【修羅場】1/2義姉が未婚で子供を生み、泣きつかれて引き取る事になった。15年後、今更引き取りたいと言われ、娘もそっちに行きたいそう。さらに旦那には愛人がいて、妊娠していた


195
: :2012/05/17(木) 09:24:39.12 ID:
0
相談です。 
明日の夜から、私の両親が来るので、今晩は第三者をいれずに、
外で食事と話がしたいと言われた。 
弁護士見つかって無いけど、行くべき? 
親や弁護士が絡んだら、相手から本音の言質を取りづらいから、
レコーダーを持って行こうかとも思うんだけど、踏ん切り付かない。 
先ずは、外回りのついでにレコーダー買おうと思ってるけど、
そこで思考が止まってしまってます。 


196: :2012/05/17(木) 09:25:31.96 ID:
0
主人と私の二人で、という事です。 


197: :2012/05/17(木) 09:28:11.46 ID:
0
言質が取れそうならICレコーダー忍ばせて 
行くのもありだと思うけど 
あまり無理しなくてもいいような気がする。 
プリンの存在も明らかだしね。 


198: :2012/05/17(木) 09:31:47.93 ID:
0
>>195 
録音しないで後悔はあっても、録音して後悔は無いと思うよ 
とにかく証拠 

夫婦なんだから外食するのは普通なんだから、行けば良いよ 
ただ、絶対その場では何も決めない事 
旦那も録音していると思って臨んだ方が良いよ 


199: :2012/05/17(木) 09:39:57.30 ID:
0
ここまでの状態になって、お互いに分かっちゃっててごまかしようもない状態で 
二人だけでってちょっと引っ掛かるなあ。 
何か企んでないか旦那? 
自分に絶対的な自信があるなら 
万全の準備していけばいいと思うけれど、 
言いくるめられたり、不利な発言を引き出されるかもしれないと 
ちょっとでも思うのならやめてもいいと思うな。 


200: :2012/05/17(木) 09:42:44.87 ID:
0
二人で、と言われても信用できない 
影で待機していて1対複数になった話もよく見るし 
復縁望んでないなら行かない方に一票 
常に録音でいいんじゃない? 
証拠としては出せないだけで参考にはなるから 

高めの良いやつ買う方がいいはよく言われてるから 
長時間、かつ綺麗に録音できるやつって店員さんに聞けば 
望むものが買えると思う 


201: :2012/05/17(木) 09:47:16.45 ID:
0
行くにしろ行かないにしろレコーダーは可及的速やかに購入しておかないと 
それにしても弁護士を入れると宣言した直後に2人で話そう、はすごく気になるね 
何かたくらんでいるとしか思えない 


202: :2012/05/17(木) 09:50:42.53 ID:
0
旦那、弁護士にびびったか? 
向こうが一人で来るとは限らないよ。 
行ってみたら義家族一同勢揃いなんてのもある。 

あうのなら録音必須、よく言われるけどファミレス等のオープンな場所で。 
誰か男性含む知り合いに他のテーブルに居てもらう。 
男性一人はダメ、浮気を勘ぐられる。 


204: :2012/05/17(木) 09:54:56.65 ID:
0
うーん、危険なような気がするなあ 
58さん冷静そうには見えるけど、 
子どもを引き受けた件や、子どもを作るなという脅しに従った件など、 
押しに弱い感じもするので 

確かに相手から言質を引き出すメリットはあるけど 
言い負けたり、逆に58さんに不利な言質を取られたりしないかちょっと不安 


仮に行くとして、録音は当然として、 

1,必ず人の多い場所で話をする 
2,相手が一人ではなかったらすぐに話を切り上げて帰る 
3,信頼のおける人(できればお父さんだけでも先に来てもらって)
        近くに待機してもらう 
4,不用意な発言(慰謝料はいらないとか)はしない、
        こちらの言いたいことやもっている情報、作戦は伏せる 
5,最悪の場合も想定して、走って逃げられるような服装にしておく 

