309:2012/03/07(水) 17:06:20.04 ID:
O
むかーしの修羅場。
自分でも未だに夢だったんじゃないかって思うくらい鮮やかだった話。
だからネタと思って読んでください。

課長は男尊女卑指向が強く、事あるごとに
「女のくせに」「女だから」「これだから女は」
結婚も「してないと世間体が悪いから」したというだけで、
愛情は無い。妻は奴隷と言い放つ。
仕事のできる女性にも雑用ばかり押し付けたり、
男性陣に「(仕事量が)あんな女にも劣りやがって」と罵倒していた。
当然社員は面白くないし、効率も下がる。
効率が下がると疲れが溜まりミスが増える。その悪循環。
そんな時、一人の派遣社員がやってくる。
ぽっちゃり系でばっちりメイク、
至る所にアクセサリーつけた見た目18歳、実年齢25歳の女の子。
上司に目を付けられない方がおかしいってくらいイマドキの女の子。
やっぱり目を付けられた。
でも全然気にしない。事あるごとに嫌味言われても凹まない、へこたれない。
それどころか「心配してくれてありがとー♪課長さん大好きー☆」なんて、
甘えた声でしなだれかかる。
「年上の人が好きー♪」「お父さんみたーい☆」なんて言われると、
課長も毒気を抜かれたようだった。
仕事も非の打ち所が無いくらい完璧。
完璧すぎるから課長は必死で揚げ足取ったけど意に介さない。
ミスして上役に叱られた課長が落ち込んでると、
他の社員はみんなザマミロと思ってるのに、彼女一人、課長を率先して慰める。
そのうちに、課長が彼女に弱音や愚痴を吐くようになった。
彼女は嫌な顔一つせず、課長を慰め励ます。
そして彼女のお陰で課長は態度を改め、
以降は円満に…で終わればハッピーエンドだったんだけど。

1レスに収まらなかった。分けます。


314:2012/03/07(水) 17:12:49.38 ID:
O
ある日唐突に課長が降格になって下請けに出向になった。
原因は彼女との不倫。奥さんとは離婚。奥さんに慰謝料も支払うらしい。
勿論彼女はクビになった。辞める直前、ロッカーで一緒になった時に、
冗談めかして笑っていたのが印象的。
「私さんにだけ教えたげる♪あたし、SMクラブの女王様なんだ♪」
一番仲良かったからか、それとも私が女性グループからはみ出してたからか、
そんなことを教えて去っていった。
課長の元奥さんは新しい男性とうまくやっているよう。
最近になって、離婚に踏み切った理由は彼女に後押しされたからと知った。
なんと直接会っていて、発破かけられたらしい。
脱奴隷生活を促され、視界が広がったとか。

私が知ってるのは、彼女が退職してから
さっさと年下でイケメンでドS(彼女談)の彼氏と結婚して東京に行くまで。
元課長は未だに週一だか月一で彼女の元に馳せ参じている…という噂。
本人が幸せそうなので、追及するのは野暮だろう。

未だに彼女は会社(もしくは個人)の仕込みだったんでは?
とか思うんだが、真相は不明。スッキリしない話でスマソ。


317:2012/03/07(水) 17:18:00.05 ID:
0
>>314
そして皆幸せに暮らしました

ですね。
あとはそのSMクラブの女王様のいるところに
常連で行ってたであろう依頼人を同僚(男)の中から探すんだ


320:2012/03/07(水) 17:25:33.05 ID:
0
その女王ってのは別れさせ屋かと思ったぜ。


323:2012/03/07(水) 17:27:06.57 ID:
0
その課長、下劣な生物だと思っていた女に
どんな気持ちで傅いているんだかw