40:30.99 ID:
0
義妹は、最初被害者だと思って、旦那と逃げるように促していたんだけど、
「でも私がいないと みんなが困る」と断ってきた。
しかも、全部「こういうことを私に言われた」、とウトメ・義姉に
伝えてた空気の読めなさ。

結果的に、それが嫁イビリ(出勤前や寝る前に電話かけてきて、
ネチネチ長々と嫌味や自慢混じりの 長話されたり、
昨日の行動を根ほり葉ほり聞かれたりしたこと)を、
「嫁とコミュニケーションをとって、 誤解をとき、仲良くするため」と、
正当化する言い訳になったので、もう関わるつもりはない。


859:2012/01/27(金) 01:50:43.73 ID:
0
何だ、義妹もDQNか


860:2012/01/27(金) 01:55:33.55 ID:
0
DQNと言うか、自分に酔っているんだよ

家族のために耐える自分って健気!
問題の多い家族を支えられるのは自分だけ!という優越感

そういうものにね
だから助けようと差し伸べる手を振り払ってしまうし
それどころかこの快適な共依存関係を崩す敵て見なして
自分の手を汚さずにDQNな家族を使って排斥させる

だからこそチクったんだろう


864:2012/01/27(金) 08:10:06.85 ID:
0
折角助けようとしてくれる人を背中から撃つなんてな…
洗脳って怖い


865:2012/01/27(金) 09:51:02.88 ID:
0
洗脳というより、変な人が身内に居たら
自分がいつも褒めてもらえるからなんじゃない?