このくらいの準備はいるかも 


211: :2012/05/17(木) 10:09:14.46 ID:
0
皆さん、ありがとうございます。 
義実家総出というなら、現状がそうなので逆に外でやってくれる方がありがたいです。 
その方が、周りを味方に付けやすそうなので。 
何にしても、レコーダーは必須なので、買います。 
私の友人夫婦がやっているお店があるので、そこでOKなら受ける。
相手が場所などを指定して来るようなら、断ろうと思います。 
後は、相手に喋らせて、こちらは出来るだけ黙ってます。 


206: :2012/05/17(木) 09:58:35.03 ID:
0
実印、家の権利証などは全部避難させておいた方がいいかもね 
そして絶対に何もサインしない、返事しない 
決める事は弁護士を通してから 

そして…このスレをみられている可能性もあるからね 


216: :2012/05/17(木) 10:14:11.29 ID:
0
家の権利証は義実家の金庫です。 
でも、先日、印鑑証明をこれまでのものから変えて、
それらの物は実家に送ってあります。 
それでは、仕事に戻ります。 


213: :2012/05/17(木) 10:10:17.74 ID:
0
2人きりはやめた方がいいよ。 
やり直すわけじゃないのに意味がない。 
旦那からの話は、たぶんお金のことだろうね。 
財産分与や慰謝料なしのお願いじゃない? 


217: :2012/05/17(木) 10:22:15.14 ID:
0
>>195 
やめた方がいいと思うけどなー。 
話をするも何も、誤解とかそういう要素が入る隙間が何もないでしょ? 
何を話す必要があるのさ。 
話し合いは、弁護士と58さんの親族立会いの場でしか応じないって姿勢でいないと。 

明日の夜には58さんの味方が来ると分かってて連れ出すって、 
58さんの親に言いつけられないように、丸め込むとか脅しつけるとか 
そういう可能性しか考えられない。 
もしくは58さんを家の外に連れ出しておいて、 
58さんの持ってるお金や貴重品、家の権利書その他を盗むとか、 
58さんが離婚で不利になるようなニセの証拠を捏造して仕込むとか。 


218: :2012/05/17(木) 10:32:13.80 ID:
0
行かないに一票。 
「言いたいことがあるなら全てメールで」ってことにしとけば? 


221: :2012/05/17(木) 10:43:21.37 ID:
0
すみません、返事をするまで時間があるので、頭を冷やして再考します。 
貴重品などの心配ありがとうございます。 
私自身の稼ぎは生活費になっているので、実印だけ移せば、大丈夫そうです。 
家探しにしても、捏造にしても、こうして仕事に出てる時間にやって、
愛人の事を隠して離婚へ仕向けたと思うので、今はあまり心配してません。 


223: :2012/05/17(木) 10:46:10.48 ID:
0
とりあえず、出産を控えて焦っているのは向こうだから
(産むまでに籍を入れたいと思うから)、
こちらは悠然とかまえて 
置いた方が良いよ。何一つ返事をする必要は無くて相手の申し出を聞くだけで。 
なんならその場で、相手の希望を紙に書かせて一覧表にして
署名捺印でもしてもらえば良い。 


227: :2012/05/17(木) 11:07:45.37 ID:
0
娘が帰ってくるから義姉の方はなにも主張はないはず 
夫の方は自分の籍から養女が抜けるのも問題はないだろうけど 
離婚を急いでほしいのと愛人に慰謝料請求やめてほしいのと(知っていればだが) 
自分の慰謝料を下げてほしいこととあとは財産分与だろうね。 
家は絶対欲しいと親にいわれて来るんじゃない? 


239: :2012/05/17(木) 12:04:53.02 ID:
0
その土地で築いた人間関係やキャリアにしがみついちゃう気持ちもわかるけど、 
人生一からやり直すつもりなら、
義実家関係者と一生会わずにすむ、噂も聞こえてこない、 
まったく別の土地に移った方がいいと思うな。 
いずれ間違いなく利用する為に擦り寄ってくるだろうし。 
色々な事を片付ける間、ゆっくりと執着心を消せればいいね。 
精神的苦痛の証拠にもなるし、カウンセリングの事も検討してみては? 


