370:2005/07/13(水) 11:44:50 ID:
賃貸マンションに住んでます。
私の部屋は1階で専用庭があり気に入ってるのですが昨日今日は肌寒いので
プールは出してませんが暑い日にプールをだすと決まってアポなしで侵入し
てくる隣の4歳児に困ってます。(水着着用)
我が家は1歳児でプールもベランダサイズみたいな小さくて浅い子供が一人
真ん中で座れば水浴びができる程度のものです。
なので4歳児と一緒に入るには小さくて我が子がでなきゃあぶない状態にな
るんです。(手足バタバタして子にあたる)
隣の庭との境は30cmぐらいの高さの壁と低い木が植えてあるだけなので
4歳児だと簡単に木の間をくぐって侵入してきます。
許せないのは「○ちゃんママ心配してるかもしれないからお家に帰ろうね」と
バスタオルで体をくるみ(我が家のです。持参しません。)お隣のインターフォン
をならすも応答なしでしかたなく木の間からお隣の庭に行きノックをしても誰も
でてこない!
結局その日特売のあったスーパーに買い物に行ってたらしく1時間半後に平気な
顔して迎えにきやがった!
こっちには何の挨拶もなく勝手によこして迎えにこれる神経がわかりません。
文句言いたかったけどお互いの子供の前で言うのも何だと思い我慢しました。

旦那に話したら今度その子が入ってきたら大きな声で「☆(我が子)プール
やめてお家にはいろうね。とお隣に聞こえるように言いすぐ追い返せ」と言
われました。
それだと万が一事故が起きたら我が家のせいになるのでは?と不安です。

我が家とは放置子部屋を挟んで反対の家には侵入できないように園芸用の塀
があり我が家に侵入されるまでは「賃貸なのに本格的にガーデニングしてる
んだなっ」と思ってましたが何となく理由がわかったような気がします。
今度相談してみます。

長文すみません。


371:2005/07/13(水) 11:55:49 ID:
図々しいねえ。あなたもラティス取り付けて、侵入を阻止せよ。


373:2005/07/13(水) 11:59:11 ID:
>>370
マンションの管理会社とか大家さんに相談するのも手ですよ~。
これからどんどん暑くなって水浴びの機会も増えるだろうから
同じ目にあわない事を祈っています!ガンガレ!


374:2005/07/13(水) 11:59:52 ID:
お疲れ様。
バカ親、迎えにきたときってどんな態度だったんだろう。
やっぱり手ぶらがデフォなんだろうか・・・。
この親子はご近所でも関わるとロクなことがないとみた。
あなたも盆栽でもガーデニングでも、とにかく侵入できないようにはじめては。
(生ぬるいと、放置子は入ってくるんだろうね・・・orz)
しかし、水着着用って、ずうずうしいにも程がある。
まともな神経と思えないんで、こちらもきっぱり拒否していいと思うよ。
すごく勇気いるとおもうけど、追い返すの頑張って。
こういう奴に限って、放置してるとき事故がおこったら、グダグダ絡んでくるとみた。


375:2005/07/13(水) 12:06:54 ID:
>370

うわわ…。
下手に無人のプールに入られて溺れたりしたらやだよ~。
今すぐ、プランターとラティスで防御!!
ラティスは、実がなったり花が咲いた時に取られかねないから、必須。

うちも昨年一度だけど疲れたなぁ。
うちの2歳を入れてたら0歳きたから「入ろう~」と声かけて一緒に。
そのうち小学生が来て「いいな~」。すると0歳ママが私に断りもなしに
「おいでよ~」(同じアパート内みんな知ってるしそこそこ親しいが)

続きます。



377:2005/07/13(水) 12:16:09 ID:
小学生ママは仕事で、おばあちゃんと一緒に出てきた。
「すみませんね~」「いえいえ~」でおばあちゃん引っ込む。
0歳ママと見ていたが、そのうち0歳ママ
「やだ!うちの子おしっこするかも、ちょっとあがるね」
とFO。小学生ザバザバ私に水をかける。おばあちゃん出てくる。
「まぁまぁ、やめなさいな!」「…暑いからいいですよ」
またおばあちゃん消える。
結局私が自分の子供の面倒もそこそこに相手をするハメに。
あとで「楽しかったみたい、ありがとう、お世話様」とママからメールきたけどさ、
疲れた。


