333:2012/06/01(金) 02:12:24.93 ID:
0
うちには二人コトメがいて、コトメAは人間的にもコトメ的にも良コトメ
問題はコトメB、×3仕事もバイトもせず遊び歩いてる
さすがに目に余ったのかウトが知人に相談して、
知人の経営する店舗でバイトをすることになった
よりによって私がパートに入っていた店です
バイトが始まってもコトメBは、毎回2~3時間遅刻して行く、
禁止の金髪を直さないまとめない、無断欠勤する、
仕事を覚えようとせず「〇〇さーん!代わってー!できませーん」
そんな自分を棚にあげてバイト先の人が冷たいと悲劇のヒロイン
勤務態度が悪くても社長のコネでクビにもできず、
身内と言うことで私への風当たりまで強くなってきた
遅刻しないで行くよう起こしたり
仕事の流れを出来るだけ簡単にまとめて渡し説明してみたり、
なだめてもキツク叱ってもダメ全部無駄
その時に閃いたのが、コトメBのオカルト好きでした
私は怖い話が苦手ですがコトメBはオカルトに心酔してます
オカルト好きの仲間やオカルト師匠とかいう友達が部屋に集まっていました


334:2012/06/01(金) 02:12:55.41 ID:
0
その時飲み物を持って行った私を見て、オカルト師匠とかいう人が
「あるね」続いてオカルト仲間「あ~あるある」「あるね」
と意味の分からない事を言い出したことがあります
「何があるんですか?」と聞いてもプイッとそっぽを向かれ分かりませんでした、
彼等が帰った後にコトメBに
「嫁ちゃん霊感もちなのかwあたし第六天使なんだけどわかってた?わかんないの?
嫁ちゃん〇〇系?じゃミロクって言えばわかるか?あたしミロクでもあるんだ」
と言われてやっと分かりました、
霊感なんて全くありませんwコトメBの話す内容も分かりません
この時はスルーしましたが、これを使ってみようと思い
私「Bちゃん実は私Bちゃんが天使だって知ってたよ」
コトメB(以下B)「やっぱりか!早く言えってwなんか警戒した?」
私「え?そうそう!警戒したBちゃんは第六天使じゃなくてもっと崇高な存在なんだよ」
コトメB目が輝く
B「やっぱり嫁ちゃん師匠の言ったとおり見える人なんじゃんwわかってたよ」
(見えないよごめんよ)
私「だからそんな輝くBちゃんは悪い存在に狙われてるのね」
B「だからみんなに冷たくされたのかww
あたし好かれちゃう人なんだよ~おかしいおかしいって思ってさーで?作戦は?」
私「え?そ、そうだね作戦はBちゃんに悪いものが寄って来れなくすればいいのね
悪い存在は真面目な雰囲気が苦手なタイプなのね、
だからまず遅刻しない仕事はちゃんと覚えてサボってタバコ吸わない休憩まで我慢ね」
B「楽勝じゃんwおまえはよ言えw天使なあたしは元々真面目」
(おまえだと?)
見切り発車のでっちあげに怖くなるほど素直なコトメB、
勤務態度も豹変し遅刻もなくなり、やりすぎなほど真面目になりました
当のコトメBは「嫁ちゃんすごーいホントにみんな優しくなったぜ
天使オーラだしてやったし」と上機嫌です
でもこのせいで修羅場を真似くハメになりました


339:2012/06/01(金) 02:40:53.22 ID:
0
真似く×招く〇すみません
自分が特別な存在であることを確信してしまったコトメBは、
バイト先やお客様やオカルト仲間を通じて「大天使の瞳」とかいうお祓いまがいなことや
「大天使の破魔」という…こっちはよく分からない霊感商法紛いなことをはじめたのです
今度は止めきれず
紛いというのは無料です、でもおかなしな話で
コトメBの胡散臭い大天使兼ミロクを信じる人がいるのです
コトメBの無茶苦茶なお告げを信じて実行する人が出できてしまいました
信じて言うこと聞くものでコトメBが調子に乗りエスカレートして、
詐欺と脅迫で訴えられそうになっています
私が原因を作ったと言うことで旦那に離婚宣言されてしまった
これが修羅場です
つまらない話にお付き合いありがとうございました