243: :2012/05/17(木) 12:40:09.48 ID:
i
会わないほうがいいと思うなあ。 
旦那が、プリンと別れるから離婚はしない、 
子供は引き取るからお前が育ててくれ、 
養子育てるのは経験あるしいいだろ、 
これで円満解決だな。 
とか吹っ飛んだこと言い出しても驚かないw 

ちょっと調べてみたけど、特別養子縁組の解消って、 
養親側からは言い出せないみたいね。 
そういうのも含めて、何ができるのかをきちんと弁護士なりに相談して 
どういう方向で行くか、把握してから動く方がいいと思う。 
それまでは話し合い拒否してもいいんじゃないかな。 
個人的には、言質をとるより、言質を取られないほうを 
優先したほうが良さそうに感じる。 

ここに書くのも話半分でいいよ。誰に見られてるかわからないしね。 
そういうのも弁護士と話せば具体的に指示してくれるはずだし。 
いい弁護士が見つかることを祈ってる。 




406: :2012/05/18(金) 10:21:08.27 ID:
0
おはようございます。 
今日は仕事を休ませて貰いました。 
娘も学校を休んで、まだ寝ています。 
昨日は色々あって、娘と実家に寄せて貰いました。 
皆さんの書き込みのお陰ですごく助けられました。 
まとめて書こうとは思うのですが、
まだボーッとしていて、ポツポツと書かせて下さい。 


407: :2012/05/18(金) 10:22:46.52 ID:
0
乙 
娘さんも一緒なのか… 

疲れてるだろうからゆっくりしながらでいいからね 


408: :2012/05/18(金) 10:32:20.94 ID:
0
昨日ですが、弁護士をつける以上、主人と二人で話すのは得策では無いと思い、
断ったのですが、主人は退社時間の少し前に、会社を訪ねて来ました。
娘と一緒でした。 
今、話す事はないからと言ったのですが、自分は良いから、娘の話を聞いて欲しいと。 
どんな恨み言を言われるんだか、
お金の無心をされるんだかと思いましたが、
逆に有利になるかもしれないと思い話を聞く事にしました。 
幸い、上司が会議室を開けてくれて、そこで話すことになりました。 
娘に究極の恨み言を言われましたよ。 
『どうして、お母さんが私を産んでくれなかったの?』 
離婚の話になった時に、私とは血が繋がっていないから、
絶対に引き取って貰えないと思ったこと。 
お父さんも、新しい奥さんや赤ちゃんが出来るから、
行き先は義姉のところしか無いと思っていること。 


416: :2012/05/18(金) 10:43:23.72 ID:
0
話を聞いていて、解った事は、娘は自分の出生を知ってました。 
主人の親類に『お母さん(私)に感謝しなさい』と言われたり、
『お母さん(義姉)のようになるな』と言われたり、
相反する事を言われていたそうですが、小学3年の頃に義姉が実家に帰って来て、
何となく自分のお母さんなのかなあ?と考えるようになった。 
どうして自分を育てなかったんだろうと思いながら、
近くで暮らしてみたら義姉のだらしないところが目について、
親類の人が言っていた意味が解ったそうです。 
義姉に懐いたのは、最初によそよそしくしてたら、
姑や義姉が私に当たっているように感じたから。 
義姉が買う趣味が悪い服(娘曰くです)に大袈裟に喜んだら満足して、
私にあまり干渉しないように思えたからだそうです。 


422: :2012/05/18(金) 10:51:05.85 ID:
0
『私の手が布団から出てたら、お母さんは必ず自分の手で温めて、
布団の中に入れてくれたでしょう。 
それが大好きで、どんなに寒くても布団から手を出して寝てたんだよ。』 
離婚して主人と別れたら、私が大変になること、
これから高校やその先の進学を考えたら、地のつながらない私についていけないこと。 
それでも、色々考えて、高校も行かなくて良い、
中学出たら働いても良いから、私といたいと思ってくれたそうです。 