378:2005/07/13(水) 12:20:08 ID:
370です。

私の読みにくい長文にお返事いただきありがとうございます。
ラティスで侵入できないようにしこの際ガーデニングも楽しむようにするよう
旦那に言ってみます。できれば梅雨があける前にガードできるようにします。

放置子ママは当然手ぶらで(バスタオルすらなし)迎えに来て「今日はあそこ
の卵が安かったわよ~あなたもこれから行けば?」と何言ってんだこいつみた
いなことを言ってから連れて帰りました。
プールで30分部屋で1時間超預かったかたちになりますがそれに対してのお
礼はないです。

1歳児の娘しかいないから着せてあげれる服はないので私のもう着ないであろ
うTシャツを着せておいたのですが何がイヤってまだおむつがとれてないよう
でリビングでお漏らしされました。
何が悲しくて放置子のおしっこを拭くのよ~って感じでした。

色々書きましたが娘がお昼寝したら不動産屋に電話してみます。
ありがとうございました。


379:2005/07/13(水) 12:21:19 ID:
>>370
不法侵入子には「水遊びは危ないからお母さんと一緒の時にしてね」と追い返し、
放置親には「水道代もかかるので一回○円で(^-^)」と言うとか。
『金』と『手間』がかかるくらいなら買い物連れてった方がマシと思うかも。

とにかく何かのバリケードを作りたいね。
有刺鉄線でも張り巡らせたいよな、気持ち的には。


380:2005/07/13(水) 12:22:59 ID:
>>370
やはり手ぶらでしたか・・・orz
わけわからん親ですな。
こりゃますます関わる必要性ナシだわ・・・。
電話&ガーデニング頑張れ~~~~~!!!
応援してるよ~~~~~~!!


383:2005/07/13(水) 13:00:37 ID:
4歳でもまだオムツなんだ・・・。しかもお漏らし
すべてにおいて放置されてる放置子だね。


386:2005/07/13(水) 13:27:39 ID:
せっかく気に入ってるんだから(マンションを)
引っ越すことないよ。何処に行っても変なの居るし。

私もラティスに一票。隙間なく囲んじゃえば入ってこれないでしょ?
モグラみたいに穴掘ってやってくるかもしれないけど・・・


398:2005/07/13(水) 18:56:16 ID:
>>370です。

2時過ぎに不動産屋に電話をしました。
どこの子供とははっきりいわずに「知らない間に子供が勝手に庭に入るし親も
探すことなく出かけてるみたいで困っているし危ないので注意して欲しいです。
もしできないのならネグレストかもしれないので児童相談所に通報しますが?」
とだけ言ったのですが、不動産屋曰く「また102号さんのお子さんですか?
個別にお願いしてるんですけど・・。」とのことでした。
何だよー気がついてるならエントランスに警告とか張り付けしたり通知してよー
って感じでした。

我が家は転勤族でこの4月に今のところに来たばかりで会社には小さな子供が
いるので一階希望とだけ言ってたのですが築2年弱で庭付きの一階だったから
とても気に入って嬉しかったのにちょっとショックです。

もしかしたら前の住人はお隣の放置子問題で引っ越ししたのかな?と勘ぐりた
くなってます。

お隣は家からだと西側にあたるから「日よけ」も兼ねてラティスを取り付けし
侵入を防ぎたいと思います。
次の転勤時にまだお隣さんがいたら次の人のために置いて行くぞーなんて。
賃貸マンション築浅物件一階庭付き何故か西側だけラティスがあれば我が家ですよー。

みなさま、ありがとうございました。


399:2005/07/13(水) 19:01:36 ID:
鉄条網を絡ませて、造花のバラをつけておく。なんて、遅かったか。
エントランスに「102号のお子さんには注意」と貼ってあったら、笑っちゃうね。


407:2005/07/13(水) 21:26:38 ID:
>370
102号室の父親はどんな人?
母親に育児丸投げしてて、この事実を知らないのだろうか。


408:2005/07/13(水) 21:54:38 ID:
>>407
102は空き部屋でした。


409:2005/07/13(水) 22:15:45 ID:
ホラー!!


410:2005/07/13(水) 22:17:14 ID:
ヒィー(((゚Д゚;)))ガタガタ