※未完
559
:2012/07/01(日) 16:11:52.06 ID:
0
今まさに絶賛脳内修羅場中

昨日、実家の母親から電話で
・離婚することにした
・行く所無いからしばらく住まわせてほしい
・明日の飛行機で行くから空港まで迎えにきて
と言われたので今日の昼間迎えに行って来た

昨日は離婚理由も聞く暇なかったし、父親&実家に電話しても出ないので
今日うちに連れてきてから聞いたところ

・父親には二十数年来の愛人が居た
・その愛人との間に子供も居る(腹違いの妹になる)
・母親はその事実を知っていたが、行く所も無いし仮面夫婦を続けていた
・父親は今年か来年ぐらいには現在の嘱託の仕事も無くなり、年金生活となるため
2家庭を養えなくなる
・愛人及びその子供を実家に迎え入れるので母親に出て行け
と言う事らしい。

まだ親父と連絡取れないけど、親父からも話聞きたいから明日実家に行ってきます

冷静に書いてみたけど、聞いてる内容が別世界のような話で
感情のコントロールが出来なくなって泣いたり吐いてしまった
実家出て10年以上経つけど、
大学卒業するまでは実家に住んでたし普通の夫婦だと思ってたのに・・・


560:2012/07/01(日) 16:15:01.77 ID:
0
早速実家に愛人と子供を迎え入れそうな雰囲気だが

財産分与と慰謝料、確保できるのかな?
預金通帳は持ってきたの?
お母さん、しっかり自分で動けよと思った


563:2012/07/01(日) 16:25:52.84 ID:
0
>>560
昨日離婚の話聞いた時に、修復できないのかな?なんて思いつつも
離婚するなら財産分与とか
近い将来来るであろう年金分割とかの話ちゃんとついてるのか
心配でしたが、なにもしていないようです。詳しい話はまだ聞いてない。

ただ、自分のパート代(扶養の範囲内で20年以上やっていたと思われる)
については全額自分の口座で管理しておりほぼ丸々あるそうです。

親父は愛人家の為に、祖父母の遺産も全部使い切ったそうな。
自分も弟も奨学金で大学行ってちゃんと返したのに、
愛人子の学費とかも全部出してたそうで・・・


564:2012/07/01(日) 16:28:46.10 ID:
0
>>559
財産分与+有責による慰謝料で糞親父は破滅するね
是非きちんと弁護士に依頼してきっちりと相手を地獄に叩き落して
やってください


566:2012/07/01(日) 16:34:03.84 ID:
0
>>564に同意。なんでこんなことしてしまったんだ、と
今までの人生を全て悔やむくらいのどん底にたたき落としてやって欲しい。


568:2012/07/01(日) 16:40:55.01 ID:
0
これって、愛人とその子供に貢いだお金を
共有財産の使い込みにして取り返せないかな?
子供は認知していたら養育費ってことで難しいのかな…?

少なくとも愛人にも慰謝料を要求できるよね
そっちでがっぽり毟り取れ

まずは離婚届普受理手続きだけど、現住所以外でもできるのかな?


569:2012/07/01(日) 16:51:39.55 ID:
0
>>564,566
>>559です
とりあえず親父の話聞くのが先ですが、離婚届まだ出してないみたいだし弁護士の
所連れてった方がよさそうですね。
ICレコーダーこれから買ってこようと思います。

自分30半ばの独身ですが、うちがこんな事になるなんて夢にも思わなかった
情けない 家庭板(不倫・浮気か悩んだけど)初めて来たのかこんな内容・・・
あと母親は、弟夫婦には全て片付いてから話をしたいから
黙ってて欲しいと頼まれました

>>568
そういう事も出来るんですか
財産って言っても現金はそんなにないだろうし、
実家の土地+実家+他所の土地ぐらいしかなさそうです。
地方都市の外れなので、土地って言っても大した事ないかな
不受理手続きは息子でも出来るか調べてみます。委任状でもあればいいのかも?
まだ親父と連絡取れないけど、
明日朝1の飛行機で行くつもりなので先に役所行って聞いてきます


570:2012/07/01(日) 17:00:29.62 ID:
0
年金のこともちゃんとしておいた方がいいよ


571:2012/07/01(日) 17:04:47.90 ID:
0
この父親も愛人も、慰謝料請求されるかもとか思わんのだろうか?
あ~…思うようなヤツならやらんよな…


572:2012/07/01(日) 17:05:41.50 ID:
0
まあ普通に考えて、母親が出て行くんじゃなく
父親が身ぐるみ剥がされて、身ひとつで出て行って当たり前の話。
ほんと、他人事ながら我慢ならんわ。
串刺しの刑で国道沿いに立てておきたい。