421: :2012/05/18(金) 10:49:00.98 ID:
0
娘さんは良い子に育ってるね 


424: :2012/05/18(金) 10:52:09.40 ID:
0
娘さん賢いな 
小3でそこまで気付けるようになったのは 
もっと小さいころから色々と抱えてたからだろうね 
布団の手、かわいいなぁ 


425: :2012/05/18(金) 10:52:21.70 ID:
0
>>422 
泣けた 
超しえん 

もらえるものは全部もらって娘さんと暮らそう 
残りは追い出せ 


432: :2012/05/18(金) 11:00:45.29 ID:
0
主人からは、私名義の通帳を貰いました。 
結婚した頃から、義実家の自営が大変だったのですが、
倒産した時に少しでも私に残せるようにと、月々積み立てていたそうです。 
月々のものなので、私個人の財産に出来るだろうこと。
弁護士が入ってこのお金が表立ってしまったら、
義両親や義姉が煩く言ってくるだろうこと。 
それから、娘の学資保険ですが、満期までの金額を全て払い込んだそうで、
後は月々の養育費はどれだけ出せるかわからないけど、
娘をお願い出来るだろうか?と、頭を下げられました。 


436: :2012/05/18(金) 11:08:58.96 ID:
0
通帳、月に数万円ですが、一度も引き落とされて無かった。 
本当に、主人の性格が解るような通帳で、思わず笑ってしまった。 
本当は結婚25周年に渡そうと思っていたこと。
私の事を疎ましく思った訳では無くて、
彼女に対しての気持ちを止められなくなったこと。 
妊娠が解って、彼女に慰謝料を渡して諦めて貰おうとしたこと。 
ゼロどころかマイナスからのスタートでも、一緒にやっていきたいとと言われ、
今回の話になったこと。 


441: :2012/05/18(金) 11:14:44.05 ID:
0
財産分与、慰謝料などは改めて、弁護士を入れて話すことになりました。 
上司が色々察してくれて、今日は休みをくれ、
同僚に実家まで送るように手配してくれました。 
昨日は、娘と手を繋いで寝ました。 


443: :2012/05/18(金) 11:21:53.97 ID:
0
ここで、皆さんが特別養子の縁切りは難しいと書いて下さっていて、
昨日の夕方までは、厄介だと思ってました。 
でも、娘の思いを聞いて、
逆に私と娘が別れなくて済むという思いを強くしてくれました。 
娘に関しては、義両親や義姉が何を言おうと、私に責任と義務があるんですね。 
私が娘を育てると決心したように、娘も私を選んでくれました。 
もう、これで騙されるなら本望です。 


448: :2012/05/18(金) 11:25:46.29 ID:
0
せめて弁護士の話が出る前に、というか離婚の話が出た時点で 
妻名義の通帳・学資保険等の話を出して頭を下げていればイメージも違ったんだが… 


449: :2012/05/18(金) 11:26:46.10 ID:
0
>>443 
自分も、娘さんは良い子だと思うよ 
実の娘でも色々あるんだもん 
もう気にせず娘さんとの人生を考えよう 


451: :2012/05/18(金) 11:29:46.32 ID:
0
プリン相手が真面目にマイナスからでいいと言ってるなら 
ちゃんとマイナスにするようにした方がいいだろう 
きちんと慰謝料払うならそれだけの覚悟をもって 
旦那と子どもとで生きてくだろうし、ファビョったら増額すればいいしw 
家を渡すなら現金確実に貰ってね、生活にも教育にも必要なんだから 
学資保険だけじゃまず足りない事の方が多い 

二人きりで、は案外本気だったのかも 
親にお金を渡すところを見られたくなかった、とか 
プリンの時点で100%良い人ではないが、責任感はあるんだろう 
良いように見れば 