342:2012/06/01(金) 03:02:20.15 ID:
0
こういうのから、新興宗教ができるのか・・・


341:2012/06/01(金) 02:54:51.88 ID:
0
>339
旦那浮気してると思う。


343:2012/06/01(金) 03:39:20.06 ID:
0
>>341
もしくは、旦那は家族=実両親・実姉妹なのではないかと。
だから実姉妹を貶めた>>333はいらない、と言う発想かもしれない。


344:2012/06/01(金) 06:12:00.11 ID:
O
>>339
そんなバカ夫、本当に必要?


345:2012/06/01(金) 07:55:46.49 ID:
0
>>340-344
読んでくれてありがとう
まさか教祖誕生祭になるとは思わなかった

「あたし好かれる人だからw」だったのが
「天上人ゆえ人間に慕われてしまう」にレベルアップ
西に池なんかないのに
「禊ぎをしろ!西の池まで歩け!」
とか言って隣県近くまで歩かせて病院おくりにしたり、恐すぎる
ウトメの反応は、わかるんです甘甘だったから
でも旦那は、甘甘に可愛がられてる末っ子コトメBとは、仲が悪いんです
バイト先での素行の悪さも「おまえガツンと(コトメに)言ってやれ」だったくせに
なのに急に掌返して、ウトメサイドについちゃって!
わたしが悪者で離婚じゃウトメや旦那の希望通りになるかと思うと煮えくり返るわ


349:2012/06/01(金) 08:25:31.59 ID:
0
>>345
旦那はただ面倒なことをしたくないタイプなんだと思う。
「俺の嫁さんに迷惑かけるなよ」ってコトメにいわないで
「お前がガツンと言ってやれ」なんて
自分が矢面に立ちたくないんだよ。
今回も妻一人の責任にしとけば自分が責められる事ないからね。
しかしむかつく一家だね


352:2012/06/01(金) 08:53:40.39 ID:
O
つーか、何で旦那が叩かれてるんだよwwwおかしいだろwww
旦那は自分の妹が嫌いなら、妹が心酔してるオカルト世界が嫌いなんじゃないの?
それを嫁が煽ってますます妹をあっちの世界の教祖様にしてどうすんのさ。
その時点で妹と同じ土俵つかそれ以下に落ちてる。
だって妹は大天使云々を本気で信じてるけど、
報告主はオカルトpgrと思いつつ煽ったんだから。
もしも旦那がオウムから家族を取り戻そうとする人みたいに
妹を更正させたいと考えていたなら
嫁から後ろから撃たれたらそりゃ離婚話にもなるよ。
まともな人なら嫁まで妹と同じオカルト思考に染まったと絶望したのかも。
何で私が悪者?と逆ギレとか、旦那浮気してんじゃない?とか本気でおかしいわ。


353:2012/06/01(金) 08:56:14.42 ID:
0
肉親全員でコトメ放置しておいて、
コトメが暴走したら全部嫁のせいはないだろ


354:2012/06/01(金) 09:09:22.35 ID:
O
だからといってビョーキ(オカルトかぶれ)の人を煽っていいわけがない。
報告主が私は被害者みたいな態度はおかしい。


359:2012/06/01(金) 09:29:58.91 ID:
0
報告者がしたこと、、煽りかなあ。
いい年した大人がまさかそんなにオカルトにそんなに心酔してるなんて思わずに、
コトメがいい方向行くと
いいな程度の感じで話合わせたのを、コトメが勝手に盛り上がっちゃっただけだし。
実際、心霊商法紛いまでいったのは、コトメがオカシイからだし、
それに気付かなかった義実家(夫含む)も
オカシイ。結局、義実家はこの責任を誰かにとらせたい=嫁がいるじゃん!だと思う。


365:2012/06/01(金) 11:24:19.03 ID:
0
旦那とコトメが、心の底からクズ。
報告者は、何ら悪いことをしていない。




引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1338288752/