419:2012/06/30(土) 11:43:28.47 ID:
0
自分が養子で、父がクズだったと分かった時。

まず、育った家は、兄俺妹みたいな兄弟構成だから、次男の俺が
養子なんて考えたこともなかった。
高校入学決まった時に、親から自分が養子だと知らされて、びっくりした。
でもその時は、本当の親は父の妹(叔母)で、すでに故人ということや、
「父親は分からない」というしで、びっくりしたけれども、
今までそういうの感じさせずに育ててきてくれたから、と
何とか受け入れることができた。

でも何年もして、俺が就職する時、親から電話がかかってきて、
俺の本当の父親が、実は生きていて、今日犯罪者になった、
と知らされた。ニュースに出た、職業無職で、酒に酔って人を
刺して捕まった見知らぬ男が、俺の父親だった。
妊娠した叔母を捨てて逃げた人だから、「父親は知らない」と説明していた、と
その時親から言われた。
本当の父親が生きてたよりも、
就職に関わるのか?
叔母と結婚してないなら、俺の父親ってばれないよな…
でもこれで公務員は諦めないといけないのか?
という方が気になって、何日も眠れなかった。
結局公務員は万一を考えてあきらめて、普通の企業に就職した。
今思うと、認知もされてないんだし、ばれないと思うけど、学生だったから
分かってなかった。

今もまだ服役中だけど、彼女にまだ養子のことや父親のことを
話せていないので、プロポーズできていない。


420:2012/06/30(土) 11:47:36.70 ID:
0
なんで又養親はわざわざ知らせてきたんだ?
黙っていても問題ないし、むしろ黙っているべき話だと思うのだが。


421:2012/06/30(土) 12:00:10.63 ID:
0
>>419
まず養父母と話し合ったら?>なぜ自分に知らせたのか、とか
肝心なところで向き合っていないように思う。
彼女にプロポーズできないでいること、とかね。


423:2012/06/30(土) 12:06:33.06 ID:
0
実父が出所したら419実母と復縁しようと押しかけて来るかもと考えたんだろ。
実母が妊娠してたことは知ってるから年齢の合う419が実子だと推測できるし、
実父が419に自分の面倒みろと迫るのは容易に想像できる。
今のうちに無料相談とかに行って対策を考えていた方が良いんじゃないかな。
取り越し苦労で終わればそれも良し。


426:2012/06/30(土) 12:27:40.57 ID:
0
>420-421
知らせてきた理由は、>423の書いた通り、
万一を考えてだと思う。
出所してきたら、連絡とってきて近づく可能性が
全くないわけではないからって。
話しぶりでは、叔母のところに連絡きたことあるみたいだし、
ちょっと調べたら、俺が自分の子どもだって分かるだろうし、
そういう意味で、他の兄妹にも話してるとは言ってた。
でも、無職で人殺すぐらい荒れた生活送ってたけど、こっちに
来なかったから、っていう楽観的な気持ちも少しあるから、
「話さないでほしかった」とはちょっと思った。

対策については、実家も引っ越したし、俺も一人暮らしで
関係ない土地に行ったから、それでOKとは思ってた。
でも結婚だけは踏み切れなかったんだよな。
無料相談行ってみて、認知してない親の扶養義務が
あるかどうか、聞いてみる。
ずっと気になってたんだ。生活保護の問題とかも、
ニュースでやるたび、気分悪かった。
はっきりした上で、彼女に打ち明けて、それでもいいって相手も相手の親も
言ってくれるなら、前に進んでみたい。
確かに向き合ってなかったように思う。
ありがとう。書いてよかった。


427:2012/06/30(土) 12:31:27.82 ID:
P
>>426
結婚したらいろいろと二人で乗り越えなくちゃならないことが
他にもたくさん出てくるよ。
そういう意味でもちゃんと話して、それでもいいという彼女なら
いろんなことがあっても力を合わせて乗り越えられるんじゃないかな。

幸せを祈る。


429:2012/06/30(土) 13:28:25.50 ID:
0
認知されていないなら法律的な親子関係発生していないんでね~の?
んな鬼畜馬鹿が押しかけてきたら速攻で警察に引き取ってもらえばええ
仮出所なら直ぐに塀の中に戻ってく


430:2012/06/30(土) 13:47:55.77 ID:
0
実の母親には悪いけど、他にも付き合ってる人がいた可能性だってあるわけだし
そいつが遺伝上の父親だと確定はしてないじゃん
公的には>>429だと思うな




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/