452: :2012/05/18(金) 11:31:25.73 ID:
0
プリン脳といえば、そうですね。 
裏切りを許せないと思う気持ちも強いです。 
でも、今は、夫婦の絆が切れたのだなあと思う気持の方が大きいです。 
もちろん、娘を育てる為には、お金はいくらあっても良いので、
財産分与と慰謝料はきっちり頂くつもりです。 


453: :2012/05/18(金) 11:33:05.54 ID:
0
今のままだと旦那もプリンちゃんも全然マイナスじゃないww 
むしろめっちゃプラスじゃんww 

プリンちゃんの方にもきちんと慰謝料の請求をしてね 
旦那は職場にまで連れてきて娘をよろしくって言ったんだから
相応の養育費をもらわなきゃ 

旦那は責任感はあると思う 
ただその責任感は今は生まれてくる子とプリンちゃんに全部向いてる 
弁護士を入れるまで貯金を出さなかったのがその証拠 
多分、奥さん名義の通帳から金を引き出した事があとでバレたら
大変な事になると思ったんだよ 


460: :2012/05/18(金) 11:38:06.22 ID:
0
とりあえず、昨日の話はこんな感じです。 
娘が起きて来たので、母と美味しいものを食べに行こうと思います。 


465: :2012/05/18(金) 11:44:28.16 ID:
0
とりあえず旦那にとっては娘さんと58がもう部外者になっちゃったんだろうね 
そういう旦那だと割り切ってもらうものはもらって終了で良いよね 

家も、慰謝料代わりに売らせてお金にしてもらっちゃえばいいよ 
財産ないならそれくらいはね 


466: :2012/05/18(金) 11:44:39.67 ID:
0
なんだかなー。 
義姉の子を押し付けておいて、自分の子は産むなって時に、 
どんな風に丸め込まれたかが良く分かる。 
プリンと一緒に暮らすから邪魔になる子供はよろしくってそりゃないよ。 


469: :2012/05/18(金) 11:47:50.91 ID:
0
騙されてもいいと思うのは娘さんだけにしときなよ。 
離婚の話は今後も義実家の干渉の無い場所で弁護士いれてね。 
プリンの頭がお花畑のうちに解決させちゃったほうが良さげ。 
娘さんと自分の幸せのためにガンガレー!!! 


470: :2012/05/18(金) 11:50:31.08 ID:
0
義父母と義姉は離婚に関しては部外者なんだから弁護士を入れようが 
旦那がペラペラ喋らない限りは大丈夫。 
義実家との関係でプリンに逃げられた時に旦那が擦り寄って来ないよう 
弁護士はきっちり入れとくべき。 


472: :2012/05/18(金) 11:53:14.38 ID:
0
ちょっと細かい数字は分からんけど、 
月5万振り込まれてたとして、15年くらいとして、900万くらいかな。 
弁護士に相談してみて、取れる慰謝料の額と、
その通帳の金額の大きい方をとればよろしい。 

というか、旦那がそのお金を貯金できたのって、 
58が二馬力で夫と同じ収入を稼いでいたからだよね。 
しかも二世帯建てて、義両親とおそらく義姉まで寄生してたっぽいし。 
今まで、58から搾取した物を一部返してよこしただけの事だと思うけどね。 


482: :2012/05/18(金) 12:01:43.31 ID:
0
結婚してまだ15年くらいなんだよね? 
配偶者名義の通帳って、その頃はもう作れない時代だけど…
旦那、一度きちんと調べた方が良いよ? 
あなた名義で借金とかしてない? 