573:2012/07/01(日) 17:32:08.02 ID:
0
>>569
ちゃんと弟にも教えてやれよ
弟だって父親に言いたいことや聞きたいことくらいあるだろうし
お盆に帰省の予定立ててるかもしれないし
もしお中元送っちゃったら愛人が受け取るかもしれないじゃん


574:2012/07/01(日) 17:40:18.02 ID:
0
>>569
あなたが結婚してたら全部黙って1人でやるのかって話じゃないか、お母さん
母親とはいえ都合よく使われちゃだめだよ
家族の問題なんだから、きちんと弟にも話せないのなら面倒は見れないくらい
言ってもよいのでは


578:2012/07/01(日) 17:49:15.68 ID:
0
>>569
不倫相手に慰謝料の請求は出来るよ


579:2012/07/01(日) 17:57:09.86 ID:
0
慰謝料の請求と年金も分けてもらえるはず
その辺は権利だからしっかりやった方がいいよ


585:2012/07/01(日) 19:03:46.89 ID:
0
>>559です
レコーダー買ってきた

なんか所々娘とか言われてるけど、自分は男です

離婚届はまだ書いていないそうで、
不受理届は調べたら住んでいる所の役所で本人じゃないと出来なそうだし
弁護士と慰謝料+財産分与の話して明日一緒に帰ることにした 
そんなこと出来るの?と驚いてた
俺は明日から早めの夏休み取る事にします
弁護士は、大学時代に弁護士と接するバイトをしてたんで、
その弁護士さん本人か仲間を紹介してもらおうと思ってます
(HPでまだ営業してる事確認済み)

色々調べてて思ったんだけど、正式に離婚と財産分与するまでは、
調停とか(こじれると裁判も?)あるみたいだし
母親は地元に居た方がいいと思うんで、
地元にマンスリーでも借りてそこに住んで貰おうと思います

親父ともさっき連絡取れて、あー、かーさんから聞いたかー、
お前ん所行ったんかー、そういう事ですまんなー、
お前の部屋の物捨てていいかー?とか言ってた 
もうブチ切れそうだけどちゃんと録音して冷静に話したけど、
明日会ったら確実に殴りそうだ

昨日聞いた時点では、仲良さそうに見えたけどやっぱり2人にしか分からない事、
思う所あるんだろうな?でもなぜこのタイミング?とか
この先結婚する予定もないし、あまり今まで親孝行してないし、
今の会社辞めない限り地元に帰るとこは不可能だし、
年老いた(と言っても還暦ちょい過ぎだけど)母親の面倒見るのも別にいいかな? 
もしそうなったら将来親父の面倒誰見るんだ?
なんて考えてたけど、さすがに会った事もない愛人と腹違いの妹の話とかは
ハードル高すぎて死にそう

ずっと黙ってるつもりだった?もっと早くに離婚する選択は無かった?
と母親に聞いてみたんだけど、
もし親父に出て行けって言われなかったらずっと黙ってるつもりだったようで、
話を総合すると、俺が小学生の時かららしいんだけど、その事に全く気付かなかった
昼間は情けない事に、泣いたり吐いたりしてしまったけど、大分冷静になれました
母親はある程度折り合いついているように見えます 
こんな事になって申し訳ないと泣いて謝られたけど、
俺が弁護士とかの話ししなかったら、
お互い生活が落ち着いてから離婚届出すつもりだったそうです


586:2012/07/01(日) 19:06:18.48 ID:
0
>>585
そちらの地裁で訴え起こして、
調停のたびに向こうを呼び付けるって嫌がらせもできるよw


587:2012/07/01(日) 19:16:03.52 ID:
0
>>559です
冷静になってるとか書いたけど、自分の書いた文読むと全然冷静じゃない

弟夫婦には時期が来たらちゃんと伝えるつもり
お中元とかは多分してないし、
年末年始ぐらいしか帰省しはずだから
年内に決着させれば事後でもいいかなと思ったりもするけど

あと、信用してない訳じゃないけど、
母親も実は浮気してたとかならどうなるんだろう?
とか一人でぐるぐる考えてしまう
ちゃんと弁護士に会う前に聞いた方がいいですよね 
当然両方有責のケースもあるでしょうが

なんか愚痴ばっかりになりそうなんでそろそろ消えます
この先また修羅場は確実にありそうなんで、そしたらまた来ます

色々すいませんでした


588:2012/07/01(日) 19:23:54.05 ID:
0
参考までに、お父さん、一体どんなお仕事されていたの?
いや、二号さん抱えて、しかも本妻追い出して離婚して
慰謝料も財産分与も請求されないって考える思考回路がおめでたすぎるし
普通に働いていたらヤバイって常識が身につきそうなんだが


593:2012/07/01(日) 19:56:22.78 ID:
0
>>559です 消えると言ってるのにすいません
>>588
普通の企業のサラリーマンですよ
今は定年して再雇用の嘱託職員です