自分は旦那の通帳を同じ時期に作ろうとしたけど、
本人が行かないと代理じゃ作れなかった記憶がある。 
子どものものは作れたけど。
でも保険証みたいな本人確認の書類のコピーが必要だった。 

旦那、58が思ってるよりも黒いよ。 
自分名義の借金とかないかきちんと別れる前に調べてね。 
確実に保険証か免許証を勝手にコピー取られてるから。
しかも原本を一度提示する必要があった時代 
だから。 

学資保険の証書はもらった?
受取人はきちんと娘さんになってる?それも先にもらってね。 


536: :2012/05/18(金) 14:31:20.50 ID:
0
>58です。 
母にはお前ばかり苦労を買ってと泣かれました。
それでも、娘と肉じゃが談義をしているうちに、泣き笑いになりました。 
隠し財産は多分無いと思います。 
家計を私の口座から出している代わりに、主人の口座は貯蓄の為になっています。 
話が出た時に、記帳してコピーしました。 
これまでも、月々の 
家計は私が把握しているので、多分、貯金と家が主な財産になると思われます。 
財産分与と慰謝料を考えたら、貯蓄は殆ど貰えるかも。 
家には執着が無くなったので、家に関しては名義分だけ貰えれば良いですね。 
養育費も貰えるだけ貰います。 

昨日の話し合いは、しっかり録音してます。 
父が、離婚問題より財産関係の方が大きそうなので
、それなら心当たりがあるということで、今晩会うことになってます。 

主人には情もあるけど、それ以上に大事なものがありますから、
最初の意気込み以上に毟り取るつもりです。 


537: :2012/05/18(金) 14:33:37.64 ID:
0
義娘は自分の居場所確保に必死なんでしょ 
義両親は跡継ぎフィーバーしてるみたいだし、
義姉(実母)は信用ならんのわかってるみたいだし、 
義父(旦那)にはプリンと実子がいるし 
差別されんのみえみえの義実家に残るより、
稼ぎもあって愛情注いでくれた58さんに縋りつくでしょ 
義娘、58さんのとこにいけなければそれこそ「人生終わったかもw」 


538: :2012/05/18(金) 14:34:44.05 ID:
0
なんで娘は58さんに直接話さないで旦那に本心を話したんだろう… 

そんなに好きなら58さんに直接話で来たんじゃないかな。 
なんか娘は色々旦那に仕込まれてんじゃないかと思う。 

娘さんとこれから暮らすにしても 
>>523のレスを徹底的に話し合ってそれが出来なければ一緒には暮らせないって 
断言しといたほうがいいんじゃないかしら。 


543: :2012/05/18(金) 14:45:09.58 ID:
0
>>536 
お疲れ様です 

隠し財産はないかもしれないけど、
58さん名義の通帳分の金額は知らなかったんですよね? 
不倫中の交際費とかは? 
義娘を育てさせておいて裏で平気で不倫して子供作れる旦那さんは、
金銭面でも信用できないと思います 


544: :2012/05/18(金) 14:54:19.62 ID:
0
58さんしっかりしてる。心配してた旦那への情に流されてる感じもしない。 
旦那をばっさり切り捨てることに迷いを感じない。 

今晩会うのは弁護士さんかな?ここのゲスパーはあまり気にせず、 
今後は弁護士さんに従えばきっとうまくいくよ。がんばって。 


546: :2012/05/18(金) 15:04:34.54 ID:
0
>>536 
もらった積立の通帳は知ってたの? 
知らないならまだ他に通帳あると思うよ 

あと自営なら、あなたも給与もらったことになってると思うんだけど…
自分の所得証明を市役所でさかのぼれるだけさかのぼってもらってみたら? 
差額を旦那がもらってるかもしれないからね 
しっかりしてるように見えて、
旦那に対する愛情が残っていて曇って見えない部分があるから心配だよ 
旦那の口座が貯蓄の為なら、滅茶苦茶ためてると思うよ 
そしてもう解約されて現金化されてると思う 

解約できなかった(本人確認が厳しいから)ものをもらったんじゃないの? 
そして学資保険は必ず証書をもらってね 
また、今15歳なら養育費は20歳までじゃなく
大学卒業までと嫁入り道具代も、もらってね。 
そうじゃないと離婚届け書いちゃだめだよ。
相手は出産を控えてるから言うなら今だから。 