>慰謝料も財産分与も請求されないって考える思考回路がおめでたすぎるし
>普通に働いていたらヤバイって常識が身につきそうなんだが
確かにそうですね
おめでた脳で、
俺が稼いだ、俺が相続した、俺が貯めた、・・・をどう使おうが勝手だろ!
って思っているのかもしれません

ただ、あくまで予測ですが、慰謝料、財産分与については理解はしてる思うんですよ
上記「俺の金だ!」で母親が無知なのをいいことに
うまく洗脳していったんじゃないかと
(でもワイドショーで芸能人の離婚のニュース慰謝料がとか
見てたら分かると思うんだけど…)
母親は自分からあまり主体的に動ける人ではないし
それでもパート代を貯めてたのはすごいと思うけど
離婚自体を恥だと考えてるから
穏便にって気持ちをうまく利用してるのかなぁとも思います


あ、正直自分もネタであってほしいです
あまり帰省しない俺をたまには帰省させるために
2人で仕組んだドッキリでした!

なんて事にならんかな~


594:2012/07/01(日) 20:10:00.97 ID:
O
そりゃ父親が相続した分は「俺の金」だわな


595:2012/07/01(日) 20:16:09.97 ID:
O
>>593

お疲れ様、大変だけど二人とも気をしっかり持ってね
すごく辛いけど、これからはお母さん自身も強くならないといけないし

父親と愛人は遠慮なくがっっっり締め上げて下さい


596:2012/07/01(日) 20:22:56.45 ID:
0
金の切れ目が縁の切れ目になるんじゃない?
年金暮らしの上、元妻にガッツリむしりとられた
男なんざ一緒に住む旨味なんてあるの?
隣近所の目も痛いだろうし。


617:2012/07/01(日) 21:22:06.71 ID:
0
>>559はトリップつけて


632:2012/07/01(日) 22:46:53.28 ID:
0
>>617
はい

明日夜には親父の話聞くし、向こうがよければ愛人、
愛人子にも会ってみたいんで、
途中途中かまとめてかわからないけどそのうちまたきます

未だ脳内は修羅場ですが、修羅場のまとめブログとか呼んで
明日以降冷静に対応できるように心落ち着かせてました
全然落ち着かないけど


633:2012/07/01(日) 22:49:48.53 ID:
0
>>632
肉親だから話せば判ってくれるとか心のどこかで思っているんだろうけど
そんな鬼畜と話しても無駄なだけだし、却って心が傷つくだけな結果になる
と思うよ
最初から弁護士挟んでビジネスライクに取る物取るスタンスで行った方が
良いんでないかな


636:2012/07/01(日) 22:58:14.30 ID:
0
うむ。平気で母親を追い出し、息子の荷物を放り出そうとする男じゃ
まともに話し合いなんかできないだろう。
ただの色ボケ、エロ爺。このまま地獄を見せてあげればいいと思う。
もう父親はとっくの昔に死んで、今そこにいるのは
ただの色鬼畜と思った方がいいと思う。


639:2012/07/01(日) 23:27:53.04 ID:
0
ええと、お母さんは地元に帰るんだっけ?
それなら地元で弁護士さんを探すのかな?
ツテはこっちにあるようだけど

なんだかお母さんに任せて頼りない弁護士を選んでしまったら
相手に言いくるめられそうだし
こっちで離婚調停や訴訟を起こすのも手じゃない?
父親を裁判所に呼びつけるんだ

来なきゃこっちに有利な判決を得られるし、相手もこちらの本気を悟ったら
こちらに有利な条件で離婚できるのでは?
あっちもわざわざ飛行機で何度も裁判所に通いたくないだろうし

お父さんの真意はとにかく電話でも解ったんだから
こっちがあたふたと駆けつけて何度も行き来する必要もないと思う


640:2012/07/01(日) 23:36:36.45 ID:
0
まあ、1回くらいは559さんが帰郷して、
父親と顔を付き合わせて話を聞くのもいいんじゃね?
もちろん録音必須でね。
まだ話していないけど弟に説明する時に早いからとか何とか言って
父親の了解も取っておけばなお良い。香ばしい発言をたくさんゲットだ!
そんなクズ、殴る必要もない。
殴る替わりに身包み剥いて路頭に迷わせる光景を想像すればいいよ。

とにかく淡々と父親の今後の意向を確認すること。あとは愛人の情報もゲットだぜ!
いつからの付き合いだとか、子供の養育費や学費についてとか。
腹も立つだろうが、こっちの手の内を見せる必要もない。
ふんふんと相槌でも打ってとにかく証拠集めだ。

その上で帰ってこちらのホームグラウンドで弁護士を雇うのがいいと思う。




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340680684/