552: :2012/05/18(金) 15:51:52.22 ID:
0
弁護士入ったら、解約できなかった58名義の通帳について突っ込まれて、 
他も調べてくれ!となった困るから 
今のうちに丸め込んで俺シラネ!ってやっただけだよね。 

言葉って大事だねえ。 
ここまでうまーーーーく甘ーーーーく使えば 
同じ内容でも多くの人を手玉にとれる。 

私の旦那がキツイ言葉を使えない人間でイライラすることが多い。 
それで馬鹿を見ることもあるけれど、
対人関係も本当にうまくやってて好かれまくり。 
内容はかなり酷いこと言ってたりするんだけど。 
私は真逆の人間なので、今回の話はためになったかもしれない。 


553: :2012/05/18(金) 16:05:04.21 ID:
0
>>552 
そうだよね 

解約しようと思ったけど出来なくて、
引き出すにしても数円残った通帳が58さんに発見されて履歴を調べられたら 
ばれてしまうから…だもんね。絶対。 
逆をいうと、旦那の収入は貯蓄用だったのに、
全部旦那名義にしてた訳でしょ?生活費は58さんなのに。 
普通は名義の半分は奥さんにするよね。その方法だと。 

でも58さん、生活費は全部自分って…旦那に騙されすぎ。 
ほんと全部もらってね。慰謝料として。 


560: :2012/05/18(金) 16:29:26.97 ID:
0
結局旦那は自分の人生設計を貫いてるよね 
その場では不幸なフリをして自分の意見を全部貫いている 

子どもを引き取って子どもをつくらない事を決めたのに、結局作ってる 
そしてそこで誠意を見せるフリをしている 

今回も先にちょっとだけまとまった金を見せて、
慰謝料と養育費を免れようとしている。 
生活費を58さんが出した20年間の間に
貯蓄用口座に貯蓄した金の半分の金額を請求した方が良いよ 
そうしないと籍を抜かずにひたすら先に延ばして生まれるまで待ってやれば良い 

何年も子どもがおおきくなるまで、籍を抜かないという復讐もある 


581: :2012/05/18(金) 16:53:58.67 ID:
i
出かける前に、全てのレス目を通してます。
自分にとって耳が痛いものも含めて、受け入れたいと思います。 
貯金はびっくりしたし、正直いうと感動もしました。
と、同時に『これだけ才覚があるなら、もらう物貰っても立て直せるよね。』
遠慮しなくて良いわぁと考えられる私がいます。 
もし、手を緩めさせる為の手段なら、逆効果ですね。 
もし、主人と愛人がドリームに浸っているなら、
それはそれで、こちらの有利に進めやすいので、願ったりです。 
娘に関しては、これで良いです。 
心配されている方もいますが、失うことに比べたら…。 
学資保険保険のことありがとうございます。証書から全部揃ってます。 
家に関しては、登記抄本の請求をしました。来週か再来週には手に入ると思います。 
養育費の一括請求、大学卒業までなども視野に入れます。 
派遣とは言え専門職なので、しっかり取れる筈なので、緩めず行きます。 
それでは、これから弁護士にあって来ます。 
細かいこと書けなくなると思いますが、皆さんにすごく感謝してます。 


585: :2012/05/18(金) 16:56:55.11 ID:
0
娘さんともしっかり話し合ったほうがいいよ 
特別養子縁組のシステムから 
旦那親族であるところの娘が58さんについてくる場合どういうトラブルがおきるか 
そのうえで、娘が自分を母だと思って望んでくれるのなら
手放す気はないことを伝えてあげればいいんじゃない 


587: :2012/05/18(金) 16:57:14.35 ID:
0
頑張れよー。 

甘い顔ならいつでもできる。 
今しかできないことをしっかりはっきりヤッちまえ。 

騙されたりほだされたりしないように。 
制限付きの我慢生活を遅らせられた挙句、 
お荷物付きでお払い箱にされそうなことを忘れないで。 


※その後報告無し




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333629726/